• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11

1週間がたつのは早いのか遅いのか・・・

とりわけ、が過ぎるのはアッと言う間

土日は学校休みですが、余り休んだ気分じゃない感じがしますが気のせいでしょうか

お早う御座います 春のくせにメッポウ冷え込んで、だから暁を覚えない D-Star です

















(土曜日は何故か、夕方の6時くらいから寝て、寝て、寝て・・・・・ 起きたのが次の日の朝8時でしたw)
















はい。

先週末は特に冷え込んで 北のほうではがビュービューと吹雪いてました

いやぁ~・・・4月なのに、なんていぅ気候してるんだYO! って感じです

お陰で寒くて布団から出るのがイヤになり、休日は無駄に寝てしまいました








さて。

先週1週間はいよいよ授業本番

主だった行事も無く、平常日程の1週間でした

週に15時間の授業がある私としては、まぁ眼の回るような (半分回りかけてましたが・・・^^;

これが暫く続くと思うと、頭クラクラ♪

改めて思う。 教師って凄いです

高校生の時分には、あの先生が良いとか悪いとか・・・生徒側から色々文句垂れ垂れでしたが

いざこちら側に回ってみると・・・?


いや、凄いですよ。先生って、はい。


授業の準備は勿論の事、部活の顧問でもあり、

HRの担任でもあり、運営委員会の役員であり・・・云々。

授業だけで頭がパーになりそうな私から見ると、どの先生も凄すぎる気がします

よくもまぁ、次から次へと遅い来る仕事をシレッと片付けられるものです

尊敬しましょう皆さん。 世の中の先生は皆凄いんです!

(注:私はダメダメなので、世の中の先生から省かれますw)







力量の差を思い知った1週間だったということで、これはよし









さて、レッドストーンの方ですが・・・

土日も授業の予習や、友達とスカイプなどなどしていたために、ろくにINしてません

INしなかったわけじゃないんですけど・・・

しても、重すぎてマトモに動作しないのでは仕方が無いような

とは言え、INしないのも寂しいので・・・ワンちゃんレイス中央に行って来ました


・・・案の定、何度も落ちましたw


まぁ人が集まるような場所での戦闘はダメだと言う事でw (殆ど全滅じゃないかぁ!?

何度も黒落ちするのは申し訳ないので、長居はしませんでした






ん~・・・

やっぱり久々のRS楽しい うん、間違いない 毎日でもしたいわっ!

単調な作業と化してしまうレベル上げは、本来あまり好きではなかったはずなのですが・・・

久々にやると、それも意外と楽しく出来ちゃうものなんですね

こういうのは週1くらいでやるので丁度いいのかも知れません




・・・ただ、INしても友録している人が一切居ないと凄く寂しいです

だれか私に、かまってやってください










そんなわけで、今週も1週間が始まりました

今週の目標は、『できるだけ面白い授業を目指す』です

(私の中だけでも目標ですよ? 勿論w)

生徒が付いてくる・・・面白くもあり、しっかり内容を教える事ができる授業・・・

そんな授業は、ベテランのみの成せる業というのは分かりますが

私も、見よう見真似でもいいからやらなきゃ・・・生徒がツマラナイって思うのは何だかネ


1週間・・・張り切っていこ~!




コメント
この記事へのコメント
面白い~・・・!?
素で十分じゃ・・・(・ω・`)
これ以上面白くなってお笑い芸人にでもなるの(´Д`)?
まぁ面白い授業はマニュアル人間には難しいかと(´~`;)
ガンバレ!ドンマイ先生♪
教師と呼ばれるその日まで!
2010/04/19(Mon) 22:48 | URL  | ツン☆デレ #-[ 編集]
> ツン☆デレさんへ
生徒側だった頃には、分かりやすい授業がどういうものなのか・・・
およそ、受ける側として理解していたはずなのですが
いざ教師側になってみると・・・この教え方で大丈夫なのだろうか??
本当に皆理解してくれているだろうか・・・??
という悩みが絶えないものです。

講師という職種ですから、授業の事以外はほぼする事がありません。
よって、授業準備に全力を注ぐ事ができるはずなのですが・・・
どれだけ準備しても、うまく言っているのやらどうなのやらw
不安は募るばかりです(;´∀`)

まぁマダマダ新米のペーペーなんですよ私はw
始まって1ヶ月もたってないんだもの・・・☆
頑張ります~♪
2010/04/21(Wed) 08:58 | URL  | D-Star #-[ 編集]
ご無沙汰しています(。・ω・。)ノ

お仕事お疲れ様です!
授業の予習を土日もしているとか・・・すごいです∑d(゚∀゚d)
同じく新米のペーペーですが、土日はできるだけ羽を伸ばして平日の戦闘に向け英気を養っていますw

僕も面白い授業を目指しているのですが、
あるクラスでは食いつきのよかった説明も別のクラスでは上手くいかなかったり、爆笑ネタが鼻笑いで終わったり、なかなか苦戦しています(*ノェノ)

指導者1年生同士、お互い頑張りましょうね(`・ω・´)

全ては子どもたちの未来のためにヽ(≧▽≦)ノ
2010/04/25(Sun) 10:36 | URL  | Lovin #-[ 編集]
> Lovin さんへ
お久しぶりです^^
コメント有難う御座いました♪

> 授業の予習を土日もしているとか・・・すごいです∑d(゚∀゚d)

いえ・・・予習しないと、間違った事教えちゃまずいですしw
なによりずっと物理を専門にしてきたので、生物や化学が・・・ちょっと怪しいww
不安は募る一方ですよ(;´∀`)

> あるクラスでは食いつきのよかった説明も別のクラスでは上手くいかなかったり、爆笑ネタが鼻笑いで終わったり、なかなか苦戦しています(*ノェノ)

そうそう♪
クラスによって、食いつくネタが違うので・・・同じ感じでは面白くならないのですよねw
生徒一人ひとりに個性があって面白いのですが・・・
授業するほうとしては、毎日悩まされることばかりですw
頑張っていきましょう☆
2010/04/26(Mon) 11:19 | URL  | D-Star #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック