fc2ブログ

  • 02<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >04

今朝は随分暖かく、愛車のフロントガラスも凍らずに済んでおります

私、知らなかったんですけど・・・氷溶かすのに御湯かけると、フロントガラスが割れやすくなるそうで・・・。

お早う御座います これでも一応、理系の大学院出てます D-Star ですw

















(いやでも・・・どうしてもやっちゃうのよねぇ・・・ はやく出発したいしw)
















普通に考えたら・・・ですね。

凍り付いてるフロントガラスの温度は当然マイナスな訳で・・・

そこに熱湯なんて振り撒こうものなら、急激な温度変化に・・・氷だけじゃなくてガラスもやられちゃいますね

ガラスコップに、熱いお茶を注いで割ってしまった経験・・・ある方もいらっしゃるかと

しかもフロントガラスは、日本の素晴らしい技術により・・・なんか複雑な構造になってるんだとか。

じゃぁ当然、熱膨張率も変わってくるんでしょうねぇ~・・・      割れますね。





考えたら、良くないですね。




けど、やっちゃう

ガラスの氷が溶けてくれなきゃ、私が事故る

ガラス凍結防止の対策を・・・考えなきゃいけないですね
















さて。

タイトルにも在りますように・・・長女納骨堂秘密適正となり、行って来ました。

納骨堂秘密・・・

納骨堂ですよ

納骨堂って・・・長女が初心者マーク付いていたころに、師匠が通っていた秘密!?

私はついに、その領域にまで来てしまったわけですね・・・。

けど師匠は、もう1歩や5歩どろこじゃないくらい先にいっちゃってますけどねw
(追いつく日は、絶対に来ないと思うんです。)





・・・で。

長女の職業はリトルであります。

納骨堂での役割は・・・ ポタ持ち + 花ノヴァ低下 になります

注意:火力には数えません

火力なんてね、範囲じゃシーフさんの足元にも及ばずダメージじゃ剣士に勝てっこないのですよ。

だけど良いんです。

便利っ娘ですから、何でもやります。

オートスキルでの支援・花とノヴァでの低下・ラビットで足止め  ・・・ほらほら、何か役立ちそうじゃない






とりあえず、SSを1枚。

初納骨堂秘密PT

『既にB2ぢゃん!?w』

いえ、あのぉ・・・B1とか、SS取る余裕無いです

姫に変身する時間が勿体無くて、さらに花投げしなくても低下にかかるため

B1では延々とノヴァ撃ちっぱなししてます

B1が終わる頃、改良グレチャ(アオポ)が30個2セット・・・合計60個ほど飲み終わってますw

B2が終わる頃には、全部で90個のアオポと・・・3個くらいの心臓消費かな??w


それで役に立てるなら・・・まぁいいか。 多分、赤字ですw






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ここで、私事ですが御礼を申し上げさせていただきます。
初納骨堂秘密から、ほぼずっと・・・毎日同じようなメンバーで秘密行ってますが
『初めてです』と言うと、物凄く丁寧に時間を掛けて説明してくださいました。
たったの2発に耐え切れず昇天した私を、笑顔で起こして下さったBIS様
ガスガス削られていく紙装甲の私のHPを、アスヒを青ガブでしてくださったWIZ様
2PCとは思えないクオリティの高さで私より低下がしっかりしてるネクロ様
そして釣り・火力・ラスソロを全て引き受けて、なお余裕が溢れるアチャ様。
強烈な納骨堂が、これほどにまで楽しくなるとは・・・御礼申し上げます。これからも、よろしくですw
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -






ところでつい、先日の事。

23時半を回り、0時の募集のほうしかなくなった頃・・・ その日私はまだ秘密にいけておらず

『今日は、もう諦めるかなぁ・・・』 と思っていたところ

『ペア秘密・・・強行してみますか!』 という、いつもの凄いアチャさんからのお誘い。

そういう冒険、 『大好きですw』

納骨堂秘密:ペア

おぃ私・・・なに棒立ちしてるw

2回転生陣を持つアチャさんが、ほぼ一人でB1を殲滅

問題のボスが立ち並ぶB2ですが・・・・ 私は一体何回死んだか分りません

アオポアカポもスッカラカンになり、復活巻物尻尾も使い果たし、さらにアチャさんが補充に戻ってくださり・・・

スリリングといぅか・・・死にすぎて死のスリルを味わえないくらいかも

いやでも、楽しかった・・・。

久々に、冒険したなぁ~ って感じでした

有難う御座いました。 また宜しくお願い致しますw
















最近。

物理リトルの師匠から、防効の付いた鎧を3つも頂きました。

3品盛り

フルプレとかハフプレってね、知識の時には絶対着れなかった鎧なので、憧れてたんです

お陰さまで防御が1000をやっと上回り、少しは丈夫に・・・・なったのかな

納骨堂秘密では、かなり重宝しております。有難う御座います。

いろんな人に支えられて、助けられ、そして自分はヌクヌクヌルヌルと育っております D-Star でした。 m(_ _)m



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
初めまして、こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いております^^
納骨秘密は大変ですよね。
PT入るときとか募集の時とか。
姫リトルならスキップで釣りも出来ますよ^^
釣り枠というのも楽しくてお勧めですw
納骨は長いですが頑張ってください。
それでは失礼致します(m*_ _)mペコ
2011/02/21(Mon) 20:32 | URL  | 秘密♪ #A67VWz6o[ 編集]
> 秘密♪ さん
初コメント、真に有難う御座います♪
初めましてm(_ _)m

納骨堂秘密は 『役に立たなかったら次から入れてもらえない』 という話を聞き
それはまずいなぁと思って・・・できるだけ・・・できることを・・・やろうと思ってます^^;
スキップは、納骨堂適正になるまで、取ろうと思ったことがなかったため
全く手付かずで・・・・。 1だけでも取ってみたら、役に立つかしら?w

現在花投げマスター目指してるところ・・・
ボトル姫と違って、いつまで経ってもスキルポイントが余る事がなさそうで
完成までの道のりは遠いなぁ~と思いつつ
でも、そっちの方が飽きないのでいいかな?w と、ポジティブに♪

今夜もいければいいなぁ・・・m(_ _)m
2011/02/22(Tue) 08:02 | URL  | D-Star #-[ 編集]
私は「低下・釣り」出来ませんって言ってるよ~

現在LV406
やっと納骨適正になったのに早朝は納骨に誰も居ません。
一緒に秘密行ける日は来るのかな?
2011/02/22(Tue) 12:26 | URL  | 師匠なのかな? #-[ 編集]
納骨おめです^^
確かにあそこはPTに入るのも結構大変ですよね~。私自身、なぁ~んも出来ませんw
でも!なんとかPTに入り込んで納骨に通っておりまするw 見かけたら声かけるので
一緒に行きましょうね~!(^^)!
2011/02/23(Wed) 00:45 | URL  | 牙神幻十朗 #-[ 編集]
> リトルの師匠へ。
納骨堂・・・PT募集も大変ですし、
おそらく一番IN率が高い時間帯・・・8時以降? くらいが最も活性化してるとおもいます。
ただ、昔の廃坑などのように秘密PTが二つ入ってて入れない・・・なんてことは無いでしょうけど^^;

今度、ご一緒できたら是非宜しくお願い致します♪
そのときは、死なないように頑張りますのでw
2011/02/23(Wed) 09:52 | URL  | D-Star #-[ 編集]
> 牙神幻十朗 さん
納骨堂の適正・・・430歳くらいまで? でしたっけ。
私はまだ暫く適正で居ると思いますので、ご一緒できるときは是非^^

ポタはできるだけ持って行きますので~♪
2011/02/23(Wed) 09:54 | URL  | D-Star #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック