冷夏といえど、今日は中々暑いです。汗

皆様大変お久しぶりにしておりました。 8月後半突入・・・どのようにお過ごしですか?キャッ

こんにちわ。 帰省したら2kg痩せてしまった D-Star です。がっくり











(母が作る料理を毎日3食しっかり食べてたくせに・・・何故痩せたかのかしらねw)








はい。
多分ね、なんだかんだと手伝いぴーすして、手書き風シリーズ汗1かいて、適度な運動ダッシュして・・・で、3食しっかり食べるスイカ
そんな絵に描いたような健康的な生活してたからだと思うんですね笑

実験続きで徹夜して生活が不摂生状態よりは・・・幾分マシにだったのかなGOOD





まぁいいです。
お盆に帰省する前・・・、長男を目標である180歳まで引き上げることが出来ました。
よって、星から戻ってきたら次女のレベル上げばかり行っております顔文字1(背景黒用)

ドーナツファミリアでやり過ごし、なんとか卒業できました。卒業証書
あそこは、引導は合いませんね・・・狩り場的に。

レイス秘密にもいけるようになりました。
長女の頃はレイス中央PTで走り回るほうが圧倒的に美味しかったので見向きもしませんでしたが・・・
いつの間にか、猛烈に経験値が美味しくなっておりお金
適正内になってからは、しっかり毎日通うようにしておりますほっ

さて。
テイマが・・・ついにレイス中央適性になっていまいました。
先のWIZのレベル上げを思い出すと、テイマをファミリア2匹連れてレイス中央に行かせるのは・・・
どう考えても合理的ではありませんjumee☆think2
火抵抗40%ちょっとある引導ならどうなるだろぅ・・・と外周へ行ってみましたが
レイス2匹目でアウト。あっさりと灰になってしまいましためらめら
よく考えたら、あの場所火抵抗下がっちゃうので
40%在ろうがほぼ0になっちゃうんですね・・・。
サキュバス・ファミリアに次ぐ悪魔系のPである引導も、抵抗なしでは流石に・・・涙












ところで。

ソロは・・・嫌いです涙

寂しいからです。 ツマラナイからです。 飽きるからです。

テイマは確か・・・ ソロ効率No.1絵文字名を入力してください というのを聞いたことが有りますが・・・

だとすると私はテイマに向いてないんじゃないでしょうか









しかぁし!
ハイエルフ様が待っていらっしゃる。
ソロが嫌いだろうと何だろうと、目標であるレベルまでは何としてでも育てなければならぬうーむ

と、言うわけで"若干"ソロしてみました汗
場所は・・・ 滝B4、魔法警備兵墓B1、ド、レ ・・・です。



滝B4は、秘密PTのお陰で人がイッパイでした。
以前は4匹くらいしか沸かなかったはずの場所に、インプもいれて10匹ほど大発生しており
お陰さまでMOBには困りませんでしたファイト
・・・が、油断すると総攻撃を受け、本体死亡jumee☆wing1b

魔法警備兵B1は、B2と違ってレイスも居ませんので火抵抗は不要にこ
紫の幽霊と、土色の若干強い幽霊と、あと浮いてる人型の3種類です。かなり雑魚です。
経験値は多くて6000ほど。
たまに・・・PのHPがガスッビクッと削られて痛かったです号泣

は遠いので、テレポーター使いました。
あんまり高額だったので、稼いで帰らなきゃ損だっ!と思い・・・狩り脱却してT品とって帰りましたw
よって、ソロ狩りは殆どしてませんアップロードファイル

が、私的には一番狩りやすかったです太陽2
B1は160台後半まで狩れそうですね。B2にいけば170台が居るので、ここは適正期間が長そうですハート
敵はリザキリか、馬蛇に乗ったリザキリです。
痛いです・・・が、柔らかい上にHP低い敵なのですぐ死にますおんぷ
経験値は、リザキリで6000? 馬付きで7000ほどでした。







は、狩り中他の人に全く出会うことが無く
まさにソロ狩り・・・といったところ。困り顔
次女のレベルが上がろうが・・・Pちゃんたちは「ジジジジジ・・・・」としか言わず笑

孤独って辛いわね・・・orz










現在。

次女は163歳まで成長しました。

テイム可能レベルは151歳です(説得は1しかもってません)。

睨み40でストップ。

攻撃命令・風雨・励ます をマスターしており、現在憂鬱を上げております。










ハイエルフ様・・・・音符
もう暫く待ってて下さいハイエルフ様・・・・ハート





コメント
この記事へのコメント
ソロ効率No1だと…
fuel(メインテイマです)も、チビの頃はDさんと同じ理由でソロが嫌いでした。
テイマが全員ソロ効率が良いかと言うと、そんなわきゃーなく、
結局テイマの中でもスキル装備が整ってて高レベルのPを連れてる方に限定される話なのです。
初期から運に振ることが出来、デフヒ適正辺りで早くも生産係りとして確立出来るので、
他職に僻まれて「効率No1」だと言われたのでしょうね。
(しかしそれも今となってはあまり意味のあることではないように思います。
昔に比べて低レベ狩場でのドロップ率が大幅に下がっているからです。)
大きくなってからも運振りのまま連続被弾せずに狩れるのは大きなアドバンテージですが、
火力を出そうと思ったら、テイム支援をもらって高レベのPを連れ、
更に高額なスキル品を装備しなければなりません。
装備に何億とかけて、やっと同レベル他職の効率を抜くことが出来るように思います。

その装備を買う為のお金稼ぎ用ソロ…ということになってきますね。
鶏と卵の話になりそうですがw


確かに最初はソロって辛いです。
全然稼げないし、寂しいし。
これはゲームなのに、何故か辛苦に耐えながらのプレイという感じ…。
転機が訪れなければそのままゲームクリアしてしまいそうですね。

fuelの場合は、ボスファミからスウェブファミ(360歳)にのりかえてから世界が変わりました。
自分より100ほどもレベルが違うと、随分と狩りの様子が違うものです。
サクサクと倒せるのが単純に楽しいのです。
倒しまくってると、その内価値のあるものを拾う機会が出てきます。
お金も貯まってきます。
より良い装備を買うことが出来ます。
更に狩り効率が上がり…以下ループ。

寂しさの部分は、ペッツが愛しいと思えるようになれば解消されますよbb
ウチのファミも「アヒャッアヒャッ」としか喋りませんが、
どんなトコロでも文句一つ言わずについて来てくれて守ってくれる、
旦那よりも従順で愛いヤツらです。
あぁ確かに、その面ではどの職よりもソロ向きかな?w
孤独ではないというところだけね!
ついでにギルチャが賑やかなギルドに在籍していれば完璧ですがね!w

イケメンエルフ、早くテイム出来るといいですね^^


ものすごく長くなりましたが、
「向いてないかも」なんて思わずにテイマライフも楽しんで!
2009/08/25(Tue) 13:36 | URL  | フュエル #-[ 編集]
フュエルさん
なるほど、了解いたしました。

たとえば、私が今連れている引導・・・。
先日滝B4で狩りしましたが、そのとき他のテイマさんに羨ましがられました。
低下で取ったので適正ほど強くは有りません・・・と言いはしたものの
どれほど違うのだろうか・・・と、150歳nファミリア2匹で滝B4してみると
コレが全く殲滅力が違うんですね。
範囲毒が・・・MOBにもよりますが多くて1000程度出せる引導は
10匹程度の同レベルファミリアに囲まれようが、へのつっぱり。
風雨・励ます・攻撃マスの支援掛けると
もはやそこでは無敵の悪魔になります。

レで狩ったときも同様でした。
囲まれても、横脇しても、引導の範囲毒が驚異的な殲滅力をもっていました。

コレに気が付くと・・・
狩りがちょっと雰囲気が変わります。
今までとは違って、サクサク狩ってる気分になれるのです^^
3分で飽きていたソロも、1時間は狩れる様になりました(それでも少ないかな^^;



ただ、ひたすらに強いPを求めるなら
サキュ・引導・ファミなどを出来るだけ高いレベルでGETすれば良いだけですが
私は引導をGETしたときも・・・それかあハイエルフ様をGETしようと思ったときも
強さではなく、見た目に惚れてますw
可愛いPがいるからこそ、テイマを育てたんですもの♪

頑張ります。
ハイエルフ様まであと少し。
かなり低下は行いますが、見た目が悪くなるわけじゃなしw
待ってろよ~~~~><
2009/08/25(Tue) 14:20 | URL  | D-Star #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック