• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09

今朝は今年に入ってから一番? くらいの大雨でした。

登校してくる生徒たちが・・・傘とか無い子もいますけど、風邪引かないか心配です。

お早う御座います。 やっと雪が降らずに雨が降るようになりました D-Star です。

















(今日は1日中雨模様の様子です・・・・嫌いじゃないですけどね。雨。)
















さて。

先週末に入院を余儀なくされてから数日。

VAIO君の診断結果がでたそうで、一昨日連絡がありました。

簡単に言うと・・・

【マザーボードの破壊】

・・・に、なります。

その結果、修理して帰ってくるときには頭は真っ白・・・・工場出荷時の状態で私の手元に来ることに。

頭脳のみの問題なので、それ以外は変化なく帰ってきますが

頭脳が変わって帰ってくる・・・というところが、やはり一番ショッキングでした。





3年前。

大学院に入学すると同時期に、大学時代4年間を過ごしたノート君(ダイナブック)から、VAIO君に移行。

重いのが嫌いな私は、割と高価ではありましたが・・・性能に申し分ないあの子を購入。

2年間の研究生活・・・莫大なデータ整理やナンヤカンヤ・・・・ずいぶん荒々しい使い方をしたと思います。

そして昨年、教員として仕事を始めて1年間。

家と学校とを毎日私と一緒に往復し、精密機械にとってみれば、辛かったかも知れません。

今年2月に1度目の入院をして・・・その時も随分心配しました。

無事に帰ってきてくれた時はどれほど嬉しかったか。。。





・・・が、今回はそうもいかないみたいですね。

外側は全く同じ子でも、中身が白紙・・・。

傷ついたあの子にとっては、綺麗に忘れてしまう方がいいこともあるのかもしれませんが

私としては・・・なんだろう、なんか寂しい。

PCにも癖ってあるもので、マウスのポインタのスピードや、アイコンの種類、文字変換など

自分のPCには、自分なりの癖と、愛着がわくものだと思います。

他の人のPCを使ってみたら分かるんですが・・・

わが子でない子は、性能が優れていても、やはり使いづらい。

帰ってくる子は間違いなく同じ子なのですが・・・

私を覚えていてくれないのは・・・












しめっぽぃ話になりました、ヤメヤメ!w

大丈夫です。

古いものではありますが、2月当初・・・1回目の入院の際にとったバックアップが無いわけではない。

あれがあれば、帰ってきたVAIO君に教えてあげることができます^^

仕事に必要なデータはUSBメモリや外付けなどに映してあるため、仕事にも問題はありません。

RSも、思い出してくれるはずです^^ (多少最近のSSは吹っ飛びますが^^;

帰ってくるVAIO君を・・・3度目の入院は無くて済むように

大切に使いたいと思います♪



ここ数回の更新が黒文字ばっかりですみません。。。
帰ってくるまでの辛抱と・・・どうか、ご容赦願います。 m(_ _)m

それは、先週末のこと…。

一度は復帰したと思ってたのですが、やはりだめだったみたいで……

おはようございます。 新学期に入ってイキナリLowテンションな D-Star です。

















(もう4年目になるのか… 時間がたつのは早いものですね…。)
















4年目…とは、愛用のVAIO君のことです。

大学院生になると同時に購入したノートPC・・・

VAIO君と共に2年間の大学院生活を駆け抜け、修士論文を書きました。

そして昨年度、1年間。 1度入院することもありましたが、元気に戻ってきてくれた時はうれしかった^^





そして昨日、2度目の入院・・・させてきました;;




4年目にして2度目の入院とは・・・やはり私の使い方が "なってない" んぢゃないだろうかと

かなり反省しているところであります。

昨日、前回入院させた電気屋さんに持って行きましたところ



 電気屋 『この症状がでたのはいつですか?』

 D-Star 『先週末です。 1度治ったんですが…またこうなってしまって…』

 電気屋 『ウィルスソフトは使われてますか?』

 D-Star 『はい、ノートンを。』

 電気屋 『最新の情報に・・・更新されてますか?』

 D-Star 『(当たり前ぢゃん!?) ・・・はい、更新していると思います。』

 電気屋 『ん~・・・症状が不安定で何とも言い難いのですが、とりあえずメーカーの方に・・・云々』



と、言う流れになりました。

まぁつまり、ウィルスを疑われたわけですね。

どういう症状かといいますと

 【画面が、TVの砂嵐のカラフル版みたいな感じになっていて、えらいこっちゃ】

です。

背景で、プログラムは動いている雰囲気・・・ではあるのですが

どぉ~~~~~も、画面がエライコッチャで、よくわからないしw

とりあえず、メーカーに送って調査・・・という結果になりました。

入院2回目・・・

とにかく、無事に。 早めの復帰を願うばかりです。






話の流れ・・・END


そんなこんなで。

今日から3週間近くは・・・Lenovo君に働いてもらうしかなく

また厳しい思いをさせるかもしれません><

撮ってたSSも、バックアップを取る前に入院してしまったため、データは皆無;;

面白みのない更新になるかと思います。

ブログに訪問して下さってる皆様には、大変申し訳ございません;;

新しいPCも・・・いま検討中でございますので

できるだけ早い復帰ができるように努力したいと思います。

D-Star でした。m(_ _)m


7月も残すところあと1日と・・・半分

全国的に梅雨が明け、沖縄ではインターハイが開催されてるそうですね

こんにちわ まさに夏本番といった感じ 日焼け止めバッチリの D-Star です

















(TVを見てると・・・今週の天気は割と全国的に良くなかったそうですね。 インターハイも大変ねw)
















はい

帰ってきましたよ、出張から!

『何処行ってたっ!?』

ってそりゃぁ・・・この季節に部活の引率となると、いく所がおそよ想像が付きそうなもので

ちょ~~~~ぉっ、かったですっ!

んもぉそれだけ

曇り空もなんのその、暑さは8月に向けてどんどん・・・っといったところ

熱中症には注意が必要です





あ、1枚だけ♪ 途中で撮った写真を

海岸で・・・

詳しい状況説明は抜きにいたしまして

砂浜で、見つけた貝殻とかをの上に乗っけて撮った写真です♪

まぁ・・・バランスとか全然考えてないので、グシャってますけど

綺麗でしょ

忙しい出張の合間・・・ほんの少し癒された時間でした
















- - - - - -- - - - - - - - - - - - - - キ - リ - ト - リ - 線- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -






さてっ!

ここからはレッドストーン内でのお話を

今週はまだ殆どINできてませんゆえ・・・特筆するような事は何もしてません

とは言え、先週も似たようなものでして

面白い事はしてないのですが・・・・




攻城戦にはバッチリ参加してきましたっ!

役に立っていたかどうかは、今回も疑問点多数w (
むしろ邪魔なんじゃ・・・?

集合写真を撮ったので1枚どうぞ

攻城戦前の集合写真♪


なんと言うっ!

この【やんちゃ麺】には、Gメンバーが総員100名を越えてますゆえ

強い人はゴロゴロっと居るわけです

私の存在意義が、ますます薄れて行く仕様になってますw (∀`*ゞ)エヘヘ

ちなみにこのときは防衛でした

結果は、防衛成功♪

皆様、真にお疲れ様でした



あ、余談ではありますが・・・次女が在籍する【やんちゃ麺】のサイトが作られたようで・・・

リンクのところに貼り付けてあります

ついでですので下にも貼り付けておきます

     やんちゃ麺 の Gブログ

更新頻度は私のブログと同じくらいかな

ワイワイ、ドッカァ~ンカサカサッ・・・ と、楽しくやっておりますので

私と一緒に盛り上がりたい方はぜひどうぞw 容赦なく巻き込みます









別件をもう1点♪

住人の武道君(ドンマイ星人3号)が、どうしてもタティTが着たいらしく・・・

アリアンで叫んで交渉の末、買わせていただきました

交渉術

交渉は、ワンッ、ツゥ~、デカルチャー♪ 頑張れ私!

ちなみに。

耳をくださった方の値段は、決して高いものではありませんでしたむしろ妥当w

・・・が、貧乏性全開な私は、更ににそこから交渉を開始

快く? 値段を下げていただきました

真に真に、有難う御座います♪ 大切に使わせていただきます

ちなみに、会話の内容は一部省略してありますw

(どうでもいいですけど、売るほうの身になって考える事は無いみたいです。私はw)
















こんな感じで・・・・






・・・っとぉ、忘れてたっ。

月末やないですのんっ

張らなきゃ、これを!

先月の多数のご投票
真に有難う御座いました♪今月もどうぞ宜しくお願い致します♪


お気に召された方はどうぞ、ポチッとしてくださいw

お気に召したんだけど、面倒くさいという方は・・・もう少し頑張ってくださいw

お気に召さなかった方は、シャットダウンしてくださいw

今月のランキングも、楽しみにしています

ではまた


1週間がたつのは早いのか遅いのか・・・

とりわけ、が過ぎるのはアッと言う間

土日は学校休みですが、余り休んだ気分じゃない感じがしますが気のせいでしょうか

お早う御座います 春のくせにメッポウ冷え込んで、だから暁を覚えない D-Star です

















(土曜日は何故か、夕方の6時くらいから寝て、寝て、寝て・・・・・ 起きたのが次の日の朝8時でしたw)
















はい。

先週末は特に冷え込んで 北のほうではがビュービューと吹雪いてました

いやぁ~・・・4月なのに、なんていぅ気候してるんだYO! って感じです

お陰で寒くて布団から出るのがイヤになり、休日は無駄に寝てしまいました








さて。

先週1週間はいよいよ授業本番

主だった行事も無く、平常日程の1週間でした

週に15時間の授業がある私としては、まぁ眼の回るような (半分回りかけてましたが・・・^^;

これが暫く続くと思うと、頭クラクラ♪

改めて思う。 教師って凄いです

高校生の時分には、あの先生が良いとか悪いとか・・・生徒側から色々文句垂れ垂れでしたが

いざこちら側に回ってみると・・・?


いや、凄いですよ。先生って、はい。


授業の準備は勿論の事、部活の顧問でもあり、

HRの担任でもあり、運営委員会の役員であり・・・云々。

授業だけで頭がパーになりそうな私から見ると、どの先生も凄すぎる気がします

よくもまぁ、次から次へと遅い来る仕事をシレッと片付けられるものです

尊敬しましょう皆さん。 世の中の先生は皆凄いんです!

(注:私はダメダメなので、世の中の先生から省かれますw)







力量の差を思い知った1週間だったということで、これはよし









さて、レッドストーンの方ですが・・・

土日も授業の予習や、友達とスカイプなどなどしていたために、ろくにINしてません

INしなかったわけじゃないんですけど・・・

しても、重すぎてマトモに動作しないのでは仕方が無いような

とは言え、INしないのも寂しいので・・・ワンちゃんレイス中央に行って来ました


・・・案の定、何度も落ちましたw


まぁ人が集まるような場所での戦闘はダメだと言う事でw (殆ど全滅じゃないかぁ!?

何度も黒落ちするのは申し訳ないので、長居はしませんでした






ん~・・・

やっぱり久々のRS楽しい うん、間違いない 毎日でもしたいわっ!

単調な作業と化してしまうレベル上げは、本来あまり好きではなかったはずなのですが・・・

久々にやると、それも意外と楽しく出来ちゃうものなんですね

こういうのは週1くらいでやるので丁度いいのかも知れません




・・・ただ、INしても友録している人が一切居ないと凄く寂しいです

だれか私に、かまってやってください










そんなわけで、今週も1週間が始まりました

今週の目標は、『できるだけ面白い授業を目指す』です

(私の中だけでも目標ですよ? 勿論w)

生徒が付いてくる・・・面白くもあり、しっかり内容を教える事ができる授業・・・

そんな授業は、ベテランのみの成せる業というのは分かりますが

私も、見よう見真似でもいいからやらなきゃ・・・生徒がツマラナイって思うのは何だかネ


1週間・・・張り切っていこ~!



携帯からの更新です



3月も残り数時間……

半月程の更新途絶を、どうかお許しください

皆様は、どの様な年度末をお迎えでしょうか














さて。

私はと言いますと、無事に大学院を卒業。

色々……

ホントに色々ありましたが

携帯からの更新で語り尽くすのは難しいカナw










進路は、結構ギリギリでしたが……

それでもちゃんと確定致しました。

地元の高校で生物と化学を教えますw

私なんかに……できるのかどうか、カナリ怪しいですが

それでも、真面目に精一杯やろかとw











……で、肝心のこのブログとレッドストーンですが

消す予定も、引退の予定もありません。

ただ、今は……。

周りの事にイッパイx2…でも足りないくらいw

いやはや、初めての事ばかりっていぅのは…

体力精神力ともに削られますねw






でもね。

頑張りますよw

だから、今しばらく…

時間を下さい。

また IN 出来る日を楽しみにしてます。

m(__)m