• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12

10月に入り、早くも13日が過ぎ去りました。

ブログが放置気味なのはもぅ毎度のことですが・・・せめて月初めだけは早めに更新したいです

お早う御座います♪ ガソリン不足で出勤できなぃかと思った D-Star です

















(朝・・・そういえば、ガソリンメーターが0のラインを示しているのを見て思い出したw)
















先週・・・もう少しでガソリンなくなるので、補給しなきゃ~ って思ってたんです。

ところが、先週は忙しくて帰る時間が23時を過ぎており・・・さすがにそんな時間までスタンドは開いてないとw

で・・・、まぁ走れるからいいやぁ~ って思って、今朝。

『あ・・・ もぅ、メーターが0ぢゃなぃか・・・』

ということに、気がついたんです。

山奥なので、通勤路にある最も近いスタンドでも・・・車で30分ww

もつのか!?  これ、ガス欠で止まったら・・・滅茶苦茶恥ずかしいんじゃないか!?

って、心配しながら・・・ 気がついたら、学校でしたw

勤め先の学校近辺には、スタンドが4個も5個もあるため、帰りに入れて帰ろうと思います




RSでいぅと、ガソリンは青ポットみたいなものでしょうか・・・

燃費が良い事って、重要ですね。 RSも、車も
















さて!

前置きが長くなりました。

とりあえずは、10月に入ったということで・・・先月のブログランキングのチェックから行きましょうw

先月の結果は~~~~!?

51位♪

おぉ・・・ すごっw 51位・・・意外と高い!

先月の更新って・・・4回だったのかな・・・

その割には・・・凄いですよ、大健闘w

なんか、投票してくださってる人々に・・・申し訳ないんですけど・・・

いっそ、200位とかに落ちてみればいいと思う、このブログ

ブログ主が、更新頻度の低さを反省しないからねっww





いやほんっと・・・ 有難う御座いました;;
















で。

前回の記事が氷河期突入の記事だったわけですが・・・

SSをみてみると、氷河期突入は9月23日だったみたいです。

そして・・・ 先週末の10月8日

ついに・・・長女はやりましたw

氷河期脱出!

       氷河期・卒業!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

苦節・・・2週間と1日・・・

ん・・・?

2週間と・・・1日??

あれ?          1ヶ月くらいかかる予定じゃなかったっけ??w

どぉした長女?

廃人化覚醒でもしたのっ?









・・・するわけが無い



狩り嫌いのサボリスト長女が、狩りだけで氷河期を・・・・しかもたった15日で乗り切る訳が無いのですw

そして、乗り切れた理由が・・・

神秘の洞窟クエスト!

神秘の洞窟B1

えっとぉ~・・・RSの全体マップの左下のほぉ~~~を、よくみると

バリアート? っていぅ村があるんです。

その右隣にでたマップ・・・に、神秘の洞窟っていぅフィールドがあります。

狩場適正・・・600代中盤になるかと思います。

ここのB1に、クエストNPCが集中して立っているところがあります。

7つくらい?のクエストがあるのですが・・・ そのどれもが美味!

645歳から受諾可能なクエストでして・・・まさに、氷河期を乗り切る為に作られたようなクエストですw

これは、受けない訳にはいかないでしょっ!!


(長男:『1回しか受けられないらしいから・・・2回目の氷河期どうする気だろ?姉さんは』)

(次女:『考えてない・・・絶対、次のことなんか考えてないわ、姉さんは』)

(三女:『次は氷河期を乗り切る気がないんぢゃなぃ?』)

(長男:『いやたぶん・・・ 本当に、何も考えてないんだろうな・・・うん』)



はぃ。

何も考えてません

美味しければ、いいぢゃなぃか

だって、2回目の氷河期なんて・・・何年後の話?w 知らない知らない

今を、生きるのよっw




というわけで・・・色々してきました。クエスト。

SSを何枚かとりましたので、ご覧ください。

カマキリっぽぃMOBとの戦い。
対・カマキリっぽぃヤツ。

カエルっぽぃMOBとの戦い。
対・カエルっぽぃヤツ。

カメレオンっぽぃMOBとの戦い。
対・カメレオンっぽぃヤツ。

↑のMOBのボスっぽいMOB・・・ でかぃです。
そのカメレオンのボスっぽぃヤツw
何気に、首に鈴とかつけてる可愛い子です。 痛いです、とても。 (というか、何?この攻撃のグラw

あと、何かよく分からない地面のオブジェ
これは・・・何に使うんだろ?w

色々在りました。

これ以外にも、とか・・・原始人とか・・・ラットとか・・・サソリやら・・・クラゲやら・・・あと何だろうw

とにかく、いっぱいですよ。うんw

どの敵も、HPは大して多くないです・・・ Zinじゃないからかな?

ロイヤルでクエーサー撃てば・・・およそ2発で死にます。(赤ダメでればねっw

けれど、攻撃に関しては・・・けっこぅ痛いです。 3発で死ねます。 (私が・・・紙なんだと思う。

特に、ラット・・・。

ラット系のMOBは、総じて回避力が優れてて・・・ 当てれればいけるのに、当たらない

赤ダメ抵抗があるのか知らないですが、ロイヤル振ってるのに、白ダメが出ることが結構あります。

嫌いです。 ラット。 美味しくないし。 避けるなよっ、ほんと







というわけで、クエストをクリアして氷河期を乗り切った訳でした。

皆様も是非、やってみることをお勧めします。

ドロップ率は、RSカケラ並に悪いと思っていいと思う・・・ (そこまでじゃないけどw
















それ以外の報告に行きましょう。

まずはドロップです。

ドロップ♪

トラン中部で狩りを・・・してなぃ、殆どw

氷河期だったので、狩りへのモチベーションが下がり気味でしたw (いつでも低い?w

そんな中でも、バディが落ちたのは・・・ テンションがあがりましたけどね

これがカルスだったら・・・ テンションは最高潮だっただろうに・・・w

贅沢言わない、贅沢言わないw












あと、攻城戦についてです。

先週・先々週と、ランク2防衛戦が続きました。

防衛にまけたら1なので・・・皆カナリ本気w

ランク2防衛戦

私は闘士で参加しております。

防衛の人数が滅茶苦茶多いですね・・・。

このときは、3PTもあったのかな・・・

先週・先々週と防衛だったわけですが・・・

防衛にもかかわらず、その両方に勝利!!

防衛成功♪

GHは花火祭りになりました

防衛で重要なのは・・・ 妨害職業の人数と、恐るべき攻撃力を持った火力さんだと思う。

とくに、闘士の竜激霊術師の真空などは・・・人数が多いほどいいですねw

防衛は基本的に不利なので、まさか2週連続防衛ができるとは思ってませんでした

勝利できると、なかなか楽しいですよね♪

40分続く戦闘は・・・結構辛いですけどねw














さて、ラストにネタSSを・・・。

私がフローレンスだっ!

やるよねっ!

だれでも、一度は絶対・・・やるよねっ!!
以上、D-Starでした♪ m(_ _)m



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック