台風二号さんが、現在四国の南のほうにいらっしゃいます。

おかげさまで、まだ通り過ぎてない地域では大雨暴風の模様・・・お気をつけください

お早う御座います 雨戸を閉め忘れたため、若干家の中まで雨が浸入してきてた D-Star です

















(雨は嫌いではないですが・・・台風は、できれば早く通り過ぎてほしいですね)
















土日は、全国的に天気が崩れたところが多かったのではないでしょうか?

天気が悪いと・・・Wifi接続の私のPCは、ぶっちぶち~に回線が途切れ途切れになります。

嗚呼・・・

早く、有線接続になりますように・・・。













さて。

先週は・・・いつものように長女をチョコチョコと動かしただけです

を得るために、テイマでMQを進めていたはずですが・・・

1章が終わって2章に入るや否や、やる気が無くなってストップ中ですw

今は一刻も早く・・・長女がミズナ適性を抜けることを願います




と、いぅわけで。

お馴染みのドロップ報告から行きましょう。

ドロップ報告♪


ん~・・・

ピューリプドレイプぢゃなくて、ピーチが欲しかった・・・っていぅのは欲出しすぎかな?w

一番びっくりしたのは『ルインドライバー』でありまして。

IFが登場する前はシーフの最終兵器筆頭だったような気が・・・?

N品でも数千万円してたのは遥か昔の話になってしまぃ、いまや1m品となってしまいました

・・・が! 自分で昔の高級品をドロップできると、やはりテンションが上がります

私の場合、ソロ狩りを続けるには・・・Uが出てくれる必要があるみたいですw

あ、ちなみにアメジスティは先週に続いて2個目ですね




ソロ狩りばっかりつまらないので、できれば・・・高レベルにも

コロッサスリッチデスナイト みたいなMOBが居て、PT狩場になればいいのにな・・・。

でもいまは人少ないから、そんなMOBが居てもPT狩場の需要がないのかな・・・。









活動報告ついでに。


いくつかSSをご紹介しておきます

ギリアムクエスト終了

長女のギリアムクエストを終わらせました。

100匹倒してはUP&受注して・・・を繰り返すクエストのフィナーレです

1度クリアしてしまうと、転生後であっても受注できないのが難点ですが・・・

転生後にセントロード卒業レベルになるように転生すれば問題なしw

(問題は、そこまで育てられるかどうかなんですけどねw)






さて、次のSSです。

天井報酬♪

セントロード収容所 ・・・と、ドロップがすこぶる良い狩場を駆け抜けたおかげで

RSの欠片がたまりやすい日々でした

日曜日には懺悔秘密に行き、天井報酬でCP10%の3回目をGET・・・あと7回

先はまだまだ長いですね^^;





あ、土曜日ですが攻城戦がありまして。

攻城戦♪

見事に勝利!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

久々のGH3・・・やはり、石造りのGHは良いですね~

510歳を超えていたため、GDのB5に連れて行っていただきました。

このレベルになると・・・長女(物理リトル)と、他の火力さんたちとの火力の差が激しく

私は物理でありながら・・・ノヴァを打ちっぱなすくらいしか、仕事がなかったですw

物理リトルたるもの、やはりホール系で殴らなければダメなのかしら・・・

でもIFが・・・使い心地いいんですよねぇ・・・








あと、小さいことですが・・・

高額商品っ!

めちゃくちゃ高額だっ! 加治屋さん、有難ぅ!!




----------------------------------------------
最後に。
月末ですので、いつもの宣伝をしておきます♪

  ← 私のブログがお気に召された方は、ぜひポチッ・・・と

今月もお世話になりました。
来月もどうぞ、宜しくお願い致します♪
D-Starでした。m(_ _)m


5月も後半・・・そろそろ6月になりますね。

梅雨・・・といぅか、は嫌いではありません 嫌いではありませんが・・・校舎の床が滑りやすくなります

お早う御座います 靴を・・・雨のときだけ換えようかな・・・と、思う D-Star です。

















(靴底がね・・・平面なんですよね、今の靴。 だからもぅ、滑る滑る^^;)
















ところで、新しいスーツを買ったんですよ。

真っ黒なのに、遠くから見たらチェックになってまして一目ぼれ

ほぼ即決でそれにしたんですが・・・

スーツ・・・高いよ・・・・
















さて。

先週の活動報告、いきましょう

500歳を突破して、501歳を迎えた長女は・・・もぅスパインに通うことはできず

美味しくなさ過ぎて『マズナ』とまで言われるミズナ秘密に行ってきました。

ミズナ秘密

途中のクモをなぎ倒し、ただ延々と走るだけの秘密。

途中の子供はきっと・・・ ミズナ ← の子供なんでしょうねw

とはいえ、ぜんぜん強くは無く・・・秘密入り口周辺に沸いてるクモと変わりません。

おそらく、ペアやソロでも普通にいける秘密でしょうね。

スウェブB5 や 納骨堂 などの、ハードな秘密が好きな私にとっては

王宮・スパイン・ミズナ の適正期間は、秘密に刺激が無くて困ります





あ、でも。

収容所のオーガが、3発で殺してくれるので

ソロ狩り中はかなりドキドキ感があっていい感じです。  (それでもすぐに投げ出すソロ狩り。。。








続きまして、先週のドロップと行きましょうか。

ドロップ

トンファクロー!? トンファクローってなんぞやっ!?

見たこと無いぞコレ・・・高いのか!? 高いのか!!??

って期待したら、どうやらこれ・・・ワンちゃん武道用のクローのDXUみたいで。

そぅ言えば、収容所のオーガ倒すと・・・クロー系のアイテムいっぱい落ちますね~(拾いませんけどw

需要がないのと供給がないので、あまり見向きもされないみたいですね・・・

犬は一般的に、鉄クロGDXを使用するらしく・・・武道はもちろんIF手がありますからねw

だって、鉄クロGDXと攻撃力が同じなのに・・・装備レベルが466って詐欺かっ!?w (ちなみに鉄クロGDXは217。

Gチャで呼びかけましたところ、20mでお買い上げいただきました。

いやはや、それほど高価に買い取っていただけるとは思わず。

真に有難う御座いました

ちょっと銀行潤いました。

ビーチピーチ買うまで、がんばるぞっw





あ、あとですね。

収容所のシーフ系のMOBを倒していると、手裏剣とかの類をよくドロップするんですが・・・

おぉっ・・・高い!

ごくまれに、1個1万円で売れるような手裏剣がありまして。

たまに拾っては・・・NPCに売って、ウハウハしておりますw

1アイテムで87万円って、すごくないデスカ!?
















さて。

最後になりましたが。

攻城戦勝利♪

先週末に行われた攻城戦は見事に勝利

おかげさまで、GHランク2にあがりました。

P戦の仕様が謎な部分がまだ多く・・・3にあがるのは難しそうではありますが

今週末・・・攻めだといぃなぁ~ と、激しく思っております。

GD B4に、行きたくてしかたがなぃ D-Star でした。 

ではまた m(_ _)m


今日は定期メンテみたいですね・・・ 先週は火曜日にあったよぅな気がします・・・

ダメ○ンの『定期』って、かなり不定期だと思っているのは、多分プレイヤー全員だと思ぃます

お早う御座います 最近寝起きが辛い D-Star です

















(低血圧・・・なのかな? 計ったこと無いので知りませんけど。 とりあえず眠いなぁ~・・・zzZZ)
















さてっ! 昨日5/18のこと。

長女がついにやらかしました。

RSを始めてから幾年・・・・周りの人に追い抜かれながらも、全然気にせず散歩ばかりしてた長女が・・・

500歳到達!

500歳到達!

( >Д<ノノ"☆パチパチパチパチ


いやぁ~・・・ここまでの道のりは長かった

そしてここから・・・長い長いミズナ卒業に向けての道が始まる

転生を目標にしちゃぃましたから・・・先はどこまでも長いですw




にしても、Lv.UPの直後にオーガに殴らるって

オーガ空気よんでよ
・・・SS取ってるんだから!w

しかもブロックって・・・レアな瞬間を取ってしまった

リトルにブロックスキルなんて、無いですからねw  (注:クロネ指輪です

収容所のオーガ君は人を殴るのに容赦がなく、

女性であろうとなかろうと、全力で棍棒を打ち当ててきます・・・勘弁してくださぃ

長女にとっては物凄く痛い狩り場です・・・沸きとドロップは良好なんですけどね
















さて。

それ以外の先週の報告をしておきます

まずはドロップから・・・

Uアイテムドロップ♪

うっわぁ、多くなぃっ!?

数えてみるとこんなにドロップしてたんですね。15個も!

本人が一番ビックリですよ・・・ほんど

ヘヴンズボディは2個も・・・ケルップの光彩なんて3個も! しかもSU2個も!!

まぁ・・・分解せずに残っているのはアメジスティだけなんですけどね

(最近はUが全く売れないので、分解するしかなく・・・財布は全然潤いません;;)




先週は確かに、嫌いなソロ狩りを一生懸命がんばりました・・・。

1日1LvUP を目標にしまして、
秘密の経験値で足りない分だけ・・・セントロードに篭って狩り狩り狩り!

SSを見ていただくと分ると思いますが、半分くらいは姫の状態で拾ってます。

これは・・・クエーサーに飽きたときに、財産吹っ飛ばして買ったネクロキャビティを装備して

姫で花投げ即死スリング狩り・・・を、してたんです

これが、結構死んでくれるんですよ・・・アッサリと。 効率、いい感じです

スリング殴りは獲得CPが無いので、スキルレベルを上げると使いづらくなりますが

私の場合、1しかとって無いので、補正も含めて・・・消費は約30です。まぁまだ経済的

その甲斐もあって・・・今週500歳になれたわけですが

この反動で、ミズナ脱出までソロ狩りしないんじゃないだろうかと・・・ ヤル気が、出ませんw

ところで・・・。


まずいまずいといわれ続ける可愛そうなミズナ・・・。

ミズナって、どんなところかな??? と思って散歩してみると

クモだw

クモぢゃんっ!?

ミズナって、クモの名前だったのか・・・

しかもこのクモ・・・超強いんですよ・・・

っていぅか、よく見たら足6本しかないんですよ・・・。

クモって・・・足8本ぢゃなぃのか・・・普通・・・。

いや・・・もぅ言及はするまぃ。   面白いから、よし。

ここを卒業する頃には・・・コイツをギャフンと言わせてやるのです。うん。 (この日、コイツに2回殺されたw)









さて、話変わって。

速度ミアが欲しいです。

速度ピーチならなおよしです。

・・・が、ネクロキャビティかったり、IF7買ったりと無駄遣いを重ねることにより、見事に金欠

仕方がなく、母熊退治に出かけてみましたが・・・

競争率激しいなっ!w

テイマだらけぢゃなぃかっ! 画面、赤っw

競争率激しすぎでしょうよww

母熊さん・・・30秒も持たずに死んでるし・・・ (そりゃ、サキュ4匹とカボチャ4匹にボコられたらね・・・)

そして、杖は出ないしw

ソロ狩りか!? 稼ぐ手段はソロ狩りの10n品売りかっ!?

ソロ狩りめんどくさぁ~~~~~ぃ! (><;












ラストです。 珍しいもの見つけたのでSS。

レイリーのレプリカ ダンパーマシン

レイリー・・・多分、お目にかかるのは2回目? くらぃのレア物ですね

ドロップ数も少ないんでしょうし、さらに需要も・・・少ないんでしょう。装備レベル608だものw

でも、物理リトルの最終鎧としてはとても良い装備に見えます。 いづれ着てみたい

そして・・・このダンパー 誰が装備するんですかっ!?w

装備レベル985って・・・そんな姫は多分オレンジ鯖には居ないでしょ・・・

といいますか、全鯖あわせても居ないでしょw

需要は極めて少なそうですから・・・もぅ自分専用にするつもりで

転生者が暁でも使って装備すれば、低レベルのときからカナリ強い子でしょうねw

フォームがカッコイイ・・・か・・・。

これをつけてゴリアテを撃つ姫を見てみたいですw (誰か、絵に描いてくださいw


ではでは、長くなりましたが今日はこの辺で♪
D-Star でした m(_ _)m


月曜日金曜日を休んでしまえば、猛烈にながい今年のGW・・・

皆様どのように過ごされましたか? 普段できないことにトライされた方も多いかと思います。

お早う御座います 休みになると・・・ぐぅたらしてしまって、結局なにもできない D-Star です

















(気が付けば・・・連休が終わってしまった・・・ 結局今年も、あまり何もしてない気がします。)
















さて。

全国の高等学校は今、総体の季節で運動部が忙しい事と思います

私も先週金曜日・・・部活動の引率で、大会を見に行ってきました

自分が高校生の時とおなじ場所で行われている大会・・・もう7年?8年?位前のことになるのか~と・・・

年って、ほっておぃても取るものですね。まったく。。。

部活動や行事など・・・意外と出勤も多く、結局いつもの週末と大して変わりませんでした







ところで、5月に突入しましたので

まずは先月のブログランキングの確認からいってみましょうか^^

先月の順位は~~~~~??















ぢゃぢゃぁ~ん!

18位!

18位!


ご投票くださった皆様、真に有難う御座いました♪

なんか全然更新しないくせに・・・いいのか!? こんな順位頂いて!!??

更新が途絶気味で、真に申し訳御座いません

忙しさ以前に・・・『本人のヤル気』の問題があると思いますが

生ぬるい目で、どうぞ宜しくお願い致します
















話変わりまして。

RSのほうですが・・・相変わらず秘密とGDのみの毎日を送っておりますw

そんなことではお金が全然溜まらないんですが・・・ ソロ狩りへのヤル気は、いつになっても湧かずw

今最も欲しいのが、

 1.速度ミア (速度ピーチ?)
 2.フォムガ
 3.スタチャ


これです。

要するに、速度を稼ぎたいわけですが・・・その理由は【ロイヤル】が装備したいからですね

装備できるようになるのは544歳と、もう暫く先の話になってしまいますけれど

最終装備筆頭であるロイヤル・・・物理リトルなら、1度は装備してみなきゃでしょう?

現在はインフィ3を使っているので、速度もCPも全く問題ないのですが・・・

ダメージが控えめといえば控えめです (いやもぅ弱いです。) 

お金が幾らあっても足りないのですが、夢は大きく! ですよw

ビーチピーチは、装備レベルが492? でしたっけ。

もう少し頑張れば装備できそうなので着てみたいなぁ~なんてw

供給数が余りにも少ないために、カナリ高額な値段で売られてたりしますよね







ところで、一応いける限り秘密とGDに参加しております

GHランク3以上になれば、GD B4 に行けるようになりますのでできる限り参加

GD B4

あ、思い出したように言いますが

GD B4の裏ボス・・・の、巨大紫レイス君ですが

この子、ノヴァ効かないんですかね??

ネクロの低下は効いてるみたいなのですが・・・どうもノヴァ撃つときにMissって出てるきがしてます。。。









あ、ドロップの報告も一応♪

4月28日から今週にかけて・・・約2週間分のドロップになります

ドロップ♪


ゼーレクランは、インフィ笛が出る前・・・テイマで結構使ってたUだったので

テンション上がりました

今でも需要があるかどうかは・・・期待はできませんね

ワンダーワンドは・・・何年か前に、コーヒーとセットでキャンペーンがありましたよね

あの時も・・・需要はなかったですがw

ドロップしてるときには気が付かないものですが・・・

後になってこんな風にまとめると、意外とドロップ数が豊富だなぁ~って思います

これで億品なんかが落ちてくれれば・・・もういぅことは無いんですけどねw (贅沢^^;













それと。

昨日行われた攻城戦・・・についての報告もしておきましょう♪

防衛線に勝利!

防衛成功♪ ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

最近の攻城戦では、攻めるほうに有利な面が多く・・・防衛は負けることが多かったのですが

昨日の攻城戦は参加人数もかなり多く、なんとなく統率が取れていたこともあって

紋章のHP残り61% といぅ、結構頑張った結果になりました

私の仕事は・・・私はプリトルなので

ラビットラッシュ ガルパラ 花投げ 飴投げ たまにポット投げ薬投げ

こんな感じです。

間違っても火力とは言いがたい弱さなので、敵を倒す事は1回もなかったですが・・・

妨害で役に立てれば・・・ しかも勝ちましたし、結果オーライということで

P戦にはお役に立てませんが、来週の攻城戦も頑張りたいと思います











さて、最後に。

先月から完成していたレッドストーンを、やっと天上界にもっていき・・・

天上10回目♪

HP10回 やっと終了♪

運装備なので、484歳にもなるくせに普段はHPが2428しかありませんw

攻城戦時のHP装備だと、5800程度になります

いやはや、長かったなぁ~・・・ここから今度は、CP10回

あせらずに、ボチボチ行くことにしますw




それにしても

10回後の報酬

天上界:8万2千727個  地下界:1万3千133個  悪魔:2万8千228個

で、合計:12万4千88個 ・・・ありすぎでしょ、レッドストーンw

天上界に住む火の鳥の卵だったはずですから、12万匹もいたんでしょうねw

しかも、気が付けばどんどん増えていきますよね・・・。

一体いくつあるんだか






では、そろそろこの辺で♪ D-Star でした m(_ _)m