• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09

8月も残すところあと2日となりました。

今年の8月は去年と違うところがあったかな? って考えると・・・結局いつもと同じような気がします。

お早う御座います まだまだ暑い日が続く中、アクエリよりもポカリ派な D-Star です。

















(アクエリ派の人はポカリは甘すぎると言います・・・ でも私にはこの甘さが丁度いいと思うの・・・)
















世界陸上・・・・

今年も、織田さんがすごく盛り上がっていらっしゃいますねw

私は陸上競技にはあまり興味がないものの・・・

先日TVをつけてみたら、4000m?だったかな? 何かの決勝してまして・・・

そこに『佐藤悠基(さとうゆうき)』という選手が走ってました

あ、日本人だ・・・すごぃなぁ、頑張ってるなぁ・・・ なんて漠然と見てました。 (カッコよかった♪)

結果15位に終わりましたが、必死に頑張る姿は素敵です^^

体つきの違いでしょうか・・・黒人の方々の走りって、やっぱりチーターみたいな感じ?

あれはなんだか・・・生まれたときから走るためにあるような人間なんですかね。すごいと思います。

あれは、かなわないでしょw




で、あとこの話題でもうひとつ。

『ウサイン・ボルト』 っていう選手がいらっしゃいました。

昨年の世界陸上の短距離で、ブッチギリの1位をとり・・・

  ☆- <(*>∀<)/ No.1

↑こんな感じのポーズで有名になった人ですね。

私でも知ってたくらいなので、よほど有名人なんでしょう・・・

今年も期待されてましたが・・・

フライングにより、失格 Σ(゚д゚lll)ガーン

私が小さい頃・・・小学校のしない陸上大会に出た頃には、フライングって、同じ人が2回まで許されてたと思うんです。

まぁ小学校と世界大会を比べちゃいけないんでしょうけど・・・

1年間必死に練習してきたのに、1回目で失格って・・・それは可愛そうな気がしなぃでもなぃです。

勝負の世界は・・・厳しいですね;;







全然関係ない話になりますが。

たぶん、ボルト選手は走るとき・・・ T移動速度ニケの靴 + ヘイスト なんでしょうねw

(だって・・・私が高校生のときの50mが7.秒70くらいが最高で、100mならたぶん18秒とかかかりそうですよ。

 それをボルトは・・・10秒とか9秒とかで走っちゃうんでしょ? もぅ人間の足じゃない気がする・・・。)














前置きが長くなりました

さて、今週の更新行きましょう。

まずはドロップから・・・。

ドロップ♪

トラン中部・・・まだ適正と呼ぶにはちょっと低いレベルですが

現在長女は617歳になりました。

あそこはドロップもよく、経験地も美味しいために狩場争いが激しいですね

高レベルの狩場は数が少ないので、もっと広くしたらいいのに・・・と思ってみたりします。

だって、中部・・・右上下・左上下・・・の4箇所しかなぃもんw




あと・・・あとね、

シーフとかWIZとかの高威力・広範囲の方々がいらっしゃるとね・・・ 勝てないでしょ・・・
特にWIZさん・・・。

最近とても思うんです・・・。

私、結構強くなったと・・・自分では思ってたんですよ。

ロイヤル装備して、スタチャもつけて、速度ミアも着て・・・赤ダメ出しまくりでいい感じ? って。

ところが、このレベルのWIZさんはですね、間違ってもメテオをカンスト以外出さないんですよ。

ラットだろうがトランだろうがGDだろうが・・・私が見たことあるWIZさんたちは、よほど装備がいいのか

2万のカンストメテオを、まるでノヴァのように降らしてきます。

そんなお姿を見ていると・・・

どうしてそんなに強いんだ・・・ どうしてリトルは・・・ ここまできてもまだダメなのか・・

きっと・・・苦労してお金を貯めて、作ったり買ったりした夢のような装備で狩っているんでしょうね

私にはマダマダ努力が足りないということか・・・。




って、考えてるとね。




メテオWIZ・・・育ててみたぃなぁ。  黄ダメカンストとか・・・してみたぃなぁ。




っていぅ、サブキャラ作りたい欲 がウズウズしてる今日この頃ですw

装備買うお金に余裕がないので、たぶん作りません

育て方も知らないし・・・なによりブローチの為の『知恵・健康・威厳』の確保が大変そう。

支援もできる。 範囲攻撃もできる。 WIZって・・・すごぃですね。

負けるなリトル!w
















さて、あとは攻城戦の記事を・・・。

攻城戦:やんちゃ麺

こちらは、やんちゃ麺での攻城戦の様子

ちなみに防衛です・・・。

やんちゃ麺には現在、武道君がお邪魔させていただいております。

長女の育成により、殆ど放置気味の武道・・・ よってまったく役に立ってませんw

なかなかキャラの両立は・・・難しいですね;;




そして、もー1枚。

攻城戦:ぬ”

こちらは ぬ” での攻城戦の様子。

こちらも、先週は防衛でした。

最近のシステムでは、防衛するのは中々難しく・・・ここ数ヶ月、防衛で勝ったことがなぃですw

ちなみに、左下の方に氷雨が振り注いで降ります・・・あの向こうが紋章のある場所です。

私はといいますと・・・紋章付近から逃げ出したら剣士と例術にボコボコにされ、

起きては死に、起きては死に・・・巻物2セット消費することとなりましたw

600歳を超えても・・・打たれ弱さは依然健在の長女なのでした
















次女のカケラ出しをサボリ気味になってしまぃ、なかなか鏡完成とならなぃ今日この頃w

我が高校の体育祭が終わるまでは、夏はまだ終わらない・・・そんな気持ちで暑い日々を送っています。

あ・・・月末になりましたので、一応・・・


お気に召された方は、宜しくお願い致します♪

ではでは今日はこの辺で。
D-Star でしたm(_ _)m



お盆が過ぎて8月も残す所あと10日になりました。

昨日今日は雨の影響もあって涼しいですが、今年も中々暑いお盆でした。皆様いかがお過ごしですか^^?

こんにちわ♪ 蚊に指を指されると・・・すごぉ~く気になってメチャ痒い D-Star です。

















(ムヒよりも、キンカンが好きです・・・ なんとなく。 そぅ、ただなんとなくw)
















はぃ!

前回の更新から2週間空きまして・・・ 申し訳ございません!!

なんか更新間隔が週1から2週間に1度になってる気がする・・・。

別に引退を考えているわけじゃなくてですね

単純にモチベーションだと思います;;










で!

今日のメインはこれですよ!!

長女が・・・長女がやっと・・・・

祝!600歳♪


600歳に到達!!


ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

長かった・・・・

何年かかったんだろう・・・

140歳とかくらいから全然成長しなくて、その期間が2年も3年もあったような気がします。

師匠・・・見てますか?

全然INしてる姿も見れませんが・・・私はやっとここまでこれました・・・

まだ師匠の足元どころか・・・地面の下かもしれませんが

それでも、師匠がいない間も、ちゃんと成長し続けてます。

INされる日を、心からお待ちしております。 m(_ _)m

(・・・え、絶対帰ってきてくださいよ? 本当に。)
















さぁてとっ!

まずはドロップ報告から行きます♪

今回は・・・名前の部分だけSSから切り出して見ました!

ドロップ♪

ハードフィスト・・・初めて拾いました!!

テイマでカケラ出しのため、トラン北で狩りをするようになりました。

ドロップも美味しいのですが、経験値も美味しいため・・・ここで狩れなくなるレベルに到達したくないですw

よって、テイマは今の所・・・秘密もGDも行かず、成長ストップ気味です。

それでも、ソウルサッカーやストラタスなどのDXU品を拾って、我が家を潤してくれます・・・

ハード以外は・・・分解してカケラになるんですけどね、結局w




あ、ちなみに・・・バックドラフトやホークアイなどは

長女がトラン中部で狩りをしたときに落ちたものです。

トラン・・・・中部・・・・・・ 600歳を超えると、ついに中部まで来れるようになるのか・・・と、しみじみ。

だって・・・トラン中部ですよ!?

怪物たちしかいませんよ・・・あんなところ・・・。

そんな所で、よくもまぁ狩りができる様になったものです・・・長女・・・。

すぐ、殺されますけどね・・・。
















さて、短いですが今日のラストです。

赤ダメラッシュ!

600歳を過ぎると、ラット秘密の適正になります。

ラット秘密は・・・途中のMOBも比較的弱くて簡単ですが、

ラスボスの 『ラットキング』 ・・・こいつだけは、滅茶苦茶強いです。

強い・・・というのはちょっと違うかな? すっごく避けるんですw

この剣士さんは、私と比べるとカナリ強いひとなのですが・・・ ご覧のとおり赤ダメオンパレード・・・。

物理攻撃は殆ど当たりません。

勿論、私も多少手を出してみましたが、今の所、攻撃があたったことがありません orz

花投げしてノヴァを撃とうにも・・・抵抗が高めなのか、殆ど低下できません。

知識職や、シーカーテイルが大活躍みたいですよ^^











今月も残りあと10日を切りました。

夏が終わるのは名残惜しいですが・・・暑さが和らぐならそれもいいかなぁ?

ではでは今日はこの辺で。
D-Starでした♪ m(_ _)m



8月に入り、暑さが一段と強まってきているように思います。

とはいえ、我が家にはエアコンが無ぃのですが・・・夜は涼しいを通しこして寒いのでいい感じw

お早う御座います♪ もののけの森にすんでいる D-Star です。

















(私は『もののけ姫』ではないと思います・・・私はせいぜい、その他大勢の小猿?w)
















申し訳ございません。

先月後半もサボることサボること・・・。

今月に入っても1週間も放置するとは、もはやブロガーとは呼べないんじゃないだろうかと思います^^;

ランカーブログの皆様は、こまめに更新をされてて・・・ほんと、すごいなと。

更新するだけで・・・割と2時間くらいかかったりするんです。

私、不器用ですからw











とりあえず。







8月に入りましたので、恒例のブログランキングチェックから参りましょう♪

先月のランキングは~~~~!?

25位!

25位 いただきましたっ!!!

皆様、多数のご投票有難う御座いますm(_ _)m

25位をいただけるような更新はしておりませんので・・・是非とも他のブロガーさんたちにご一票くださいw

そして、余ったら・・・やっぱり私にくださぃw
















さて。

まずは次女のMQ経過報告からいきましょう。

前回の更新で・・・セイジ爺さんとアークデビルについて報告いたしました。

そして続いては・・・・

アクアドラゴン♪


アクアドラゴン♪

この人とのバトルは・・・長女のときに割りと苦労した記憶があります。

氷付けにされると、何もできなくなるんでしたよね^^

ところがこのときは・・・凍らされるまもなく、すぐに終了。

持つべきものは、やはり強いお友達ですねw







さらに。

ドラコリッチ♪

ドラコリッチ♪

この人(竜?)は逃げ回ることで有名です。

何回だろぅ・・・4回くらい?5回かな?

とりあえず削っては逃げられ、削っては逃げられ・・・

最後に倒すときにも、しっかり全回復してる子ですw

赤と青のボールが特徴でが、きっと・・・ボーンドラゴンが進化するとこんな感じになるに違いないw








そして。

ティアメス様

MQのラスボス、ティアメス様♪

記憶に新しい、長女のティアメスのとき・・・あのときは師匠が秒殺してくれました。

なので強さを一向に感じる間もなかったのですが・・・

今回は1回目をPT全滅で失敗になり、2回目にしてやっと成功w

なるほど、これは強烈な強さだということが良く分かりました。

さすがラスボス・・・私のサキュバスでさえ、あっさりと殺してくれました。

やはり、持つべきものは強いお友達だと・・・実感しました。





なので師匠、早く帰ってきてください!!
















さて次は、ドロップ報告行きましょう。

先月後半からのドロップは・・・ まさかの展開になっております。

まさかのドロップ!

す・・・・すたぁちゃいるどぉっ!?

先日の花乙女の興奮も収まらぬうちに・・・まさかの億品ドロップです。

もぅね・・・

心臓に悪いです・・・

自分のドロップのはずなのに、拾うのをちょっと迷いましたw

いぇ、そのあと急いで拾ったんですが・・・

なんなんでしょうね。 本当に・・・びっくり? しましたよ。はぃ。

いづれ買わなければならないと思っていたので、本当にうれしかったです♪












あとは・・・

天上20回クリア♪

天上の報酬・・・HP10回と、CP10回がやっと終わりました。

ソロ狩りをサボると全然カケラがたまらないので、なかなか終わりませんね^^;

このあとは・・・ステータスポイントがもらえる報酬を貰っていこうと思います。
















そして最後に。

ブログ見てます報告

ブログ見てます報告

ブログ見てます報告 ブログ見てます報告

先月から、沢山の方々に 『ブログ見てます報告』 をいただきました。

話し出すととまらないことが多いので、『見てます』と言いたいだけなのに捕まってしまった・・・

そんな人ばかりのようにも思います、すみません^^;

ついつい、テンションがあがってしまうので・・・。

どうぞご勘弁くださいm(_ _)m



今月も、いつもと変わらぬ感じでお送りしてまいりますw
生暖かい目で宜しくお願い致します♪