• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10

10月に突入してから早くも12日が経過・・・。

『秋の日は釣る瓶落とし』とはよく言いますが、日没だけじゃなくて1日全体が・・・短い気がしますw

お早う御座います。 急激な寒さに体調崩してませんか^^?   D-Star です。

















(私は割と元気なのですが、学校では風邪を引く生徒が続出・・・皆様もお気をつけください。)
















さて。

前回の更新から2週間の更新途絶・・・。 まず、大変申し訳御座いませんでした m(_ _)m

更新できなかった理由・・・それは

 ◎ PCの入院

に、他なりません。





9月最終週の更新のときにもお伝えしましたが

PCの調子がすこぶる悪く、もはや起動すらまともにできない状態に陥ったため、電気屋さんへGO。

『あぁ~・・・HDDを引っかいてる音がしますね。これはダメです。』

・・・的な事を言われました。

そんなこんなで、入院を決意。

退院には、2~3週間ほどかかるとの事だそうです。

これを期に、悪いところ全部・・・治してもらって、元気になって帰ってきてくださいね。

待ってるよ・・・我が愛しのVaio君。












話は変わり。

ぢゃぁどうやって更新をしてるのか。

『そもそも、DさんをRS内でINしてるのみたし!』

って人、多数w

そのとおり、INができないわけではありません。




話と長いので割愛しますが、私の手元にはPCがもう1台ありまして。。。

携帯会社のキャンペーンで1円でもらったネットブックPC・・・lenovo君です。

この子、中身はOSしか入ってない(XP)・・・っていうくらい何も入っておらず

Officeは勿論、RSも当然入っていません。




もともと、1円の子。

負荷のかかる作業やオンラインゲームには向いていないPCです。

その子にRSを無理やり覚えさせてINできるようにし

さらに無料のオープンオフィスを使えるようにさせて仕事ができるようにし

その上に、スカイプやGoogle Chromeなどの常用アプリケーションを詰め込み記憶。

能力の限界を突破したアプリケーションの数々に、lenovo君はパニック。

RSはカックカクでテイマのPや他の人のミニPは止まって見え、花火でフリーズ。

GHなどの人が少ないところでのチャットが・・・唯一まともに動作する感じです。




『そんな無理をさせるから・・・PCの寿命が縮むんじゃないだろうか・・・』



って、分かってはいても

RSはさておき、せめてオフィスソフトはまともに動かないと仕事にならないため

Vaio君が退院するまでの辛抱・・・>< lenovo君よ、耐えてっ!

と、ひたすら願う今日この頃です。

(ちなみに、この更新を書くのにも・・・何回もフリーズしてますw ゴメン・・・ゴメンよlenovo!)







申し訳御座いませんが、今回の記事は色文字なし、挿絵なし、絵文字なしで・・・お送りしております。

早く退院してくれるのを、心からまってるからねっ! Vaio君!!


コメント
この記事へのコメント
あらら…
DさんのPCも逝きましたか…(苦笑)(^^ゞ

早く帰って来るといいですね。(*^^*)

自分のPCは…

あまりに古くて修理すると、中古PCを買うのと同じ位かかる事が発覚。

なので修理は諦め、PCのカタログをにらめっこ中です…(爆)(´Д`)

11月中には、復帰出来ると思います。
2010/10/14(Thu) 11:16 | URL  | F #4ZlfOWQw[ 編集]
>Fさんへ
電気屋さんから買うよりは、メーカーから直接買うっていうのも結果的に安くなる場合もありますので、私はそちらをお奨めします。

DELL製なので見た目は至って普通なのですが、自分の予算でオプションも選択可能ですし、なにより他所のメーカーのより
壊れにくいっていうのが最大の長所ですね。

私が使っているINSPIRONシリーズだったら、最初から設定されているスペック状態が高いとこにあります。
チューナーいれたり、それ以上のかなりのスペックで余程高い性能を要求しない限り、値段はそこそこの値段で落ち着くと思います。
予算は6~10万程で、10万出せばもうこれでもか!!ってくらい高性能に出来ます。

2010/10/14(Thu) 21:47 | URL  | ☆ユーシス☆ #-[ 編集]
> Fさんへ
先週末にPCを修理に出してから1週間あまり・・・
仕事・私事のここぞ!って時に・・・Vaio君存在の大きさを感じますw

定期テスト期間もあと1週間となり、テスト政策もヒートアップ♪
家に帰ってまで作業があるというのに、lenovo君がご機嫌斜めで・・・(ほぼ私のせいだw
早く退院してほしい限りですw

11月ごろ・・・ですか^^
私のVaio君も、さすがにそれまでには退院していることでしょうから
また一緒に遊びましょうね♪
2010/10/16(Sat) 10:12 | URL  | D-Star #-[ 編集]
> ☆ユーシス☆さんへ
家に1台、学校に1台・・・確保したいなぁと思いつつ
高いし、まぁVaio君に頑張ってもらえればいっか^^? って我慢してますw

付近に電気屋さんが3店ほどあるのですが、気に入るPCってなかなかね^^;
今度、DELL製のPCも見てみることにします♪
PC詳しいって、いいなぁ・・・w
2010/10/16(Sat) 10:15 | URL  | D-Star #-[ 編集]
最大の長所
デスクトップもノートも、全くといって良いほどラグが発生し難くなります^^

あのラグ消えで有名だったコロさえも・・・

PCによってはカクカクになったパブル狩場も・・・


PC買い換えた時は、誰も居なかった深夜のトラン中央全面狩りやモリ6中央一人ソロで

「嗚呼、新品のPCってええわ・・・・」

と感動を覚えたくらいで・・・
2010/10/16(Sat) 22:09 | URL  | ☆ユーシス☆ #-[ 編集]
> ☆ユーシス☆さんへ
最近では、コロも眉間と池下の2箇所・・・が、あるくらいで
人が少ないときにはPTが全くない状態も^^;
あれでは、せっかくのコロッサスも手持ち無沙汰・・・でしょうねw

新品のPCかぁ・・・
Vaio君以降新品PCは購入してませんが、彼が優秀だったので困ることがなかったんですw
早く帰ってきてもらわなきゃ・・・lenovo君には辛い日々><;
頑張れlenovo! 早く治れVaio!
2010/10/18(Mon) 09:30 | URL  | D-Star #-[ 編集]
フムフム
>ユーシスさん

今の所候補はDELLかHPですね。

スペックに対する価格を比べると、HPの方が安いですね。(*^^*)


>Dさん

やんちゃ麺の皆さんやツンたんは、元気ですか?

また一緒に冒険に行きましょうね。ヽ(´∇`)ノ

2010/10/18(Mon) 18:03 | URL  | F #4ZlfOWQw[ 編集]
> Fさんへ
みんな元気にしてますよ^^
現在ランク2のGHを取り戻し、今週はランク3を狙えたらいいなぁ~って♪

Fさんの御帰りを、心よりお待ちしております^^
2010/10/20(Wed) 07:45 | URL  | D-Star #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック