• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10

8月も後半に入り、残暑が厳しい今日この頃とは言え・・・

我家の庭先では、夜になると鈴虫が鳴き始めました ちょっと・・・早くなぁいっ!?

お早う御座います♪ 紅茶よりコーヒーが好きです。 D-Star です

















(紅茶は・・・割と昔から、あまり好んで飲みませんw 何となく・・・何となくね^^)
















さて・・・。

あっ、前回の記事に多数のコメント有難う御座いました

頂いたコメントに対しては、たとえ遅くなっても返答するようにしてますので

ご確認の程・・・していただけたらと思います。m(_ _)m















さぁ、いくざます!

先週からスタートしました。 廃上げ計画
いい加減、テイマに年齢追いつかないと・・・が拗ねます
長女長男は元々、次女より年上だったはずなのに・・・
いつの間にか50歳以上も年が離れてしまい、これはヤバイと・・・やっと思い始めました
よって、暫くテイマは休業中。 秘密もソロ狩りも・・・休みます
GDは・・・誘われたら行きます。多分



・・・で。
廃上げするって言いましても、テイマのようにプチポタブーストするわけぢゃないです
プチポタは・・・何だかんだで後4つしかないため、使うのは慎重に・・・・
無課金者にとって、プチポタはカナリ重要なアイテムですからね

何をするかと言いますと、普通に秘密GDに真面目に通い、尚且つソロ狩り
で秘密やGDに・・・ここしばらく通っておらず
ましてソロ狩りなんて・・・滅多にしませんでしたから

更に!
カナリの間放置中だったメインクエストの3章をスタートさせました
経験値が・・・美味しいらしいぢゃないですか。
やるっきゃないですよ

というわけで、メインクエスト(以下:MQ)の3章をチラッと・・・進めてみました
詳しくは書きませんw 割愛します

骸骨っぽぃMOB

デフヒルズの左上のほうに沸く、小さめの骸骨戦士を相手にしているところです。
混乱がバリバリ効きますので、飴投げ推奨♪ 無傷狩りできます^^b
このMOBのドロップ率は2割・・・か、そのくらいです。
まぁ強くはないので心配入らないと思いますw

引導者のマガイ者。

既に死んでて分りづらいですが、引導者のマガイモノのような姿をしています。
混乱・異状系などにほぼ一切かからず、ウェアゴートのような範囲スタン攻撃?をしてきます。
私はスタン系などの抵抗が一切なかったため、割と苦労しました^^;
1体でクエストUPしましたので、まぁ頑張れば何とかw (私が弱かっただけかな^^;

食人スコーピオン。

オロイン森(ブリッジ→→↑↑)に湧く食人スコーピオン
これ系のMOBは、けっこうあらゆるところで見かけます。
(SSが上手く取れてなくてすみません><)
大抵はZinで強かったりしますが、この子は通常で、HPも低めです。攻撃は痛いけどw
ちなみにドロップ率は5~10%程度と非常に低めだと思います。
上のSSには2連続で落ちてるように見えますが、あんなことは極稀・・・ですw
クエストUPさせるのに、日をまたいでしまいましたorz

使途。

テイムできないMOBの中で、カナリカッコイイ部類に入るこの使徒
遠距離では光属性攻撃・・・ちょうど、天使の攻撃のようなイメージで、回避・命中低下などにさせられます。
近距離では物理攻撃してくるのですが・・・光攻撃を喰らうと
たとえ兎に変身中であっても、透明効果が消えてウサギボトル投げが成功しません。
それって、何か卑怯じゃないのかっ!? って思う今日この頃w
レベルが20くらい低い相手に、2回ほど殺されました・・・私弱っ(;><)
ちなみにドロップ率は100%です。 12体倒します♪

蜂。

こういう蟲系のMOBに共通してるのが、【歩くの早い・攻撃当たらない・刺されて痛い】です。
このミツバチも、その例に漏れませんw
私の敏捷が・・・低めなのも有るかもしれませんが、見事に上のSSではMissしか写っていませんねw
ドロップ率が100%なのは良いのですが、100体倒さなければならないことを考えると・・・ちょっと大変です。
しかも沸く場所が・・・街から遠いんです(;´∀`)
頑張れ私!




・・・と、まぁこんな感じでMQ3を進めました。
まだ全然終わっておらず、3章の半分にも到達できてません
しかし経験値は、やはり美味しいと思いますので
まぁ時間のあるときに、真面目に進めて生きたいと思います♪









さて次に行きます。
GDに関して・・・です

姫は現在210歳を越えた辺りで、適正で言えばB2になります。
しかしながら、220歳まではB1の方が美味しいらしく・・・Gランク1のGでも行けるB1へGO♪

その様子を・・・SSと共にご覧ください♪

モグラコピー♪

これを見て、『何が面白いんだ?』 って思う人、MOBの名前タグの色・・・ご覧ください。
あれ? 青くない??

そう。
これは・・・リトルスキルによりコピーなのですっ!
リトルスキル【マジカルドローイング】は、MOBをコピーして戦わせることができるスキルであり
通常ネタ扱いされて優先して取られることは無いですが・・・
まさか、GDのMOBにこれが通用するとは・・・しかもモグラにw

しかし、面白いのは・・・ここからです

骨竜♪

思わず、 『えええええ~っ!?』 って言ってしまった私w

まさか、骨竜までコピー可能だとは思いませんでした
コピーサイズが大きいだけに、目立つ目立つ♪
ちゃんと攻撃してくれてるんですよ^^ ラブリィじゃないですか

そして、遊び心は留まらず・・・・

ボックス召喚!

箱、でっかぁ~~ぃっ!!

入るMOBが大きければ、流石に箱も大きくなる必要があるみたいですね^^;
これは、リトルウィッチの【マジックボックス】というスキルによるもの。
中に入れられると、中から攻撃はできず・・・移動も出来ず、外から攻撃も出来ません。
しかし、出てくるときに・・・ある確立で、即死しますw
なんていぅ微妙な怖いスキル
GVや攻城戦では・・・嫌がらせに使えるかもしれませんね^^;

しかしこの箱・・・スキル表では宝箱の絵なんですが
実際はよくみると・・・ただのカゴぢゃないかっ!?
突き破られないのか、心配です

ラスボス♪

これ、一応ラスボスですww
ラスボスすら、手玉にとるリトルウィッチすごぃ
ちなみにこれは、【レッツダンシング】というスキルです。

ただ、その場でクルクルと踊らされる・・・・。

という、ただ恥ずかしい思いをさせられるだけの、非常に訳の分からないスキル
ラスボスなのに、威厳もへったくれも有ったものではありません

そして・・・

箱IN♪

ラスボスさえも箱詰めにされます
もはやただの遊び道具と化してます・・・
経験値を稼ぐ目的はどこへやら・・・GDを楽しむ姫とウィッチの図

ボスMOBからすれば・・・この二人がに見えるんぢゃないでしょうか^^;

そして・・・最後には・・・

カエル!

カエルとなった・・・・・

初めから終わりまで、ずぅ~っと飴投げで混乱させられ
躍らされ・・・
箱詰めにされて・・・
カエルにまでなって・・・・

あぁなんと言う惨い扱いw

だけど、心から言える。楽しかった!
そういうものですw















さて・・・・。


ソロ狩りのほうに関して・・・


こちらも多少書いておきましょう


さぁっ、見るがいいっ!


これ以上、私のソロ狩りを語る絵は無いのだぁっ!!


名も無き崩れた塔・全景

ソロ狩り、してないぢゃないかっw

ド━━━━━━━(@Д@;)━━━━━━━ ン !!!



総SS数23枚の合成による、名も無い崩れた塔・パノラマ
どう? すごいでしょう?
ブログにUPするファイルサイズの都合上、画質を落としてUPしております。
絵をクリックすると、リアルサイズで見ることが出来ます。
どうぞ、ご覧くださいませ。 m(_ _)m

そして是非保存して、デスクトップに飾って下さい・・・w

いやいやぃゃ・・・・。
何してるんですかって、ねぇ・・・?
誰もやったことないでしょぅ。絶対

ソロ狩り風景なんて、見ても面白くないのよ。多分w

この中に、引導者が住んでるのよ? サソリとか、クモとかいるのよ?
考えるだけで、浪漫でしょぉ

ソロ狩りも、ちゃぁんとしたんですよ
だけどこういう余興に走るのは、私の仕様です













という感じの1週間でした。
あの塔の絵が、すべてを物語っている気がします。
つまり、『全然廃上げしt・・・・・(ry』 (´∀`*)ウフフ

最後になりましたが。
耳有難う御座いました♪

耳、有難う御座います♪
今後とも、宜しくお願い致します                D-Star でした。 m(_ _)m



コメント
この記事へのコメント
うさぎでボトル投げは物理の敵だけに…
うさぎでスキップジャンプは全ての敵に!!!
クールタイム?のときはうさぎに変身って感じだと上手いこと回せるとおもいますよ
ワッショ━━∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)━━イ

スキップジャンプは無敵になれるんで素晴らしいですΣb( `・ω・´)グッ
敵着いてきますけど,普通に振り切れますし切れたらうさぎに…
それよりか敵も釣れるので狩りやすくなるかも?!

リトルのダンスのやつとかね…覚えると楽しくて遊んでしまうんです…
Gvだと迷惑かかりまくるんで決戦鯖でやったときに もう楽しすぎて楽しすぎて(*ノ∪`*)ペチッ

そして合成の規模が凄いですww
23枚とは恐るべし!!

しかもメッチャ上手いじゃないですか(*・ω・*)


2010/08/27(Fri) 00:33 | URL  | mogi #-[ 編集]
> mogiさんへ
>> うさぎでボトル投げは物理の敵だけに…
>> うさぎでスキップジャンプは全ての敵に!!!

なるほど・・・スキップ使えばよかったんですね(><;
スキップは1だけとって放置してましたが・・・移動速度も割りと上がりますし
ウサギと同じくらい無敵状態・しかも釣れるというスキルなので良スキルではあるんですよね^^
だた・・・クールタイムがウサギに比べて長いので、ウサギほど使い勝手は・・・??


>> そして合成の規模が凄いですww
>> 23枚とは恐るべし!!

そうそうっ!
こういう感想を待っていたんですw
今回のブログの記事で最も時間が掛かっている場所ですから^^;

23枚・・・と申しましたが、約23枚であって・・・
実際は50枚ほど取り捲ったSSから1部分のみ使用しているところがあります♪
割と真面目に合成させたので、今回はかなり上出来だと・・・自分では思ってますけどね★
こういう無駄な努力が、大好きですw
2010/08/27(Fri) 08:26 | URL  | D-Star #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック