• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09

5月も半ば・・・全国の高等学校ではおそらく中間テストの季節でしょう

我が高校も例に漏れず、只今中間テストの真っ只中です

お早う御座います♪ そんなこんなで、忙しい日々を送っている D-Star です。

















(さて・・・私が作ったテストは、生徒達にとって吉と出るか!凶と出るか!?)
















というわけです。

まぁ世間話はさておき、今日はタイトルにも御座います『インフィニティ・スリング』のご紹介

以前・・・ツンデレさんより頂いたコメントに対し、ご紹介すると言ったはず・・・

そんなわけで、今日はの武器である『インフィニティスリング』のみを、Lv.1~10まで

私の正しい見方(偏見)で紹介いたしますw

<説明>・・・に関しては、全武器同じでありますので、最初に掲載させていただきます♪






~ インフィニティ・スリング ~

<説明>

・古代都市タティリスの最高の武器職人が1つに集まって神秘の鉄床という組織が結成され、
 その神秘の鉄床で製造された究極の進化系武器を‘インフィニティシリーズ’と呼んだ。

 武器商人セリーがデザインしたスリングで、「優雅で鮮やかな一撃」を具現化したもの。

・レベル? ○○級の武器職人の技術で作られたインフィニティスリング




● インフィニティスリング1 (Lv.1 エハド級)

  Lv.1 エハド級

外見:スリング

<感想>
攻撃力がUの「ドゥームキャスター」と同じでありながら、攻撃速度が1.2秒という高性能。
心なしか、10%の攻撃速度も付いており、この数字が大きいか小さいかは他の装備によると思います。
力・ダメージ・致命打・命中も其々付加されていおり、中々の高性能です。
致命打は特に、物理姫向けなT品にも付加されておらず、DXUに付加されている物が数点です。
これほどの性能を持ちながら、装備要求が【Lv.100 力50】って、それは簡単すぎますねw

T品の登場に加えて、全てが物理姫向けのインフィニティスリングの実装。
これによって、DXUに手が届かなかった物理姫さんでも・・・
比較的容易に高性能物理用スリングがGETできますw

ゴリアテ姫よ、来たれ♪





● インフィニティスリング2 (Lv.2 シュナイム級)

  Lv.2 シュナイム級

外見:布製スリング

<感想>
攻撃力は34~37・・・つまり、布製スリングGDX相当であり、最高攻撃力はそれよりも2高いです。
それなのに、やはり攻撃速度が1.2秒で速度が20%も付いているのは優秀以外の何者でもありませんねw
力・ダメージ・致命打・速度・命中等、全性能が少しずつ上がっております。
命中率に関しては、蝿殺しが14%であり、それが結構優秀であることを考えれば十分な命中率UPだと。

装備要求が、其々倍になり【Lv.200 力100】となりましたが、これも力は固定で装備可能ですね^^;
とは言え、これほど物理向けなスリングを装備する姫様が、力を固定している事はないでしょうww

まだ、私でも装備できる1品です♪





● インフィニティスリング3 (Lv.3 シャロシュ級)

  Lv.3 シャロシュ級

外見:レザー製スリング

<感想>
攻撃力48~50というのは、装備レベルが441のDXUであるレーススリングに相当。
尚且つ最大攻撃力でレーススリングを1上回ります!
おまけに、やはり攻撃速度は1.2秒と相変わらずで速度が20%という・・・笑うしかない性能w
力・ダメージ・致命打が、それぞれやはり少しづつ上昇ています。
速度と命中に関しては数値そのままですが、これ以上性能上げてどうしようって言うのでしょう^^;

装備レベルは、インフィのレベル毎に装備レベル及び力の要求が上がり
レベル3の段階で【Lv.300 力150】となってます。
まぁこれも、300歳の姫様なら、力比率1/2を1個装備するだけで補えますねw
当然力に振っている事でしょうから、装備要求を満たすのはレベルだけ頑張ればいいわけですw

ちなみに、3以降は私は装備できません(;><)





● インフィニティスリング4 (Lv.4 アルバ級)

  Lv.4 アルバ級

外見:ラバースリング

<感想>
攻撃力は60~63となり、もはや GDX品・XLS品 では到達不可能な領域に入ってきました。
DXUで例えるなら・・・
「装備Lv623:フレキシブラー」と「装備Lv.637:ラグジュアリースリング」の間・・・的な攻撃力。
それでもやはり譲らないのか、攻撃速度は1.2秒に20%付加という相変わらずの性能ですw
力・ダメージ・致命打が、やはり其々上昇しており、攻撃速度と命中はそのまま。
ゴリアテは、スキルによるダメージ上昇が大きいそうなので
「ダメージ+?」よりも攻撃力が高いのが嬉しいのでしょうね。

装備要求は【Lv.400 力200】となっております。
師匠の御知り合いに、無課金で400越える姫様がいらっしゃるとの事・・・。
当面の、私の目標にさせていただきますw (何十年掛かることやら・・・^^;)

余談ですが、レベル4からDXU扱いとなり・・・耐久力があります。
これ、修理に一体いくら掛かるのか・・・怖くて想像付きませんねww





● インフィニティスリング5 (Lv.5 ハメスィ級)

  Lv.5 ハメスィ級

外見:チェーンスリング

<感想>
攻撃力は63~66となり、DXUの「装備Lv.637 ラグジュアリースリング」と同じになりました。
ここまできても、譲らない攻撃速度1.2秒に20%・・・タティリスの技術は凄いですねw
力・ダメージがそれぞれ上昇し、致命打は6%のまま。命中・速度も変わらずです。

そして、何よりも装備要求がインフィ4と変わっておりません。
よって、お金と物資と根性さえあれば・・・
同じレベルでさらにワンランク上のインフィ武器が装備可能と言うこと♪
インフィ5までの改造は、失敗しても振り出しに戻ることはありませんので・・・
どなたか、やってみてくださいww





● インフィニティスリング6 (Lv.6 シェイシャ級)

  Lv.6 シェイシャ級

外見:蝿殺し  

<感想>
攻撃力はさらに上昇し、66~69となりました。
これもDXUに例えるなら、
「装備Lv.637 ラグジュアリースリング」と「装備Lv.705 ヴァンパイアバインティング」の間。
このDXU達を使いこなしていた猛者姫様が、我がオレンジ鯖に一体何人いることやら・・・^^;
インフィ6になると、全性能が向上しており、速度は30%に到達w
何処まで可能性を見せるのか恐ろしくなってきたインフィ6です。

装備レベルはワンランク上がり、【Lv.500 力250】となりました。
全ての性能が上昇したことを考えれば、妥当と言うか・・・低すぎなんぢゃないでしょうか!?
だって、ヴァンパイアバインティングに次ぐ攻撃力ですよ??世の中の姫様!

ゴリアテ姫様、万歳三唱ですねw





● インフィニティスリング7 (Lv.7 シュブア級)

  Lv.7 シュブア級


外見:ドゥームキャスター

<感想>
攻撃力は69~72となり、DXUの「ヴァンパイアバインティング」を攻撃力1づつ上回る性能となりました。
攻撃速度は1.2秒に30%の付加は変わらずです。
そういえば射程はずっと700ですが、これは短いのか長いのかナゾw
蝿殺し愛用の私は850になれているため、150短いインフィ達の使い勝手はどうなのでしょう??

力・ダメージの2つが上昇し、それ以外は6と変わらない性能です。
そのためなのか、装備要求も変わっていません。
しかしまぁゴリアテ姫からしてみれば・・・基本攻撃力が少しでも高いほうがいいのでしょう。タブンw
ここまで来ると、攻撃力が1違うだけでも・・・かなりの差になってそうですね^^





● インフィニティシリーズ8 (Lv.8 シュモナ級)

  Lv.8 シュモナ級

外見:ヴァインパイアバインティング

<感想>
攻撃力:75~79はGDX品・XLS品及びDXU品では到達不能な領域。
ここから先は、Ultimate品でしか比較するものが無いという強烈な攻撃力です。
確認して初めて気が付きましたが、攻撃力だけで言うならDXU品よりもUltimate品の方が上なのですね^^
だからこそ・・・NなのにUltimate品が売られているのか。ナルホド♪
ちなみに、「装備Lv.575 スプリングスリングUltimate」のダメ幅を狭くした感じになります。
そしてやはり、攻撃速度1.2秒の30%付加w

攻撃速度以外の全ての能力が上がっており、致命打はついに10%に到達しました。
赤ダメが一体どんなことになるのやら・・・。

装備レベルは【Lv.600 力300】となっています。
全体にいえることですが、装備レベル以外の数値・・・ここでは力ですが、その要求がかなりお手頃ですね^^
ラバースリングUltimateの要求が【Lv.537 敏捷638】であることを考えると、その実現し易さは歴然w
・・・っていいますか、敏捷638とかアチャ・ランサさん以外にそこまで上がる人はいるのでしょうか・・・。ナゾw





● インフィニティスリング9 (Lv.9 ティシャ級)

  Lv.9 ティシャ級

外見:ドワーフボール

<感想>
攻撃力は80台に到達し、他のスリングと比較すると
「装備Lv.613 スタッドヅリングUltimate」のダメ幅を小さくした感じ・・・になっております。
ちなみに外見がそっくりなドワーフボールは攻撃力72~75であることを考えると破格の威力w
別の武器に例えるなら、あのゴア・スパウトの約2倍の強さを誇ります・・・(意味不明w)
8のときと同じように、力とダメージがそれぞれ上昇しており、それ以外は据え置きです♪

装備レベルは8と同じ【Lv.600 力300】とっております。
装備レベルが623のフレキシブラーと比べても・・・といいますか、比べるのが間違ってるかなw

レベル9まで改造するのに、一体どれほどの苦労と費用が掛かるのか・・・
そもそも、それだけお金を掛けるだけの価値があるのか否かw
性能はハイレベルですが、コストが悲惨なことになりそうな武器ですね♪





● インフィニティスリング‘淑女’(Lv.10 エセル級)

  Lv.10 エセル級

外見:オリジナル

<感想>
ついに最終形態へ到達。
外見もオリジナルの輝きをもち、数字ではなく‘淑女’の称号を持っています。

攻撃力はついに90台を突破。・・・っていいますか、ダメ幅のない92のみ!!
ダメ幅がないって、これほど素晴らしいことはないと思いますが・・・どうでしょうか^^?
しかも92と言う数値は、
スリングの中でも最高の攻撃力を持つ「装備Lv.727 ミスリルスリングUltimate」と同じになります!

力+250というのがどれほどのモノか想像が付きませんが、
この250と言う数値は武道のインフィ武器の最終形態と同じ力付加になりますw
500歳の人が、トロールフリースを着たときの感じ・・・と言えば、分かる人は分かるのかしら^^;?
ダメージはついに250%にもなり、致命打は15%もの確立で発動。
攻撃速度は40%にもなるのに、未だに1.2秒を維持する素晴らしさw

さらに、最終形態にはCP獲得10%が追加され、ゴアの消費を抑えてくれています。
命中率+20%がある事から、ほぼ外す事がないとするならば・・・∞ゴアも夢ではなくなるかもしれませんねw
(フォムガが必須になるかもしれませんがww)

ここまで来ると、もう私の想像では判別が付きません。
おそらく、オレンジ鯖でもまだ作られていないのではなかろうか・・・? と思うところw
もし作られたとするならば、費用はいくら掛かったことやら^^;
売りに出されれば、インゴット50本くらいに相当?それどころじゃない?? ワカリマセンww








以上、インフィニティスリングの紹介と、私の偏見による感想でしたw

古都アリアン・・・特にアリアンのほうでは、もうインフィシリーズの2や3が売りに出されていますね

杖の4・・・までかな? 私が見た事があるのは

10まで作った勇者様。 是非とも拝見したく思いますのでご一報を

その際費用も・・・聞いてみたいですねww

ではまた



コメント
この記事へのコメント
凄いですね。
造れてしまえば、鬼の様な性能を誇る「インフィニティ」武器。

でもインフィニティ武器を造る為に、破産街道まっしぐらなんて話もチラホラ。(苦笑)

Dsは3まで装備出来るという事は…

姫Lv…300↑

自分もWIZのインフィニティ武器を、頑張って造ってみようかなぁ…

お金ないけど…(爆)
2010/05/19(Wed) 14:56 | URL  | F #4ZlfOWQw[ 編集]
> Fさんへ
あ、違います違いますっ!(><;
3以降装備できない・・・っていうのは、3以上とか3以下と同じ意味で
「3を以ってその後」っていう意味なので、私が装備できるのは2までです^^;

無課金で・・・しかもノンベンダラリとしたサボリ賞受賞の私が
300歳に到達できている訳がないですww

ちなみに、我が家族の全員の年齢(レベル)は、
このブログの右上の、メンバーの写真の下に書いてありますよ~^^v
露天娘の四女を除き、4人と1匹が今レベル上げされてます♪

(追伸)
 G倉庫に、カンパ致しましたのでお使いください★
 足しになるかどうかは・・・不明ですがww
2010/05/19(Wed) 16:59 | URL  | D-Star #-[ 編集]
姫の武器化も
それくらい性能あればおもしろかったのになぁ(´Д`)
2010/05/19(Wed) 19:15 | URL  | ツン☆デレ #-[ 編集]
> ツン☆デレさんへ
確かにっ!!

スキル上がるごとに、武器変身できるランクが上がったりすれば・・・
武器変身姫も増える日が来るんですかね!?

・・・来ないかな(;><)

だって・・・
武器変身するよりも、PTでは花投げやボトル投げしたほうが
PTに貢献できると思うんですよ、はい。
2010/05/20(Thu) 08:50 | URL  | D-Star #-[ 編集]
姫の攻撃速度の1/3が武器にのるとか、ステの1/3がのるとか、LVがまんまダメ+%になったりすれば・・・・・・まさに神武姫!
いつか実現しないかなぁ~(´Д`)
2010/05/20(Thu) 12:27 | URL  | ツン☆デレ #-[ 編集]
> ツン☆デレさんへ
今は多分、霊術師の実装による不具合であるとか
その他モロモロのイベントであるとか・・・
まぁ音様のことですから、仕様を変更するという大掛かりな事には
手を出す事がないような気がします・・・(;><)

T品やインフィがゴリアテ向けなのは・・・どういう意図があるのか^^;
ムキムキの姫が・・・見たいんですかね・・・。
2010/05/21(Fri) 08:12 | URL  | D-Star #-[ 編集]
ありがとうございます。
わざわざカンパまでして頂いて、ありがとうございます。ヽ(´∇`)ノ

今週末にIN出来そうなので、その時に確認させて頂きますね。(o^-^o)/

この間久しぶりにINしたら、知り合いの大部分が引退されていて、ちょっと淋しかったです。(-_-;

イーさんがまた復帰されたら、個人的に盛り上がるんですけどね。(笑)(*^∇^*)
2010/05/21(Fri) 15:44 | URL  | F #-[ 編集]
> Fさんへ
イージスさん、復帰されておりますよ^^

懐かしい面々が復帰されるのは、何とも嬉しい限りです♪
2010/05/24(Mon) 07:45 | URL  | D-Star #-[ 編集]
本当ですか?
それは喜ばしい事です。ヽ(´∇`)ノ

今度はイーさんに余り寄生しない様に、頑張らないと…(苦笑)(;^_^A
2010/05/24(Mon) 09:45 | URL  | F #4ZlfOWQw[ 編集]
> Fさんへ
いいんぢゃないですか^^?

私なんて、寄生万歳☆お手伝い歓迎♪のサボリ賞受賞ですから・・・

放置すると、散歩と雑談をボーッとすることしかしない人ですw

良い子は真似しない様に^^;
2010/05/24(Mon) 10:43 | URL  | D-Star #-[ 編集]
言っちゃだめじゃん!
せっかくひそかに待とうと思ってたのにwww
べ・・・・・別にFたんの為に再開した訳じゃないんだからね!
2010/05/24(Mon) 12:15 | URL  | ツン☆デレ #-[ 編集]
懐かしい~
いや~イーさんのそのツンデレっぷり、懐かしいですね。ヽ(´∇`)ノ

それを聞けただけでも、RSに帰ってきた甲斐が、あったと言うものですね。(*^_^*)ゞ

さあて、イーさんに会ったら…寄生するぞ。(笑)(´ω`)
2010/05/25(Tue) 00:31 | URL  | F #4ZlfOWQw[ 編集]
ま・・・まぁ、今の私にとっては
あなたの行くところなんてザコばかりだから、どうしても!って言うなら力を貸して上げなくもないわ!
別に一緒に遊びたいとかそういうんじゃないんだから(>д<)カンチガイシナイデヨネ!
2010/05/25(Tue) 12:24 | URL  | ツン☆デレ #-[ 編集]
Fさんいつの間に復帰・・・・

もううちはキャラデリアンスコまでやっちゃったんで・・・

アラドでおまちしております^^
2010/05/25(Tue) 12:53 | URL  | ☆ユーシス☆ #-[ 編集]
あらあら
どうしてもと言うので、手伝ってもらおうかしら…(笑)(*^∇^*)ゞ

ユーシスさんお久しぶりです。

ユーシスさんまで引退なされてたなんて、ちょっとビックリしました。(苦笑)(^^ゞ

ちなみに…

アラドって…何処だろう。(笑)ヽ(´ω`)ノ
2010/05/26(Wed) 12:33 | URL  | F #4ZlfOWQw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック