7日は、更新できなくてスミマセンでした。

沢山の方から、『更新まだ?』と聞かれるたびに・・・情けなくて泣きそうになります

こんにちわ。 中々のローテンションに陥っていた D-Star です

















(4月って、こんなものですかね? 早くも5月病にフライングしそうですw)
















1週間連続更新・・・の予定が、やはり続かない


最終日は、気が付いてみたら0時を過ぎており・・・情けなさにへこみました。

私クオリティといえば・・・それまでですが

あの1週間だけは、何とかしたかったなと。

後悔、後悔であります





言い訳がましくなりますが

今年・・・仕事量を増やしました。

簡単に言えば、授業時間数が増えたのと・・・総務課の担当業務が増えたの・・・ですね


これが、予想以上にヘビィで・・・4月も半ばにして心が折れそうですw

(ちょっち、うつ病入りかけ?w)




更に、RSのほうもテンションがガタ落ちしそうなことがありまして・・・。



こちらをご覧ください。


銀行カラッポ・・・。

普通に・・・古都銀行で取引をしようと思ったときの出来事です。


銀行の中身が、見事にカラッポになっております。

え!? バグだよね!?

と、思い・・・ 銀行をいったん出ようとしたところで


強制落下


を、食らいました。

更に、ナンデヤネン! と思いつつINしようとすると


パスワードが違うらしく、IN出来なくなっている・・・。


おぃおぃおぃ・・・

これは俗世間にいう、 ハッキング っていぅヤツなんぢゃなぃのか!?

マヂデスカ!?

とりあえず、パスワード変更してINしてみよう・・・と

わざわざ変更手続きを取ってINしてみたところ、やっぱり銀行はカラッポでした・・・。





けど、ケドネ。


ハッキングじゃないと思われる理由があって。


  1.Pass変更がされていたのにも拘らず、パスワード変更などのメールが来ていない。

  2.銀行は何もなくなっているのに、装備や鞄のアイテム・お金が何一つ変わってない。

  3.症状が私だけじゃない。



という状態でした。

手には速度フォムガ、服に速度ミアを装備しておいて

ハッキングで奪われるなら、銀行よりもまずそっちだろうと・・・




そこで運営に報告してみたところ・・・

テンプレが帰ってきました。 調査します って言う感じの。

どうも、症状が私だけじゃないらしく

私の知り合いにも同じ銀行カラッポの症状になった方がいらっしゃるようです。






そして待つこと・・・ 2週間 くらい?





運営から連絡がきました・・・ 『治してやったぞー』 的な。




おそぃよ・・・;;

復帰したから、いいけれども・・・。

と、そんなこんなでテンションガタ落ちの4月前半でした


同じような症状が現れている皆様・・・復帰してもらえたでしょうか?
















さて。

銀行復帰の後・・・やったことは、いつもと大して変わりません。

長女はホボ放置w

何かすれば、時森卒業しちゃぅし・・・ 露天散策散歩くらいですかねw (イツモの私じゃなぃかw






次女は地味にフォーリンなんかに通っちゃったりして・・・

ごみ?

たまに、ゴミ拾いをしているみたいw

何かこぅ・・・ 
アタリ! 見たいなのが出ればやる気も沸きそうなものですがw




で、長男は相変わらずの

カケラ集め♪

カケラ集めを頑張っております。

何かもう作業みたいな感じですが・・・

なんだかんだで、長男が一番 【狩り時間】 が、長いと思います


50個って、結構時間かかるのよね


で、狩をしていたら極まれに・・・

初 NX!

うぉぉぉぉ~~~~! NXぢゃぁ~~~!!!

初めて拾いました。(n>∀<)η ヤァッホォーィ♪

テンションが上がりますねw

まぁ、大した品物ではないみたいですが・・・ NX拾ったのは初めてでした♪





ラスト、三女ですが・・・

三女はチマリチマリと、Lvを上げつつ攻城戦に参加しております。

先日の防衛は・・・

防衛戦勝利!

見事に勝利♪

まぁ、竜激しかしてませんけどねw

火力としては扱っちゃいけないくらいの弱さなので、やれることといえば竜激だけw

コレが結構、妨害になるみたいですよ

















最後になりましたが、私的連絡させてください。

ツン☆デレ 様へ。

次女のテイマが、無課金でも続けていると育つみたいで400歳を迎えました。

もう少しで、あの恐ろしい納骨堂適正に突入します。

そこで、サキュバスRe.テイムを行いたいと思っております。

っていぅか、テイムツアーしたいなw

預かった装備は、しっかり残っておりますので・・・ぜひ、一緒にテイムツアーしに行きましょう

(といぅか、ツンデレさん居ないとテイム辛いのよ・・・・)


ご連絡、復帰 をお待ちしております m(_ _)m
テイム支援のお願い。

(余裕があれば・・・ユニとか旅人もしたぃな・・・ ッテ思ッテルノw)


何かしらの理由で、現在狩りの経験値が2倍になっているそうです

ところが・・・ 色々な理由により、狩する気持ちが全く沸いてこない・・・ てゆーか更新しなきゃ

こんばんわ ソンナコンナであせっている D-Star です

















(やっとINできたのが・・・ 20時を回ったころでした・・・)
















どうも、午前中の更新にならなくて申し訳ございません

いやはや、自分のことながら・・・中々思い通りに行かないことが情けないですね

でもまぁ・・・私クオリティ私クオリティ

ボチボチ生きていきましょう





で。

今日のネタにいってみましょうw





今日は、新しくなった古都・・・のNPCのマトメです。

大型アップデートにより、NPCの位置がカナリ変更になり困っていた人も多いかと思います

かくいう私も、誰が何処にいるか分からずカナリ困りました



なので・・・

まずは、古都ミニマップパノラマ図

古都ミニマップ

ミニマップなので、こちらは9枚ほどの合成ですみました。

ちなみに、昨日の更新記事(木工所・・・?)である木工所も・・・ミニマップ右上に表示されていますね


全体のNPCを1つ1つ挙げていると・・・おそらくトンデモナイ数になると思われるので

古都で頻繁に使うであろう場所を・・・5箇所に分けてみました


古都ミニマップ拡大図

①商店街 ②中央噴水 ③ギルド連合会 ④広場 ⑤冒険者協会前

と、分けてみました。

多少見づらいかもしれませんが・・・それもまぁ私クオリティでw

いってみよ~w


①商店街

・[ 44:61 ] 防具商人 ペイトン  10n買取NPC
・[ 38:69 ] 雑貨商人 ドロシー  赤・青ポット(スモールとヒールのみ) 帰還
・[ 43:72 ] 道具商人 リネーシア 手・首・耳・マントなど。
・[ 47:58 ] 雑貨商人 バリカス 、お菓子などの販売 


②中央噴水

・[ 78:82 ] テレポーター ホールテレポータ GHへ案内してくれます。
・[ 82:82 ] テレポーター ナイルローニ ファーストポータルで、各地へ有料で飛ばします。


③ギルド連合会

・[ 93:62 ] NPC ホールガイド GHのヘルプあれこれ。
・[ 98:62 ] Gクエスト ベスペン G作成クエストのNPC
・[ 98:53 ] 練成案内人 武器職人サナ IFの作成・強化や、U練成など。
・[100:51 ] NPC 武器職人タポ Uの分解や、共鳴石などのヘルプ
・[110:58 ] NPC ランディス 新・旧の幸運テスト、炎の石など。


④広場

・[ 72:108] 治療士 治療士 デスペナの治療・短縮など
・[ 71:119] サポーター リラ 経験値が増えるベリーが実る植木鉢をくれる。
・[ 79:109] サポーター 協会派遣魔法師 NPC支援をしてくれる。
・[ 81:124] 一般クエスト イベントガイド イベントクエストなどの案内人
・[ 83:109] 取引仲介人 フェーン 古都内の露天アイテムの検索。
・[ 90:109] 鍛冶屋 鑑定士ティレン 秘密内でGETできるカケラの鑑定や、称号クエストのNPC
・[ 89:120] 雑貨商人 協会雑貨商人 Lv100までの人にアイテムを販売
・[ 81:116] マップ内移動  下の冒険者協会前までジャンプ



⑤冒険者協会前

・[ 57:151] マップ内移動 上の広場までジャンプ
・[ 55:157] 一般クエスト クレイム 一般クエスト『噂の確認』のNPC
・[ 54:165] 治療士 治療士 デスペナの短縮・短縮など
・[ 59:168] サポーター ジョン・マルコ 全秘密の解説・説明
・[ 62:150] サポーター 協会派遣魔法師 NPC支援をくれる。
・[ 66:158] テレポーター スィラバンダ ファーストポータルテレポーター
・[ 65:167] 称号クエスト 露天組合広報員 露天の称号クエのためのNPC
・[ 71:169] 一般クエスト ドームック ランサ専用?一般クエストNPC
・[ 73:164] 一般クエスト リン・ジェイク 盾専用?一般クエストNPC
・[ 75:157] 雑貨商人 協会雑貨商人 Lv100までの人にアイテムを販売
・[ 82:168] 武器商人 商店街管理人 商店街の案内人・・・だけど、特に何も教えてくれない。
・[ 77:168] 武器商人 ウィル・フレド 剣士・戦士の武器販売
・[ 78:170] 武器商人 トンキン アチャ・ランサの武器販売と、一般クエストNPC
・[ 80:172] 武器商人 ヘンス テイマ・サマナの武器販売
・[ 81:173] 武器商人 ティアン・エビラ シーフの武器販売
・[ 83:174] 武器商人 チョキー BIS・天使の武器販売と、一般クエストNPC
・[ 85:173] 武器商人 ステビン WIZ・犬の武器販売と、一般クエストNPC
・[ 86:171] 武器商人 ハパン 姫・リトルの武器販売
・[ 86:169] 武器商人 トルス 悪魔・ネクロの武器販売
・[ 84:167] 武器商人 ベリーナ 霊術・闘士の武器販売
・[ 83:165] 武器商人 ニック・ギネス 光奏師の武器販売
・[ 83:161] 道具商人 ブレンジー 手・首・耳・マントなど販売と、一般クエストNPC
・[ 82:160] 防具商人 エイドゥル 防具販売と、一般クエストNPC



…以上、なんだか頻繁に使いそうなNPCの紹介でした


DX品を10万で買い取ってくれるNPCが古都に来ていたりするので、カナリ便利になっています


順番とか書き方とか気にしてたら、たったこれだけの記事に3時間以上かかってましたw

私にしては、良く頑張ったわ;;
というわけで、今日はココまで♪
D-Star でした。m(_ _)m


ただいま、4月5日23時39分・・・。

ヤヴァィ! 更新まにあわぬぁ~~~ぃ! って急いでるところ

こんばんわ。 なんとしてでも・・・今週は毎日更新を! D-Sar です。

















(これだけは・・・ せめて、これくらいは・・・)
















ええぃ。

まだ新学期は始まっていないというのに、何だこの慌しさは!

授業が始まっても無いのに、非常勤の私が朝から晩まで何か忙しいって・・・オイコラw

人間が足りないなら、教師をもっと雇えよ!

県教委コノヤロウ!
















はぃ・・・ すみません。

つまらない事を申し上げてすみません・・・。



今日は、間に合わないかと思って必死なんですよ。

そうこうしてるうちに、もう 23時42分 なんですよ。

今日はもぅ、終わりかけてるってのぉっ







で!





今日のネタは、さっき作ってきた



けど、思いついたのは今日ぢゃないもんねっ!



こないだ、見つけたんだもんね・・・。



いや、見つけたって言うか・・・ 知らなかったことを知っただけかもしれないけどね。








ねぇねぇ・・・

古都に、木工所 があったって・・・


知ってた?

木工所パノラマ全体図

はぃ!

古都のね、みぎぃ~~~~~っの、上のほう!

あるから、行ってみてください。


だぁ~~れも、いないから




ちなみに、34枚の合成パノラマになります。

例によって、アップできる画像の容量が制限されているため、

カナリ美しくない画像ですが・・・我慢してください







はぃ、本日はこんなところで。

間に合わせ・・・で申し訳ありません・・・

けど・・・決行苦労したんだからネッ!w

D-Star でした。m(_ _;)m


今日はからちょっと忙しく・・・午前中の更新が出来ませんでした

とはいえ、今週は毎日更新を・・・もぅ意地でもやりたいと思いますので、付いて来て下さいw

こんばんわ ちょっと風邪気味の D-Star です。

















(鼻水と頭痛が・・・止まりません。 鼻水はまだしも、頭痛はかなり辛いですね~;;)
















ここ数日、日本全域に猛烈な風が吹き荒れております


春一番 となれば聞こえが良さそうですが

気温は随分低いですし、北日本では 暴風 で、大荒れのようです^^;

おかげで私の体調は回復に向かわない見込みです







で。

とりあえず、毎日更新4日目をいきましょう


微妙なネタばかりになって申し訳ないんですが・・・

私クオリティですからあしからず

















さて。

先日の大型アップデート


カナリ沢山の変更や更新がありましたが、

そのうちの1つに PT狩りモンスター というのがあります。

レベルに応じて数箇所が新たに作られたみたいで、

次女のテイマ・・・適正がフォーリンなのですが、そのフォーリンに新たに狩場が作られました。

フォーリン狩り場

フォーリンマップの左端・・・に、柵で区切られて3箇所の狩場です


それぞれは破壊可能の扉で仕切られております


中にいるモンスターは、それ以外の場所にいる普通のMOBとは違って

狂気の指揮官

テンプラーみたいな姿の子


これが、上のSSの3箇所に・・・1箇所に3匹づついます。

で、誰もいなかったので攻撃してみると・・・

狂気の指揮官

まぁ~これが思いのほか硬い


しかも、トランザム状態サキュバスでさえ赤ダメは全く出ません。

スウェルファーアクアバンブーを出していても・・・赤ダメは出ません。

白ダメ勝負なんですね。

コロッサスを彷彿とさせてくれます・・・が、このMOBは非アクティブなので

襲い掛かってくる心配はありません。 そこはステキです





で、倒しますと・・・

獲得経験値

ペットがいるのでいくつかに分かれてますが

合計で 
28万 ほどもらえます♪

むちゃくちゃ美味しいですね。 GD並みです





そうこうしていると・・・

真ん中に・・・

PTボス

姿かたちは同じですが・・・

なんか、オーラ を放ってるやつが沸きます


これが、いわゆるボスです。

PT狩りモンスターとしてアップデートされましたが、ソロしてても沸きましたので

ある程度周りのMOBを狩るとランダムで出てくるみたいです





というわけで・・・



こいつに・・・



見てるだけって訳にもいかないので・・・

攻撃してみたw



攻撃!

赤ダメは出ませんし・・・ HPも、体感で周りのMOBの2倍以上

ひたすらに・・・白ダメだけで

殴る

殴る・・・

殴る・・・・・・・


そして、倒すと

獲得経験値

さ・・・ 300万!?

スキルポイントが一気に9も上がりましたw

いやはや、噂のとおり滅茶苦茶に美味しいです


これはカナリ人気の狩場になりそうですね








ソロ狩りが嫌いで、PT狩りが好きな私は

こういう狩場が出来ると、カナリ嬉しいです


他にも、塔のデスナイト や、 呪いのリッチ など

狩りPTがあるみたいですので、これを境にもっとにぎわっていけばいいのにな~と、思うところです


というわけで、本日は以上^^
D-Star でしたm(_ _)m



毎日更新3日目

今日は割と真面目な記事でいきたいと思いますw

おはよう御座います♪ 3日坊主は十八番の D-Star です。

















(どんなに好きなことでも、中々続かないから・・・サボリストなんだろうと思う。)
















さて。

先日の大型アップデート・・・により、古都はカナリ様変わりをしました。


地形もさることながら、色んなNPCが古都に集結し

以前の過疎っぷりは改善されつつあるようです




で、今回のネタですが・・・

古都の左下のほうに、今回新たに設けられた・・・『訓練所』という場所があります


訓練所

上のSSにありますように、『練習用かかし』 という名前のMOBが4匹配置されています。

レベルは1で勿論非アクティブ

攻撃を仕掛けても、反撃はしてきません

HPは1万以上あるみたいですが、攻撃によってゲージは減ります。

ところが、死ぬことはありません

ゲージが減るなり・・・死なずに即回復



つまり、死なないサンドバック




ダメージを測るのにこれほど効果的なMOBはないでしょうね


なのでせっかくですから今日は、全キャラのダメージ計測を行ってみました






長女

長女ダメージ

白ダメ : 12617
赤ダメ : 48386~51741 

白ダメは1万オーバー。 赤ダメ(ダブクリ)は4万後半~5万ちょっとです。

Tハード追跡人など、長女の全力狩り装備での結果です


私的には満足ですが、他職業の方と比べると低すぎるんだろうなぁ~と思います




長男

長男ダメージ

黄ダメ : 14438~17827

火強化100%くらいのブローチを装備してのメテオです


花投げネクロの低下BISのエレメなどがあればカンストするようです。

出来れば、知識1/2頭などを装備して常にカンストを目指したいところです




次女

次女ダメージ

白ダメ : 9000~10000
赤ダメ : 39004~41582

最近覚えた、スウェウファーアクアバンブーというスキル・・・これを発動させると

カカシに対してのサキュの攻撃は、ほとんど赤ダメになります。

固定狩りには便利なスキルですね




三女

三女ダメージ

白ダメ : 5000~7000
赤ダメ : 20000~35000

長女のTハードを借りての、双蓮破のダメージになります。

Pピューマを使い、ピューマアタック(猛牛)をしての双蓮・・・が私の普段のコンボです。

これだけのダメージをたたき出しておいて・・・塔秘密でアッサリとシーフにタゲを持っていかれ

カナリ悔しい思いをしました










~総評~

長女のダメージは、現在これ以上の装備は望めないため、もぅ限界かと思います


長男は現在、主にスウェブでカケラキャラとして活動しているため・・・育てておりませんw

次女は、ちょぃちょぃ秘密やGDに通っております。

もう少し成長したら、サキュバスのReテイムや・・・ユニコーン旅人などをGETしてみたく思います


そして、三女・・・確かにシーフにタゲを持っていかれましたが、

Tハードを長女につけない場合、赤ダメは大して変わりません。

長女のレベルの半分にも満たないのに、これは恐ろしい・・・。

育てたらきっと、長女以上のダメージを出してくれるに違いない・・・と、現在チマチマ育て中です




というところで、今日はここまで♪
また明日お会いしましょう^^ D-Star でしたm(_ _)m