• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07

そろそろ、MQ2章が嫌になりそうな雰囲気です。

昨日は、ヒューイットが世界ランク5位デル=ポトロに勝るという・・・中々興奮の試合でしたキラキラ(オレンジ)

こんにちわコリラックマ 湿気が多くて洗濯物に困ってます。 D-Star ですsn





さて。

昨日も一応MQをチマチマと進めてはいたのですが・・・
私の装備やスキルに関して、ファッションチェックをしていただいたので
これは紹介せねばっ! ・・・と思いまして。

そういう流れで、以下をご覧ください♪

~ 装備・ステータス状態 ~

[職・レベル] ボトル姫・199歳(当時w)
[スリング] 蝿殺し
[弾丸] [火属性攻撃Lv3][光属性攻撃Lv3][風属性攻撃Lv3]ナパーム
[ステッキ] [攻撃速度Lv2]キュービックワンド
[首] 毒蜘蛛ペンダント(毒蜘蛛の衣装)
[頭] [知識Lv10]王冠
[耳] [HP効率Lv6][力Lv5][風属性抵抗Lv4]ダブルイヤリング
[腰] [健康Lv10]レザーベルト
[手] 雀羽毛手袋(雀狩り)
[鎧] [土属性攻撃Lv2][攻撃速度Lv1][最大CPLv6]ウェディングドレス
[足] [健康Lv3][敏捷固定][敏捷Lv4]レザーシューズ
[指1] [知識Lv7][敏捷固定][自動リロード]ダブルリング
[指2] [知識Lv7][敏捷固定][風属性抵抗Lv2]ダブルリング
[指3] [知識Lv7][敏捷固定][光属性抵抗Lv1]ダブルリング
[指4] [知識Lv7][敏捷固定]ダブルリング
[指5] [知識Lv7][敏捷固定]ダブルリング
[指6] [運固定]スカルリング
[指7] [薬回復Lv2]スパイラルリング
[指8] [火属性抵抗Lv2][最大HP効率Lv1][健康Lv1]スタンプリング

[攻撃速度合計] 123%
[致命打] 0%
[異常系] 4%
[低下系] 14%
[呪い系] 0%
[薬回復] 196%

ステータス
[HP] 1003
[CP] 329
[力] 30
[敏捷] 108(固定)
[健康] 314
[運] 102(固定)
[知識] 850
[知恵] 77
[カリスマ] 85


~ スキル状態 ~

プリンセスプリンセス 補正+7

石投げ[19/50]
岩投げ[0/50]
ホットスピンストーン[0/50]
ランダムショット[/50]
ゴリアテスレイヤー[0/50]
ボトル投げ[57/50]
ポーション投げ[57/50]
薬投げ[0/50]
フラワーシャワー[57/50]
キャンディーシャワー[57/50]
横びんた[19/50]
大びんた[0/50]
スリング殴り[8/50]
ビックリびんた[0/50]
モンスターバレット[0/50]
死んだふり[10/50]
トリックキック[0/50]
スキップジャンプ[0/50]
うそ泣き[19/50]
おしゃべり[8/50]
うさぎ変身[41/50]
武器変身[8/50]
丸太変身[0/50]
バルーンアタック[0/50]
プリンセスのキス[0/50]

リトルウィッチ??補正+2

スウィングワンド[20/50]
スターガン[20/50]
ギガンティックワンド[0/50]
コメットシューティング[8/50]
クエーサーシャワー[5/50]
金切り声[0/50]
ムーンウォーキング[0/50]
バトルマーチ[0/50]
レッツダンシング[0/50]
アイドルスター[0/50]
アストラルスピリット[8/50]
ステラピア[8/50]
スターライト[8/50]
勝利の女神[8/50]
ウルトラノヴァ[34/50]
愛の伝書鳩[8/50]
ラビットラッシュ[12/50]
マジカルドローイング[0/50]
ローズガーデン[0/50]
マジックボックス[0/50]
ブレストファイア[8/50]
ビッグサービス[8/50]
ライトニングワインダー[8/50]
花の乙女スペシャル[0/50]
ガールズパラダイス[0/50]



~ 以下、ファッションチェックのコメント、廃姫様より ~


(。・ω・。)ノ チャオ♪廃姫です。
とりあえず、いくつか必要なことを示していきましょう。

まず、敏捷固定をしている足です。
レベルが200を越える前なので、そのうち外して、敏捷比率にしたほうが高くなります。

なので、しばらくステータスのほうで敏捷を上げていったほうがよくなるでしょう。
目安としては、敏捷50までは一気に振って、敏捷1/3の足を装備すれば敏捷が120程度になるはずです。
当面はこれでいいとして、素の敏捷がLvと同等になる程度までは知識2:敏捷2の割合で上げていったほうが無難だと思います。理由は後述しますが、Tセットの装備を視野に入れるためです。

285レベルになると、古木のプレゼントシリーズが装備できるようになります。これは3つ(手、指、足)で装備すると水ダメージとコールド効果がついてくるようになります。知識や速度をほとんど変えずにコールド効果を得られるようになりますので、オススメしておきます。
まぁこれはかなり先の話になるので、一案として考えてみてください。

ソロを続けられるということなので、
スキルに対応した装備も考えていかなければなりません。
狩りをする際に、運があると非常にやりやすい面がでてきます。
現在の速度を見ると、蝿50、首20、手35、ドレス19%、神像4%かな?で123%なので、石使って6フレ。で、ここを弄らずに運装備を入れていくことになっていきます。
そこで必要なってくるのがスキルのスターライト、運比靴、運Lv10腰だと思います。頭についても運のものがあればそれでもいいと思いますが、威力次第になりますね。
これだけあれば確実に運400は越えると思うので、命中補正にも掛かってくると思います。回避については非常に難しい部分があるので、今のところはソロをするのであれば花・飴が必要になってきます。

スキルを見たところ、花と飴はマスターしているので、スターライトをソロで一気に覚えていくか、PT狩りのほうを考えていらっしゃる場合には、ノヴァを先にマスターしていったほうがいいと思います。

以上です。



・・・という御評価を頂くことができました。

とりあえず・・・敏捷の問題でてきましたね。
ここは前にも述べたように、敏捷比率靴を購入しようと・・・思っていたのでやはりw
敏捷比率にするならば、指を全て解除にし無ければなりません・・・。
ここを全て解除クエダブにするのか・・・
それとも致命・異状・呪い・低下などの抵抗指に変更するか考えているところです。


285歳のT品は随分先ですが、その能力を考えるとかなりのものなので
これは視野に入れて頑張りたいと思います。 コールドは良いよねっ!


あと・・・ソロを続ける・・・と書かれておいでですが、多分ソロはしませんw
しかり敏捷と同じように、についてもあげるのがよさそうですね。
ただココは知識ダメージの関係上・・・振るよりも装備で補うのがいいみたいですね。
というわけで、いづれ運腰GET。スターライトの上昇が必要です。


スキルに関しては、PT主体ですのでウルトラノヴァを最優先に
その後、スターライトとかラビットラッシュ・・・かな^^


まだまだ姫は強くなります♪
これからも頑張りまぁすうふ



コメント
この記事へのコメント
洗濯物・・・水泳部なので海パンが乾かなくて困ってます・・・w

装備が強いですねwww
姫は見た目もいいし、強し、なにをとってもGoodな職なのでこれからもがんばって育てていってください!!
2009/06/26(Fri) 22:52 | URL  | シーフの達人 #-[ 編集]
シーフの達人さん
コメント有難う御座いました♪
また、昨日は応援有難う御座いました^^

私は稼ぎとなるキャラが…居ないものですから、この程度が今のところ限界ですw
T品とか・・・・集めて売らなきゃなぁ><;

水泳部さんですか・・・。
私は平泳ぎすると、沈みます・・・orz (クロールのみ可能・・・;;
2009/06/27(Sat) 10:15 | URL  | D-Star #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック