• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07

昨日は地方学会の打ち上げ的なノリで飲みにいきました♪

1杯目がビールという風潮を破壊するべく、私はカシス酎ハイ頼んじゃいましたw

やっぱ甘いのが良いよね、甘いのが。 苦いのは、おいしくないのです♪

こんにちわ^^ 意外と二日酔いになってない D-Star です。







(途中、飲みすぎて若干気分が悪くなりかけてましたw)






さて。
飲んで帰った後は、特にやることも決めておらず
フラフラと散歩でもしよかと。

だいたい、まともな考え方もできませんし
タイピングも・・・ままならない状態ですからね、レベル上げなんてことはしませんw
先日寄り道した、ビガプの下・・・だったかな。大きなイフでも見に行こうと思いまして
ビガプに飛んだわけです。



はい。そこでお友達に出会います。
RSの世界・・・狭いですねw ビガプで知り合いに会うとは思ってませんでした♪

そして・・・ セイジに誘われます。

何ぢゃ? せいぢ・・・? セイヂてなに?
青磁・・・くらいしか思い浮かばないんだけどw
だがしかし、面白そうなにおいがするので付いていきます。

WIZさんとBISさんで行く予定だったそうで・・・
二人で行けると思うところなら・・・付いていっても大丈夫かな? と、安易な発想。宜しくお願い致しまぁ~す♪
PTに入れていただきました♪
御年260歳越えのお二人・・・私大丈夫か?? 場違いじゃないのか??

 『死にそうなときは、武器変身して隠れます』

と、いったらOK頂きましたw これで安心♪
さぁ行きます。
ここから写真が多くなります。 付いてきてくださいねw
到着♪
到着したのは、私の大好きなウェストスワンプ洞窟♪
ポタを出していくらしく、持ってるWIZさんが最初にIN
続いて突撃~^^
いざ、出陣♪
さぁ、いっきますよぉ~。
何が待ってるのやら・・・・ドキドキ((o(´∀`)o))ワクワク

中の敵は、最初はいたって普通です。
マプガゴがいたり、イビルアイ的なのがいたり・・・ですね。

ところで
壊れなぁ~~いw
敵を倒した後に落とした、この宝箱。
3人で殴りまくりましたが・・・結局壊れず時間切れで消えましたw
3人で殴って壊れなかった宝箱は初めてでしたよw

あ、そういえば・・・鍵シフさんが当然いませんから・・・
押し通ぉ~~る!
扉も、破壊して進みますw
なんて物騒な3人だこと^^;
施設破壊で訴えられそうですね~w

そして進むことしばし。
でたぁ~w
でたぁ~♪
素敵MOB揃い踏み!
新型Pの変り種3種が待って増したw
ただ・・・激弱Ver・・・・でしたけどね、見れればOK♪

更に進むことしばし。
おぉ・・・久々♪
でました、久々の赤い悪魔色違いVer♪
攻撃力は高めで・・・私も3発も喰らえば死にます。
ただ、防御はそうでもないみたいで・・・、気合で踏ん張れば一人でもいける??無理??

そして、2匹いるこの悪魔を倒しますと・・・
扉が開いて、先に勧めるようになります。
いきます。進みます。GOGO♪
ちっさw
うわ・・・ ちっちゃ! 私、ちっちゃ!! 皆ちっちゃぃ!!!
可愛いサイズに変身します。
何となく予想できますが・・・・・・この展開、このサイズ。
つまり出てくるのは、赤い悪魔並みのMOBと。
もうね、ワクワクが止まりませんw

いざ! ムービースタート♪①丸い玉があります

②光りだして・・・

③真っ白に輝いて何も見えなくなって・・・

④でたぁ~~~~

⑤溜めて~

⑥更に溜めて~~~

⑦ひっさぁ~~~~つ!!
(解説は写真にカーソルをあわせると表示されますw)

もうね・・・ たまらんですよ。
お爺さん・・・カッコよすぎですよ。
惚れました。一目ぼれしました。
ムービー中、SSの数が30枚越えてましたw

・・・といいますか。これ、倒すの??
倒せるの?この人。 ウサギボトルは通用しないよ多分w 知識攻撃っぽぃですしww



さぁ、行きます!
最初は普通に攻撃攻撃攻撃!
花投げが効いてるのか効いてないのか・・・そんなの確認する余裕がなし!
それいけ~~~!
ん? セイジ君・・・200歳?
200歳って、私より若いぢゃん!?
そんなわけないやん・・・
  200歳でこんな・・・
   私より若いくせに・・・
     白髪&髭だらけな訳ないぢゃんかぁ~~~~


聞いてない聞いてない。
攻撃は続きます。 すぐにこんなのでてきました。
フレイヤーストーム?
なんとこれ、炎の壁w
これに近づくと、火ダメ喰らいまくります・・・
その上、壁ですから・・・当然攻撃届かないんですw
ソレを知らずに私は 『なんぢゃ? なんぢゃ??』 と近づいてしまい・・・
こうなった・・・。 私は よく もえる ZE!

燃え尽きたわ・・・ 真っ白に・・・。



そんな場合ぢゃなぁっしぶる!
戦え戦え♪ リザリザぢゃ~~~~ぃ!
当たらなければ、どうと言う事は無い。
そう、これは近づかなければ・・・ 位置取りを気をつければ・・・

当たらなければ、どうと言う事はないのよっ!!




ところで、たびたび写真に写ってますが・・・コレ
球体
コレ、実は中に兵隊が潜んでまして
セイジ君がピンチの時には出てくるシステムです(多分w)

こんな感じに。
ワラワラと・・・
ちょっと間違えて死んだ振りしてるのは・・・置いといて。
いったい中身がなんなのか・・・
形からは見て取れませんが、クリオネに似てません?? 若干w






さて。
終幕です。 セイジ君にも限界があります。
そもそも、201歳でピチピチの私と、200歳で白髪&髭全開のお爺さんでは
元気さが違います! (`・∀・´)エッヘン!!
(すみません。勝てたのはWIZさんとBISさんのお陰です・・・orz)

戦いの終わり。

私が役に立ってたかどうか・・・・凄く怪しい。
怪しいといいますか、もう役に立ってないんぢゃなかろうかと。

とにもかくにも、楽しい秘密で
これほど興奮したのも無かったかな~^^

赤い悪魔は、その小さいのが割りと・・・どこかしこで見かけるので
それに、赤い悪魔はP戦にも居ますよねw


このセイジ君。
何度でもいけるそうですね。ポタさえあればw
1日に2回が限度なのは普通の秘密と同じですが、それでも何回もいけるとなれば・・・

また行きたい!

っていうか、MQ3-4なら私も勧めれば行けるじゃないか!

行くしかないよこれはw

長男次女育ててる場合じゃなくなってきたかもwww


                                        本日長文&絵多数に付き
                                        色つき文章や絵文字など、無しになっております
                                        色気が無くってごめんねぇ(><;
                                        つけると重たくってw (たたでも重いけどネw
                                        ではまた♪


コメント
この記事へのコメント
行くときはBISか火力出しますよ^^
2009/08/05(Wed) 21:43 | URL  | ☆ユーシス☆ #-[ 編集]
>ユーシスさん
冷静に考えてみれば・・・
私がMQしなくても、だれか他の人に付いていけばOKなので
私はヤッパリ、テイマのレベル上げ優先で・・・orz

行くときにはぜひ、ご同行宜しくお願い致します♪
2009/08/06(Thu) 10:09 | URL  | D-Star #-[ 編集]
こんちわ^^

いや~偶然出会って、いきなりの誘いにも快く了解してくださってありがとうでしたw

たいぶ楽しくセイジ秘密が出来ましたよ^^b

ってかSS撮りまくってたんですねwww
おいらは一枚ぐらいしか@@

他のMQ秘密も時間が合えば誘いますねー
2009/08/06(Thu) 12:24 | URL  | カッキー #-[ 編集]
世の中狭い!
覚えていらっしゃいますでしょうか?
FFの副マスBISフュエルです、こんにちは!
突然ですが、実はカッキンのギルドのGMもやってますw(←つか、そっちのキャラがメインなんです)

カッキンったら、セイジ攻略をDさんと一緒に行ったことを嬉しそうにギルチャで話してくれましたよ^^

橙鯖は狭いですね!
2009/08/06(Thu) 13:03 | URL  | フュエル #-[ 編集]
>カッキーさん
いやほんっっっっとに!
誘っていただけて、こちらから御礼を申さねばならないと・・・思ってました。

あれほど盛り上がる秘密は初めてで・・・
赤い悪魔は一人ぼっちだったもの・・・orz

こんど、あんな大型ボス倒すときもぜひ!!
宜しくお願い致しまぁーすっ★
2009/08/06(Thu) 16:32 | URL  | D-Star #-[ 編集]
>フュエルさん
うわぁ^^ そうだったんですか♪
世界は広いようで意外と・・せまぃ??

私は『わーわー』言いながら周りを走り回ってただけで・・・
特に役には立ってなかったかと思いますw
だって1回死んでますしorz

フュエルさんとも、今度行きましょうw

・・・そーだw
私がセイジするときには、日記に書いてメンバー募集しようっ^^v
2009/08/06(Thu) 16:35 | URL  | D-Star #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック