• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09

たまには真面目なことも考えたりするんです・・・極稀に

考えるって言っても、分からなかったら結局放り投げてしまうんですけどね

お早う御座います。 物理数学は全然出来が違う D-Star です

















(物理は出来るんですけど・・・数学は3Cあたりから苦手でした・・・。)
















今日はチョット真面目な話。

三女で、私って強ぉぉ~~~い!って、チョコ出しながら思ってたんですけど・・・。

そのときの思ったことを少々(結構長いですw)





この効果は、足し合わせになるのか、最高値のみ適応なのか・・・です

●赤ダメ系

 即死 致命打 決定打

●黄ダメ系

      

●状態系(異状)

 コールド フリーズ スタン  混乱 暗闇 眠り 石化 魅了

●状態系(低下)

 武器防具破壊 攻撃防御低下 移動速度低下 属性抵抗低下

●状態系(呪い)

 呪い 狂気 AI低下 ・・・他にある?

●回復系

 薬回復 HP自動回復 応急処置

●ステータスUP系

 敏捷健康知識知恵威厳 各比率 各上昇 , スキルUP 






まずですね、赤ダメ系の【発動確立~%】って在るじゃないですか。

あれは武器全体の足し合わせになるのか、最高値が適応なのか・・・・。

アルバトロス致命・決定が其々15%になってますが

もし足し合わせなら合計100%にしてしまえば大抵赤ダメという恐ろしいことになります。
(当然MOB抵抗が引かれるんでしょうけど・・・。)





更に、【属性ダメLv?】っていうのも、数値が補正に色々ありますけど・・・

高いのが適応なのか、全数値合計なのか・・・。

しかもこれは、例えばならコールドフリーズに影響してきますよね。

【フリーズ確立?%】っていうのも、最高値適応なのか足し合わせなのか・・・。

ダメージは相手の属性抵抗分が差し引かれるんですが・・・

例えばチリの威力1000で、相手の抵抗が90%なら・・・与えるダメージは100になります。

なら、チリについてるフリーズや、装備で加えた水攻撃についてくるコールドは???

これも9割防がれちゃうの?? それとも、状態異常はまた別に扱われる? 属性ダメに付いてるのに??





聞いたことがあるのは・・・

【薬回復】【ステUP】とかは、足し合わせになって

【混乱】は、最高値が適応って言うことなんですが・・・。






例えばサンダープレートを着る場合、スタンと混乱がありますけど・・・

風のみに絞って考えると、【ダメ16~29,スタン12Frame】

っていうのは、風属性攻撃Lv8に匹敵します。(すごいなw

なら、装備のOPで【風属性攻撃Lv2+2+4】とかでも同じなのかということ。

さらにサンプレには【スタン確立+50%,1秒】って・・・先の 12Frame + 50%,1sec なの?どうなの??




・・・っていいますか闇ダメの呪いって良く分からないw

レベルが低下したり、異状時間が伸びたり・・・闇ダメに付いてくるのは分かりますが

効果時間はいかほど?? X~X秒って書いてあったりしますが、あれも足し合わせ??






逆に、其々の抵抗は足し合わせっていうのは知ってます。

属性抵抗は勿論、ノックバック低下抵抗なんかも足し合わせのようで。

だとすると100%にしてしまえば大抵防げるような気がしますがどういうものなんでしょう??

ワンちゃんベルセ低下は、低下系抵抗で防げるようですが・・・

70%程度の抵抗指を装備した場合、低下が生じる場合とそうでない場合がありました。

低下が起きた場合には、抵抗が無いときよりも低価値が小さかったみたいですが・・・。
(だから在った方が良いのに違いはない)

あれって結局確立?? 70%防ぐということは、30%の低下が30%の確立で生じる??




因みに、我家のワンちゃんはベルセをすると・・・抵抗が無い場合の防御はゼロになりますw (カワイイでしょ♪








なにしろGVに出ない子なので、そういう知識が無いんですね私

~抵抗 っていうのも、レイスの為の属性抵抗くらいしか考えたことが無いんです

誰か頭のいい人宜しくお願い致します・・・。








さて。
今日は何点かなぁ~♪

・・・。

昨日と同じ雰囲気が漂っております・・・。

おっ!?

久しぶりに見た気がしますよ5点♪
今日は良い事あるといいなぁ~^^                           (´∀`*)ノシ バイバイ


コメント
この記事へのコメント
ツンデレの見解(゜▽゜)
致命、決定は上乗せだと思う。じゃないと10%ホネクビとか、2%ホネミミとかはいらない子になっちゃう(¨;)あと、RSには適用数値があるから100%にしてもいみがないφ(.. )
属性抵抗が分かりやすいと思う。
いくら上げても適用されるのは90%
2010/02/16(Tue) 19:22 | URL  | ツン☆デレ #-[ 編集]
> ツン☆デレさんへ
> RSには適用数値があるから100%にしてもいみがないφ(.. )

MOBの抵抗や、GVにおけるプレイヤーの抵抗を差し引いて9割にするなら
たとえ200%にしててもじつは50%くらいにしかならなかったりするんでしょうね^^;

> 属性抵抗が分かりやすいと思う。
> いくら上げても適用されるのは90%

なるほど・・・。
ということは、吸収も100%にはならないのかしら・・・。
吸収装備100%ってしたら、レイスもリッチも無傷で一方的なダメージが・・・なんてw
妄想してみたりしたんですけどね^^;
2010/02/17(Wed) 10:28 | URL  | D-Star #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック