• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11

昨日は更新途絶してすみません手書き風シリーズ矢印下

先週も1日サボってしまってすみませんがっくり

けれどもうソロソロ・・・それも終わるナイス

学会が終われば・・・・・・ねこ

皆さんこんにちわ。 D-Star です。
















(でもまた暫くしたら・・・・ 修士論文の季節がやってくる・・・・  orz)













はい。
学会中は更新が途絶えますかお
今でも更新が途絶え気味ですが・・・悪しからずガーン

・・・ところで。
私が参加している学会とは、日本物理学会というものですjumee☆school1
他の学会の発表形式がどういったものかは定かではありませんが
私達の学会では、発表形式が次の2通りありますぴーす


1.オーラルセッション
 パワーポイント(OHPも可w)を用いて、教室の前で発表し議論する形。
 およそ教室の机の数か・・・それプラス後ろに立つ人程度の人数に見てもらう。
 発表時間は10分。質疑応答が5分。

2.ポスターセッション 
 A0用紙2枚分のポスターを貼り付け、その前に立って見に来た人と議論する。
 体育館などの広い場所で壁等に数百人が一斉に貼り付け、見たい人だけが見に来る。
 発表というか、張ってる時間は1時間半程度。

オーラルの場合、時間は非常に短いですが、かなり多くの人に聞いてもらえ
さらに質疑応答の時間が足りなければその後教室の外に出て議論することも多々
たまに・・・というか、頻繁に喧嘩のような議論に発展します汗

ポスターの場合は張ってる時間が非常に長く、誰も見に来てくれない場合は激しく暇笑
まぁそんな内容の発表じゃ、しないほうがいいでしょうけどぱんだ
1対1で議論できたり、じっくり意見交換ができるのがいいですねGOOD



私は断然ポスターの方がいいですにこ
気楽に話せますし、なにより議論と言うか・・・情報交換もできて良い感じうわぁ・・・
逆にこちらが質問する事だって可能なわけで・・・私はいつもそんな感じ顔文字1(背景黒用)

今回もポスターの発表になりますので、A0のポスターを2枚書いてもって行きますノート
ポスターにはグラフとか説明とか・・・まぁデータ整理したいろんなことが書かれていますえんぴつ
私のポスターはカラフル(派手と同義?w)なことで有名ですアップロードファイル
印刷にインク代が滅茶苦茶かかるので、教授泣かせです号泣







さて。

暇な人が居たら、ぜひ。
9月25~28の間は熊本大学のキャンパス内をウロウロしてますアイコン名を入力してください

見つけたら Dさん とお声をハート
多分逃げます焦る3

出発は明日・・・。 もうポスターは出来たので、今日はゆっくり寝れるかなzzz



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック