• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06

さらに、間髪入れない更新でいきますw

このペース、今日で終わりの三日坊主でよろしくお願いいたします^^;

なぜって… ブログの更新に、最低2時間はかかる D-Star ですm(_ _)m
















絵の切り取りとかね、するだけで…割と時間がかかるものなんですよ私w

しかも、今日の記事は長いですよぉ~♪

最後までごゆっくりご覧くださいませ^^b

さぁてお立ち会い!

前回に引き続きまして、覚醒テイムツアーその②をお送りいたします♪

ちなみに…覚醒ペットなんですが、


  Lv600 覚醒バッファローZin
  Lv500 覚醒ウォリアZin
  Lv400 覚醒パンプキンZin
  Lv300 覚醒サキュバスZin
  Lv300 覚醒ボーンキメラZin
  Lv300 覚醒逃亡ハンターZin

以上、6種類となっております。

毎回毎回、名前書くのが面倒なので。。。

  ウッシー
  ゴリラ
  カボチャ
  サキュ
  骨竜
  囚人


と、書かせて頂きますねw





では、まず捕獲風景から行きましょうw


①ウッシー トラン森中部 3匹 1時間沸き
ウッシー捕獲大作戦

ウッシーもさることながら、場所がトラン中部なのが問題ですw

強い強い剣士さんにMOB払いしてもらい、

女神ブーストと、足止めをお願いしての捕獲♪

魅了は2匹捕まえるあいだに2回ほど…ですかね^^

②ゴリラ ミズナB1 3匹 1時間沸き
ゴリラ捕獲作戦♪

ミズナの通路にいます…周りにサソリがいることもありますが…

それほどの驚異ではありません。むしろゴリラが驚異w

範囲スタンに遠距離・・・と、なにしてても反撃してくるので

足止めなどが大変たすかりました^^;

③カボチャ 納骨堂B1 3匹 2時間沸き
カボチャ捕獲作戦♪

ここは、カボチャよりも周りの子が問題… だって納骨堂だしw

しかも、覚醒Pは総じて魅了に弱いのが良いのか悪いのか…

魅了してやまなぃ…

たいていの捕獲作戦でこうなりますw

このとき、シーフさんが解除してくれるととてもたすかりますよ^^

④サキュ トラン北 3匹 2時間沸き
サキュ捕獲作戦♪

ここでも、問題なのが周囲の子…とくに、木のヤツですよ、アイツ。

呪いしてきますよ… 面倒です、ほんと^^;

魅了もされやすいですが、それを除けば…心臓1個使い切る前にGETできますw

⑤骨竜 スウェブB1 3匹 なんと30分沸きw
骨竜捕獲作戦♪

スウェブまでは、高いですが24万円でテレポーターが飛ばしてくれます。

しかも、マップ右上の…隔離された場所に3匹まとまっており、捕まえやすいです^^

心臓1個で、2匹連続ゲットできました♪

⑥囚人 名も無い塔B1 3匹 これも30分沸き
囚人捕獲作戦♪

B1には、ほぼ全域にサソリが…ワラワラと沸いてます。

囚人はそのなかに紛れてるので…テイム中に襲われることは間違いないですw

抵抗は低いので捕まえやすいですが…囚人自身の反撃が、凍ったりして面倒でしたw

ちなみに、骨竜と囚人はソロ捕獲できましたよ^^




と、こんな感じでお送りしました捕獲風景。

SSを見て…気がつかれた方もいるかもしれませんが、

『憑依テイム』 を、試みてるシーンが多々あります。

(犬のスキル 「ディスプレイスメント」 を使う物です)

500歳くらいまでテイムできるので、せっかくなら…と思ってGメンに依頼したところ、

快く引き受けてくださったテイムツアーの参加者の方々に、

ここで心から感謝申し上げますm(_ _)m



ただ・・・。



残念なことに、この覚醒ペット。

憑依テイムは おそらくできません

でぃすぷれいすめんと…

カボチャ、サキュ、ゴリラ…でトライした結果、

周囲のMOBには簡単に憑依できるのに覚醒PだけMissの連続…

Lv不足でもないですし、石化や花投げなど色々なことを試しまたが効果なしw

この子達は、このLvで捕まえるしかなぃでしょうね^^;

これは割と…残念な結果でしたw (普通に育てなさいってことか・・。






で!

捕まえたからにゃ~、カカシで腕試し! したくなりますよね^^

っと、その前に2枚…今まで私が飼っていたサキュをファミを、参考までにw

Nサキュ

ファミZIN

ではでは…長くなりますが、SSを沢山とったので、ごらんくださいませm(_ _)m

①ウッシー
ウッシー①
ウッシー②

4万を超えるダメージをたたき出す、今回の中で最強の攻撃力のウッシー♪

ダブクリがでれば16万を上回ります^^

しかも、スマッシュ何チャラ…っていうスキル(デビルスピード的な?)が優秀で

攻撃が当たるたびに、攻撃速度が上がっていきますw

ドス・・・・・ドス・・・ドス・・ドス・ドスドドドドドドドドドッ… みたいな感じ。

支援は完全に上書きされる速さです。恐るべし♪

②ゴリラ
ゴリラ①
ゴリラ②

遠距離からの石投げに、範囲スタン攻撃、クラッシュもあり、そしてカンスト白ダメ♪

速度は遅いですが、動物系では早いほうなのではないでしょうか^^

便利な攻撃を多数持ち合わせているため、本体がピンチに陥っても、

助けてくれそうな便利な子だと思います…モフモフだし♪

範囲スタンは、黄ダメがありますが…コレに関しては3桁くらいしか出ませんので

残念ながら範囲狩りはできそうにありませんw (しなくても、十二分に強いw

③カボチャ
カボチャ①
カボチャ②

パンチパンチパンチ!! はやっ!

何フレになるのかは知りません…少なくとも私の持ってるPの中では最速に近いでしょうw

そして、たたき出す2万以上の白ダメ・・・についてくるダブクリ9万オーバー♪

狩りスピードは、最速ではないでしょうか^^

ただし、Nカボチャにも言えるように、この覚醒カボチャも火抵抗がおそらくマイナスです…

旅館のフーフーにすら、燃やし尽くされかねない抵抗…

いや、やられる前に倒せばすむんですけどねw

④サキュ
サキュ①
サキュ②

見た目が…Nサキュと代わり映えしなくなってしまう唐辛子が残念^^;

ただし、私がつれていたNサキュ…500歳以上と比べても遜色ないどろこか、勝ってるたぶんw

速度も、Nサキュと同じくらいです。スキルもスタン攻撃♪

スタンさせてるあいだに敵を倒すところは…Nサキュと一緒ですが、

同レベル…それも600歳くらいになれば、おそらくとんでもない能力になることでしょう^^;

憑依テイムができないことが…悔やまれますが、しなくたって強いからいっかw

そもそも、300歳なんだから…低レベルから捕まえれる事を考えればカナリの驚異♪

⑤骨竜
骨竜①
骨竜②

速度が割と遅く… 白ダメやクリ率もサキュにはやはり1歩劣るってところでしょうか。

火ダメ付きの攻撃は、攻撃でも特技でもいつでもだしてますがあまり期待はできませんw

しかし、それを補ってあまりあるこの見た目! 可愛い! 可愛いぞコレは!!

協会支援がPにも適応される昨今…速度はもはや気にならないのでは??w

アンデッドですから、憂鬱が効きますよテイマの皆さん!

(天気覚醒しちゃってる人には…無意味かもしれませんけどさっw)

まぁ、好みは人それぞれだとしても…覚醒Pのなかでは 可愛さは随一! (*^ー^)

⑥囚人
囚人①
囚人②

ゴリラと同様に遠距離攻撃ができます。 SSでは写ってませんが、決定打もでますw

そして、普通の攻撃にはすべて…氷属性が乗っているのであいては基本的に真っ青♪

さらにさらに… コイツの特権であるスキル・・・スナイプ?!

特技連打が必要ですが、必ずクリティカルがでます♪ (ダブクリではありませんw

これは何が凄いって…たぶん、

全MOB・全BOSに対して…命中赤ダメ100% なのではないかということw
検証はしませんが… ボス相手に戦ってるところを後でSS貼りますw







はぃ、いかがでしたか^^

ここ数日間、ずぅ~っとテイムツアーしてるので…撮りためたSSが数多w

最後に、色々試しに狩ってみたSSを載せて終わりにしましょう♪

● VS ミズナボス
カボチャ vs ミズナPTボス ウッシー vs ミズナPTボス
左:カボチャ 右:ウッシー  

範囲毒…が、カボチャには3桁、ウッシーには2桁のダメージが出ますが

気になる前に、敵は死んでますw



● VS 王宮ボス
カボチャ VS 王宮ボス ウッシー VS 王宮ボス
左:カボチャ 右:ウッシー

ブロックしないボスなので、1カ所に限定するなら沸き待ちができるほどの効率♪

狩りスピードは…ん~…どちらも大して変わりません^^ 



● エルフ王&ハイエルフ様
カボチャ VS エルフ王

カボチャ VS ハイエルフ様
上:エルフ王 下:ハイエルフ様

・・・勝ったとはいえ、ハイエルフ様を足蹴にするのは気が引ける;;


● VS 旅館ボス
骨竜 VS 旅館ボス① 骨竜 VS 旅館ボス②
廃坑Eに住む骨竜は火抵抗が高い・・・と言うことを聞いての検証。

普通に、燃やし殺されてしまぃました…(もちろん、このあと私も;;



● VS 王宮ボス
囚人 VS 王宮ボス① 囚人 VS 王宮ボス②
左:スナイプ 右:通常攻撃

ボスにさえ赤ダメを出す囚人のスナイプ…つよし!

そして氷属性にボスも真っ青w

速度さえ何とかなれば、使えるペットになるでしょう♪ (天気覚醒をすれば…ry











以上、テイムツアーの総まとめでした^^;

長くなりましたが、読んでくださった皆様ありがとう御座います♪

色々やってみると、次から次へと欲が増えて…きりがありませんw

沢山の方々にご協力いただけました…お友達は大切だと実感しております★

誠に、ありがとう御座いました♪

ではでは今日はこの辺で… D-Star でしたm(_ _)m



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック