• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09

駐輪場には沢山の自転車が並んでいて、私が止める隙間がやっと・・・1箇所。

そこに突っ込んで自転車から降りたら・・・・肩から掛けてあった背中の鞄が隣の自転車に当たる。

嗚呼っ・・・と後ろを向くと、鞄は私の自転車に当たる。

そういう日って・・・あるんだ・・・。 D-Star です・・・orz






校内で自転車倒壊の激しい音を出すと、当然一瞬にして私は注目の的。
人気者は・・・・辛いわ・・・(と、言い聞かせ半泣きで直しました涙





さて。
昨日は特に何もしてません。
やったことといえば、銀行顧客Lv5にしたことくらいjumee☆whyL




なので、今日は前々から思っていた疑問をひとつ。

『ポーション投げ』

というスキルがあります。
姫にとってとても重要なスキルであり、マスターすればラージ900以上も回復。
しかも、消費量が3回に1回程度・・・つまり、1個のラージで平均2700も回復します。
アスヒやPTHなど回復特化のスキルには敵いませんが、かなり効果的ですねハート

ラージヒールポーション含め、赤ポット青ポット
その外観から見て、どうみても、ガラスのような容器に入っています。
通常、使うときは蓋を取って飲んだり、怪我した部分にぶっ掛けたりするのでしょう。

がぶ飲みする際は、窒息しない程度に使用を控えましょうグー!

さて。
問題は、その容器です。
ポット投げを使用時、その音を じ~~~っ・・・と聞いてると
明らかに『ヒュッ・・・・・・ガシャン!』
という音がしてます。

分かります? 『ガシャン!』 ですよ?

つまり割れてます焦る3
ソモソモおかしいのは、ガラス容器にしろ何にしろ、容器ごとブン投げてることです。
着弾時、つまりビンが体に当たった瞬間容器割れて・・・飛び散る。
だからこそ、周辺にいるPTメンバー達が回復する訳ですが

・・・とうぜん、割れた破片も飛散してるのよね?

自分で使うときにはまぁ・・・背中とか足とかお腹とか、丈夫そうなところにぶつけるのでしょうけど
ある程度離れたPTメンバーに投げるとき
顔面直撃したらどうなる???

着弾時に当然打撲傷
飛散したガラスの破片が突き刺さり、PTメンバーにも被害が及びます。
さらに、着ていたものが高価なドレスだったらどうするんですかw
プリティミアなんて、薄い緑色してますよ? 赤いシミが・・・・



そしてもうひとつ。
鞄は普段どこにつけているのか分かりませんが
イメージ画像から見えないことを考えると・・・背中もしくは腰の後ろにつけているのでしょう。
だとすると、取り出すポットは手探りで出すことになります。

赤ポット連打のときに・・・間違えて青ポットを出したらどうなる??
赤ポットなら打撲裂傷・擦過傷も治せましょうが、青ポットは・・・・・!?

青ポットはCP回復
   ・・・CPは走ったら減る
      ・・・つまりCPはスタミナや精神力に相当するもの。

それを回復するということh、青ポットは栄養ドリンク的なもの。
だとすれば・・・当然、それが体に吹っかけられれば・・・
ベッタベタでやってられないでしょうd001






・・・なんて。

普段こんなつまらないことしか考えてない私ですw

手袋をチョットだけ白く塗ったらフォームガード・・・
ガントレッドを少し金色に塗ればバターフライスティング・・・
元素抽出器をブリフマーカーに・・・

そんな夢を見ながら、今日も散歩してます D-Star でしたw



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック