• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11

週初めです。   ・・・そして月末です

先週末は気温の変化に付いて行けずに風邪を引き、喉の痛みとバトルしてました

そんなこんなで、今月は何位になるのかなぁ~・・・と、ぼんやり気にする D-Star です。

















(喉が治らないと仕事に激しく差し支えるので・・・      教師の皆様。喉は大切にw)
















大丈夫です

治りましたから。気合

今日は、雑談は置いときまして・・・ギルド紋章の作成についてです

UPして欲しいとのご要望が御座いましたので、分かりやすいかどうかは不明ですが・・・書きます

分か辛ければ、コメントに質問を書くなり・・・もしくはググルなり、私に聞くなり・・・

では、いっきまぁ~す








① クエストスタート

まず、リンケン内【砂漠の炎 旅館2階】にいるジレッドからクエスト『ジレッドリの手紙』を受けます。
このNPCに話しかける事によって、クエストがスタートします。

ジレッドに話しかけると、クエストアイテムを貰います。
それを持って、【ブリッジヘッド 49,113】に居るジャック・ハンマに話しに行きます。




② アイテムの収集

ここからが本番・・・。
長い長いアイテム収集の旅となる事でしょうw

アイテム収集には以下の3つの方法があります

  1.MOBを狩って、地道にドロップされるのを拾い集める。
  2.NPCから買う。
  3.露天や叫びなどで他のプレイヤーから購入。


● 3番につきましては、幾らかかるのやら想像つきません。
  責任は負いかねますので、ご了承くださいw
  ただし、リッチな人はこれが一番早いかと思います

● 2番について。
  【ガディウス大砂漠 / モリネルタワー付近】に立っているカールトンさんから購入する方法。
  この方法は、赤ポットをこの人にあげることで、ランダムでアイテムを10万円で買えるというもの。
  ちなみに、赤ポットによるアイテムが貰える確立は以下の通り
    ・スモールヒールポーション:1%
    ・ヒールポーション:3%
    ・ラージヒールポーション:5%
    ・フルヒールポーション:100%

  ・・・つまりね、フルヒを大量に持っていって、『フルヒの数×10n』を渡せばよいのです。
  フルヒが1個10nとかする世の中ですから、得られるアイテムの価値は1個20n相当になりますねw
  この方法は、叫びや露天などでアイテムを得られない場合でも、確実に得る事ができます。
  『お金さえあれば。』

● さて。
  殆どの方々は、1番の方法を取られると思います。
  時間がかかるのは仕様です。同じ種類のMOBを狩り続けて、20~30分もかかるとか・・・。
  7種類がそれぞれ200個必要で・・・1個当たり平均25分でドロップするとしましょう。

    7×200×25=35000分=583.3・・・時間

  これを100人で取り掛かれば、6時間もかからずに終わるという結果になりますが
  そんな人海戦術が取れるギルドはそれほど多くは存在しないかとww
  しかしまぁ誰かがMOB倒さなければ露天にも出回る事がない。
  というわけで、7つのアイテムとドロップ場所をMOB一覧を、以下に纏めました。

  ■粘液
   粘液
   場所:スバインビーチ (地上)
   MOB:アクアスライム (御年:254~256歳)

  ■鳥類の羽毛
   鳥類の羽毛
   場所:名も無い崩れた塔 (6F)
   MOB:マープルガーゴイル (御年:254~256歳)

  ■木目の綺麗な木の枝
   木目の綺麗な木の枝
   場所:スウェブタワー (1F)
   MOB:トレント (御年:260歳)

  ■真っ直ぐ切られた木切れ
   真っ直ぐ切られた木切れ
   場所:スウェブタワー (1F)
   MOB:トレント (御年260歳)

  ■派手な色の角質
   派手な色の角質
   場所:ハンヒ山脈/ドレム川付近 (地上)
   MOB:キングクラブ (御年:270~273歳)

  ■昆虫が入った瓶
   昆虫が入った瓶
   場所:ハンヒ山脈/ドレム川付近 (地上)
   MOB:蟲の群れ (御年:275歳)

  ■質のよいしっぽ毛
   昆虫が入った瓶
   場所:ハイランダー洞窟 (B2F)
   MOB:洞窟狼 (御年:290~300歳)



③ アイテムと交換

上記のアイテム7種類がそれぞれ200個ずつ集まったら、ジレッドさんに渡しにいきます。
渡すと、以下の3つのアイテムに交換してくれます

昆虫が入った瓶 最上級の染料   最上級の筆 最上級の筆   最上級の紙  最上級の紙




④ 図鑑の作成

上記の3つのアイテムを手に入れたら、ここから3つのタイプに分かれます。
図鑑を手に入れるのですが、【武器図鑑】【動物図鑑】【古文書】のどれを手に入れるかによって、
紋章を作るときに選択ができるマークが変わります。

   ・武器図鑑は、紋章に武器のマークを入れることが出来ます。剣や弓など、豊富にあります。
   ・動物図鑑は、様々な動物を紋章に入れることが出来ます。ウサギはこれに分類されます。
   ・古文書は、文字です。漢字・アルファベット・日本語などの文字を、紋章に入れることが出来ます。


それぞれに、貰える場所とNPCが異なるので、間違ったNPCに話しかけないようにしましょう。
図鑑を手に入れる場所とNPCと値段を以下に書きます。

   ・武器図鑑:アリアンの砂風酒屋 ジャンキ[8.8] 300万円
   ・動物図鑑:ロマ村 ビスティア[2.5] 300万円
   ・古文書:アリアンのアリアン旅館 レングィア[10.19] 0円


古文書・・・に関しては、リッチというレイスの強化版からドロップする必要があり
さらにこのリッチが4時間沸き?ドロップ率が低いことから、収集は困難であることが予想されます

・・・さて。
手に入れた図鑑を持って、アリアンのジレットまで戻ります。
そして、ジレット400万円と図鑑を渡します
何しても、お金のかかるクエストですね・・・



⑤ 紋章の製作

ここから、ついに紋章の製作に入ります。
最近は便利になったもので・・・紋章の製作を擬似的に体験できるアプリケーションが御座います。

       赤石ダウンロード

ここからダウンロードして、使ってみるのが一番早いかと思います
本物を知らないので何ともいえませんが・・・
多分、こんな感じなんだろうなぁ~って思います
(結構楽しいです。色とか考えるのって♪)



⑥ 作ってみたら・・・?

⑤で、ご紹介したアプリケーションを用いると・・・

          ギルド紋章案

こんな感じのギルドクラウンを、擬似的に作って楽しむ事ができます♪
これを長女に付けてみると・・・?

ギルド紋章試験

こんな感じになるのでしょうか
まだまだ本当に付けられるのは遠い未来でしょうが・・・今から楽しみですね







以上、ギルド紋章製作クエストの解説と・・・擬似作成ソフトの紹介でしたw
説明に色々省いているところがあるので、分かりづらい事があると思います。申し訳ございません

ではっ! ( ´・ω・`)ノ~バイバイ



コメント
この記事へのコメント
おお!
これはまた凄い綿密なデータですね。ヽ(´∇`)ノ

ここまで細かなデータを載せてくれるとは、さすがはDsです。(o^-^o)

これでツンも頑張る事でしょう。(笑)( ̄ー ̄)


今日の夜は、塔ファミテイムに行くです。
2010/06/02(Wed) 08:44 | URL  | F #4ZlfOWQw[ 編集]
がんばってるもん♪
すでに全集30以上は集めてるはず!
最近はフルヒ1セット20nで買えるからたすかる(゜▽゜)
今日は6時頃にはINできそうO(≧∇≦)o
Dちゃもくる(´Д`)?
お花投げてくれると助かるんだけど(^人^)
2010/06/02(Wed) 12:17 | URL  | ツン☆デレ #-[ 編集]
> Fさんへ
塔!? と・・・とうふぁみって・・・塔ファミ!?

塔ファミちゃん達って、御年320~330歳ですよ^^;?
もうその域に到達したんですか・・・
先日復帰して1から育ててたのに・・・
凄い努力ですねw おめでとう御座います♪

今夜は・・・INできるとは思いますが、何時になるかはちょっと・・・???
最近風邪を引いたのが長引いて、すこし調子が狂ってますw
2010/06/02(Wed) 16:18 | URL  | D-Star #-[ 編集]
> ツン☆デレさんへ
6時ごろには、まだ帰宅すらしてないと思いますw
IN出来るのは・・・8時とか9時以降になっちゃうかしら・・・。

花投げだけなら可能ですが、塔ファミーズに囲まれたら即死ですので
その辺は何とか・・・カバーしてくださいw

って言いますか、私も塔ファミちょっと欲しいカモ!?
(あっ・・・でもハイエルフ様が居るのに浮気になっちゃうかしら・・・)
ですけど私、風雨テイマなんですよねぇ・・・(;´Д`)
最終的にはサキュバスが欲しいです!

現在次女が202歳・・・装備はスキル+18の状態です。
その状態で、現在テイム可能限界が211歳ですw
塔ファミ様には100歳以上及ばない訳ですが・・・・・orz
(あ・・・先日頂いた再振りを使えば・・・あるいは??)
2010/06/02(Wed) 16:24 | URL  | D-Star #-[ 編集]
Fたんの
低下を使えば塔ファミはヨユーだけど、ハイエルフには到底及ばないLVになるからオススメはしないよ(¨;)
サキュ捕るならインフィニ1か2をGETするべし(^人^)
団長笛とかTとかの次元じゃない(´Д`)

再振りはサキュに使うべしwww
2010/06/02(Wed) 16:48 | URL  | ツン☆デレ #-[ 編集]
> ツン☆デレさんへ
たしかに・・・150歳くらいになると、圧倒的に負けちゃいますね^^;
低下しなくても、同じレベルではハイエルフ様の方が攻撃力はダントツですから・・・。
いや・・・まぁ、エルフ系とファミ系を攻撃力だけで比べたら怒られそうですけどねww

インフィ笛1だと、T品フルセットの状態から笛だけ変えてもスキルは同じです。
よって、変更するならインフィ笛2をGETしなければなりませんね^^;
スキル+7・・・ってそりゃ違反級の凄さですが、GETするのに幾らかかるやら・・・(;><)
しかも笛2は力+80があるので、補正で100超えれば・・・黒テイマにもなれるかも♪
2010/06/03(Thu) 08:18 | URL  | D-Star #-[ 編集]
現状でできるサキュテイム
まずテイマ装備でできるであろう範囲

インフィニ1笛 +5

大家頭 +3

RS首 +4

達人手 +1

団長肩 +3

慈悲 +1

大道 +1

大家ロマ +3

計 +21

ツン☆デレ
オーバースペックで女神+63

アーチ +4

マスクエ+5

これで+93

あとはG+と石などで補って計算されたしw

再振り状態でね
2010/06/03(Thu) 12:29 | URL  | ツン☆デレ #-[ 編集]
続き♪
202+93+2(テイム石)+50-25=322

サキュが620だから

620-322=298

298を低下させるとすると

298=3×α+10
298-10=3×α
288=3×α
288÷3=α
α=98

つまり毒舌98ネクロがいる。

で、Fたんのネクロで実行するとして、

まず毒舌マス+マスクエで55

ツン☆デレの装備を一時移動させ考えると

RS頭 +4
RS5ペンダント +6
大家デビメ +4
タート×8 +8
スピコマ +1
慈悲 +1
達人手 + 1
武器 +3

計 +28

アーチ+4
名手石+2

計 89

98-89=9

足りないからDテイマを後27あげるかネクロ装備をどうにかするかだね(@_@)
2010/06/03(Thu) 17:27 | URL  | ツン☆デレ #-[ 編集]
訂正
毒舌98ではなく96

足りないのは7です
2010/06/03(Thu) 17:31 | URL  | ツン☆デレ #-[ 編集]
引退の際知り合いにあげちゃったけど
RS+5団長+4首DX(スキル+11)をGにのこしとくんでしたね^^;

まあ仮に残してたとしても装備要求LV高すぎてつけれないだろうけど・・・
2010/06/07(Mon) 12:23 | URL  | ☆ユーシス☆ #-[ 編集]
> ツン☆デレさんへ
目標到達レベル223歳・・・。

現在204歳・・・あと19歳っ!!

・・・遠いよぉ(;><)
2010/06/07(Mon) 16:07 | URL  | D-Star #-[ 編集]
> ユーシスさんへ
なんと言う首を・・・。
スキル増加しすぎでしょうww
しかし、もしあったとしても・・・

ペンダントXLS:要求Lv.280 に加えて、RedStone:+100 団長:+67 で

合計、447歳になるじゃないですかww
例え女神で上がっても・・・さすがに其処までは到達できません><
まぁ204歳からサキュバステイムしようとすることすら・・・
かなり無理難題を吹っ掛けてるんですけどね(;><)
2010/06/07(Mon) 16:14 | URL  | D-Star #-[ 編集]
その首装備できるなら
サキュ生テイムできるwww
2010/06/07(Mon) 16:38 | URL  | ツン☆デレ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック