• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11

めずらしく、間隔の短い記事UP♪

真面目になったわけでは…ありませんが、楽しかったのでご報告^^

おはよう御座います★ 21回死んだ D-Star ですm(_ _)m

















しぬのと、サボるのは通常営業ですw

さて…。

記事題名にも書いたとおり、やってきました覚醒ペット!

久々にINするほど…ネタに困らなくてすみますねw

次は半年ほど開けて… ナンテネw



では、まず覚醒!!

覚醒完了♪

あたらしいペットを捕まえるためなので、もちろん覚醒は 【信心の民】 でございます。

私も勘違いしてたんですが…

覚醒Pとるのに覚醒説得や覚醒睨みは必要ではありません。

信心の民覚醒するだけで、いままでの説得をつかって覚醒Pはとれます。


SPに余裕のない、私のような人間は…覚醒するだけでもOKってことですね^^

ただ、『じゃぁ何のための覚醒スキルよ!』って私もなりましたw

それはたぶん、説得後のレベル上昇が凄まじいことになるって事でしょう。


覚醒前までは

  説得 Lv補正値=55%+0.2%×テイムSLV [MAX 70%]
  睨み Lv補正値=5.4%+0.4%×睨み合いSLV [MAX 30%]

  説得SLv75 と 睨みSLv62? で100%となり、捕まえたあとのLv低下が起こることはありません。
  (計算間違えてたらすみませんw)

で、覚醒するとどうなるかというと

    覚醒説得 Lv補正値=75%+0.2%×説得SLV [MAX 90%]
    覚醒睨み Lv補正値=25%+0.5%×睨みSLV [MAX 40%]

    覚醒スキルは1しか触れませんから…あとは装備補正で補うしかありません。
    覚醒説得SLv75 と 覚醒睨みSLv30? で驚異の130%となり…

    下がるどころが上がります!w(ホントカヨォw


この計算が正しいのかどうか、私には分かりませんw 検証はめんどくさぃ!w

が、上がるってすごくなぃですか!?w

だって…600歳の牛くんが…130%の補正かかると、780歳ですよ!

覚醒説得は1+スキル補正なので…74ほどのスキル装備が必要になるわけですが、

TRSタートでもなければ、そんなバカ高い装備は一般人には不可能ですw

私のスキル補正は低いけど、お金持ちで装備整ってるそこのテイマさんには朗報w




というわけで、長女の女神装備やら長男のタートやらを追い剥ぎして

テイマに積んだ私のスキル補正の限界が +40 でした。 (ざっと計算して123%??w

これだけあれば、下がることはあるまぃ!






というわけで… いざテイムツアーへ!!

うをぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~!!

牛くんテイム♪

   ●

   ●

   ●

(∀`*ゞ)エヘ

うん、ダメだw

高望みしすぎだw

だってトラン中部ですよ奥様… 化け物の巣窟じゃんw

あきらめざるを得ませんでしたw






というわけで、第1回テイムツアーは失敗w

ここだけじゃありません… 

納骨堂やミズナなど、割とレベルの高い子達がウヨウヨと周りにいるので

なんとも言えない難しさがありますw

しかも、抵抗が低いのがアダとなり…

こうなるw

タート装備の場合、かなり高確率でこうなりますw

そして心臓が切れる頃に魅了がとけて…アワアワしてるところに

死んだw

こうなるのですw

まぁ、狩り装備でいったところでこうなるでしょうけど

スキル装備を積んでテイムに行くであろう皆様には、

ぜひともお供の方を連れて行くのがお勧めですw (特に私のような貧弱はね
というわけで、続きは次の記事にでもw
第1日目は、ほぼ失敗に終わりました…とさっ^^;





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック