そろそろ2月も終わります。 2月は逃げる・・・といいますが

『逃げ』だけなら・・・スキップウサギで何処までもいける! 2月なんてめじゃない!

おはよう御座います 朝から意味不明なことを言ってる D-star です。

















(つい最近・・・初めて、スキップジャンプをとりましたw)
















RSを始めてから、5年を経ようとしています。

5年・・・ 5年も続けているプレイヤーなら、普通は転生してたり

もしくは、高レベルキャラがドッサリ! 居たりするんじゃないでしょうか?




自称も、他称も、 『サボリスト』 な私は

時にチャットだけ・・・ 時に散歩だけ・・・ 時にINして放置・・・

そんなことを繰り返してきましたが

それでも・・・、5年も続けているおかげでここまで来ました。

700歳突破!

おめでとう。


動かしていたのは当然私ではありますが・・・

それでも、消されることもなく、スクスクと成長してくれた長女

初心者マークをつけていた頃に、見上げていた師匠のレベル・・・

そこに自分が到達してみると、実感するのは

『 には が いるもんです! 』

これですよ。

700歳超えたからって、私が強いか・・・というと

全力で弱すぎて、秘密じゃ花投げ役程度にしか役立ってないw

Tハードも着けた。 追跡人もつけた。

けれど、師匠の高みには・・・まだまだ道のりは遠いようです


もう暫く・・・じわり、じわりと、成長させていきますw




で、せっかくなので・・・。

ステータスとか、その他モロモロを晒しておきますw

ステータス・装備

スキル

昨年の8月22日の記事 (600歳到達!) にて600歳に到達していますが

そのときから変わった装備といえば・・・

Tハード 追跡人 王家の遊具   ← の、3つだけカナ?w

3つだけとはいえ、この3つ・・・私の装備するアイテムの中でも、カナリ高級品であります


最近装備し始めた王家の遊具は、680カケラを集めて作るメンドクサイ装備ですが・・・

姫の武器は需要がないのか、カケラは1個1mくらいで売っております。

それくらいなら・・・買えない事もない訳でw

王家の遊具

取引不可・・・なところが、厄介ですよねぇ・・。

しかも、取引不可なのに・・・制作費に 約6億円! も、かかるっていぅところが問題・・・


鏡代金とこの武器の制作費で、文無しになりました







最近の・・・Tハード、追跡人、遊具などのGETにより、時森でポタだしくらいはできるようになりました。

それでも油断をすると、いつでも簡単に死ねます

まだまだ、師匠には追いつけそうにないみたいですねっ

















さて。

月末です。

今月は最近には珍しいくらいに、記事の更新をした気分w (とはいえ、4つw

久々に・・・ ブログランキングのポチっとな を!



今月は、沢山のコメントありがとう御座いました


とても嬉しかったです


来月も、どうぞよろしくお願いいたします♪
D-Star でした。 m(_ _)m


先週は・・・小学校風に言えば、『参観日』 でした。

参観日・・・1時間だけならいいけど、1週間それがあるって、プレッシャーよ・・・・;;

先週はソンナコンナで、今週死にかけた D-Star です。

















(プレッシャー・・・ 下から読んだら・・・ なんだ?w)
















参観日というのは、生徒は楽しみにしてるもんです。

ですが・・・魅せる側の教師としては、プレッシャーこの上ない存在。

しかもピーチーエーだけならまだしも、指導教官とか教頭とか校長とか云々・・・

嗚呼・・・ 疲れたんですってば!!







だから、更新が出来なかったんです・・・。






INは、してたんですけどね・・・。








で!

やっと仕事量が落ち着いてきましたので、更新させていただきます。

しかも、せっかくなので・・・書いてるのは 2/22 ですが、 2/15 の分ということにw












さて、今回の記事の内容ですがぁ~~~~!

長男が鏡GETした!

長男の鏡が、完成しました。

テイマに比べて、50個集まるのが早いこと早いこと・・・。

  ・タゲ取らなくてもいい。

  ・範囲攻撃ちょぉ~広い。しかも強い。

  ・フォベガ優秀。

という、カケラ集めにはカナリ最適なキャラではないかと思います。

世間一般的には・・・シーフのほうが向いているという意見もあるでしょうねw





ところで、その鏡・・・何に使うかと申しますと・・・

[運比率Lv2][HP効率][攻撃速度]迷える追跡人

でございます!





え!?

誰がそんなん、持ってるんだ!と。

  貸してくれる人は居るのか・・・

  そもそも担保はどうするんだ・・・

  ていぅか、お金足りるのか・・・

などなど、心配要素は山のようにあります。

ありましたが・・・




私は、『友達運』 には、猛烈に恵まれているのであります。



前回のTハードの時もそうでした・・・。

鏡を作るときもそうでした・・・。

そもそもMQクリアしたのも、他力本願。




そして、今回も・・・。



ちょうど・・・モリ6適正中盤くらいだったでしょうか。

PTでご一緒した、一人のアチャさんと御友達になれました。

その当時、2次転生だったのですが

アッサリと私を追い越し、現在4次転生で・・・もう追いつかれてますw

その方のギルドに、私の求めるコピー品を持つ人がいらっしゃいました。



そして・・・。



何事もなく、コピーさせてもらえたのでしたww

コピー品

(今回は、ちゃんとコピー料金払ったんですよ! ○10×5 で、割と高額だったけどw)

前回もそうでしたが、鏡品を借りるのって・・・やっぱり怖いですね。。。







さて、その結果なのですが・・・。

確立1/3!

今回も、確立は当然1/3

前回、成功しちゃってますので・・・ 正直、後2回は失敗しても確率的には問題なし。

よって・・・


成功する気が、まったくもってしませんですのよっ!!






れっつ・・・ごぉっ!!




うぁぁ~~~~~!

成功・・・・

せ・・・ 成功・・・ した・・・ ですとぉ・・・・!?



2連続成功、真におめでとう御座います。 (←誰に言ってるw



確立で言えば、1/3の2乗・・・1/9ですね、2連続成功。

私はいつから・・・こんなに運のいい人間になったんだろうか?

PCの前で、ガッツポーズしつつ 『やたぁっ!』って叫ばせていただきました。



貸してくださった方。 連絡を取ってくださった方。 Gメンの皆様。

ほんっっっと、ありがとう御座いました♪










で、ウズウズしちゃって装備っw

似合う!?

いやはや・・・これはヤヴァィですのよ・・・。

もぅ、ニヤニヤが止まりませんですの・・・。

「行くあてのない若者たちのためのガイドアイテム」だそうです・・・。

ぜひ、私を導いてください・・・追跡人・・・。



以上、2/15 の分の更新記事でした♪



今、地球は氷河期なんだそうです。

氷河期の中でも、特に『間氷期』っていう・・・あまり寒くない氷河期だそうです。

あまり寒くない・・・? いやいや、ガッツリ寒いでしょ! って思う D-Star です

















(そういえば、我が家のネコは最近、早朝に私の布団に突っ込んでくる技を覚えましたw)
















早朝といっても夜中・・・朝3時ごろ。

外から帰ってきた我が家の猫は、寝ている私の横までやってきて・・・

『布団を開けろコラァー!』 的な勢いで泣き喚きます


私は寒いので・・・ 『うるさいなぁ~もぉ~』 って思って布団をゴソゴソしてると

頭の上から布団内に向かって突進してくる。  という技を使います。

そして、暖かい布団に満足したのか、布団を占領しつつゴロゴロ爆睡し始めるネコ。

くそぅ・・・

この夜中に起こしてくれちゃって・・・

まったく・・・

まったくコイツは・・・



可愛いから、許す!w



雑種なんですが、長毛でして・・・モフモフというか・・・モサモサというか・・・。

フカフカです。




そんな訳で今日も眠いですw




=   =   =   =   =   =   =   =   =   =   =


話を戻しまして。

先日、Gチャ内で私にお呼びがかかりました。

『師匠がINしてるから、GHまで行くといいよ』 的な内容。

ぶっ飛びました。

行くししかなぃ。

いや、例え秘密中だろうと、GD中だろうと、抜け出して行くし!

(実際は、ボ~ッ て、してましたw)






そして、ちょ~久々の再会。





内容は・・・ 何話したのか、あまり覚えてませんが

とにかく、とにか~~~く、嬉しかった!!

もぅINされないんじゃないかと思ってたので・・・。



私が、RSを始めてからもぅ・・・5年になるでしょうか?

当初の頃から友録していた方々は、殆どが引退されてしまいました。

友録が光らなくなるのはなんとさびしいことか・・・。



んでもまぁっ、師匠が元気だったからよしっ!


これからは、割とINできるようになるらしくって安心しました。

↓その師匠との会話。

師匠との会話

師匠、やっぱ良い事言うなぁ~ って思いました

















さて。

それ以外に関してのネタですが・・・

まずはこちら


バレンタインキャンペーン

今年もやるみたぃですね、バレンタインキャンペーン♪

古都に居るNPC ジェイナ さんは、この為だけに存在します


普段は・・・話しかけても 『また来年のバレンタインに~』 って言われますw

今年も・・・ やるしかねぇです


せっかく師匠が復帰したんだし、せめて師匠分くらいは集めたいな・・・。

あとは・・・Gメンの方々とか・・・お世話になってる人に。

って、お世話になってる人全員に配ってたら・・・私はドンだけ狩りしても間に合わない気がする





(ところで、1回地面に落ちたチョコレートのカケラ・・・拾って食べても、お腹大丈夫ですかね?w)















さて、次のネタです。

長男は最近、カケラ集めを辞めた次女に代わって・・・カケラキャラとして働いてます。

すると・・・

長男のドロップ♪

ものすごぉぉ~~~~~~~っく、久々のUを しかも長男が拾いました。

妖精のマント ・・・需要はゼロだと思いますけどねw

嬉しかったです



(この後、喜んで拾ってたら・・・横沸きにやられて長男は死にました・・・・ 1日に2回は死にます。)







で、頑張ってカケラ集めをしていた長男ですがついに・・・

性向値-100!

イエーイ☆-(ノ>Д<)ノ 『性向-100達成♪』 ヽ(>Д< )ノ-★イエーイ

これで・・・あと50個集まれば、またができる・・・。

次のアイテムは・・・

[運比][HP][速度]追跡人

が、良いんじゃないかと思っているのですよ。

HPで死にづらく、速度で少しでも快適に・・・ってね


追跡人には、CPボーナスもありますのでその辺も嬉しぃですね




ケドネ・・・。


貸してくれる人、見つけてません!w


だれか、お慈悲を・・・私にw

大丈夫です!天上を買うくらいの・・・お金ならあるのでw (壊す気満々w















ラスト、次女です。

次女はサキュ子を2人も連れているので・・・適正のB3はソロができます


一緒に行ってくれる人さえ・・・居ればの話w

で、そこでの1枚。

青くなぃっ!?

最近やっと、サマナーのスキルにも手を伸ばし始めました。

そしてケルビーを覚え・・・第3形態へ。

この第3形態に乗るのが、ちょっと憧れでした


最近では、次女でINすると必ず乗っかってます




だって・・・



なんか頼りがいのある人に、肩車されてるお姫様気分!





たぶん・・・ たぶんね。

次女が重かったんじゃなぃかと


それで、顔色・・・ではなく、体色が悪くなってるんですね・・・。

頑張れケルビー!

あなたは今後一生・・・ 戦闘員じゃなくて、次女を抱っこする役目だと思うからっ!!w



以上、D-Star でした m(_ _)m


1月末に更新しないまま・・・2月に入りましたw

いい加減、更新しないと色んな人に怒られます・・・ゴメンナサイゴメンナサイ

おはよう御座います ブログすら、絶賛サボり中の D-Star です。

















(全然関係ない話ですが、残高照会したら貯金に105円しかなくて・・・引きました。ハィ)
















人間、相手にされなくなるのが一番のオシマイだと思います

私は本来寂しがり屋なくせに、何もしないサボリストなので・・・ うん、たちが悪いなw

というわけで、書いているのは2月第2周目に入ってますが、2月最初の記事ってことで・・・?(意味不w)








さてっ!

とりあえず、2月に入ったからにはランキングチェ~~~ック!!

今年最初のランキングは何位かな~


53位♪

   ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ) 55位 (ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

このブログ、管理人がサボり全快なくせに・・・なかなか100位以下になりません。

愛されてるんですね・・・。

それなのに、私ときたら・・・。

見に来てくださってる皆様、ごめんなさぃ & ありがとう御座います

今後も、細々と続けさせていただきたく思います

















さてっ!

前回の記事にありましたように、次女の完成・・・それに伴うコピーの結果をお知らせします。

鏡の魔法書

半年もかけて次女のテイマが完成させた鏡。

コピー品は、Tハードにするっ! と決めたのは長女。

まずは、Tハードを借りなければなりません


Tハード・・・。

Gメンの方に 無担保・無料 での貸し出し。

もぅね・・・ 怖い です。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

時価200億円以上
しょうか・・・Tハードの価値。

それを無料で借りるとか、心臓に悪い・・・。

例え有料で借りても、なんか怖くてたまらない。

だって、間違えて破壊でもした日には・・・切腹で詫びるしかなぃw






で。

コピーのスタートです。

鏡成功確立

震える手で・・・鏡コピー開始。

成功確率は 1/3 です。

あとは神に祈る・・・。



お願い神様・・・





私に、もぅ少しだけ・・・





RSを続ける力を・・・








●  ●  ●  ●  。




!!!


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*(超´Д`人´Д`嬉シィ)◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・




1回目にして、成功・・・。

なんだ・・・この妙な運は・・・。

私はこんなに・・・運がよかったのか・・・?

否・・・否否否否否・・・断じて、否ぁぁ~~~~~!!!(グレン●ガン風)



物凄い、なんだかよく分からない不安感と、安堵



けど、もう暫く・・・RSを続けられそうですww









=  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =

というわけで。

GETしたからには、試さないを意味が無い。

試す相手は・・・誰がいい?



いるぢゃなぃ・・・。

何度も煮え湯を飲まされたアィツが・・・。

会いたかった・・・

ミズナ適性時・・・2度ほど挑んで、返り討ちにあった記憶がよみがえりますw

ウサギで叫んでも、がっつり無視してくれてますw

コノヤロゥ・・・成敗ぢゃ!!

全力全開!

なげて、女神スタライで我が身を支援。

そして、殴る・・・殴る・・・殴る!

ひたすら殴り・・・

殴った果てに・・・・

勝った!

☆-(ノ >Д<)八(>Д< )ノイエーイ

Tハード恐るべし。

ミズナこと、巨大クモさんは見事に叩き潰されて・・・なんかよく分からない緑の血を流しました。

普段なら気にしませんが、これだけ大きいとグロテスクさがUPして

なんかスゴぃ罪悪感が出てきましたが


ほっておいたら、また沸くわけですし・・・ こっちは過去に何回も殺されたんだしw

結果オーライ♪









Tハードのコピーにあたり、鏡作成のときの5億円を貸してくださったり

無担保・無料の貸し出しを引き受けてくださったり・・・そもそもMQの大ボスを倒してくださったり

多数の方々に支えられ、助けられ、本人はサボりw

本当に、ありがとう御座いました^^

あらためて、感謝申し上げます♪
以上、 D-Star でしたm(_ _)m