Vol.1 を未読の方は こちらから。

プリンセスあっはははははははははは!
アチャ笑い事じゃないわよぉ・・・もうw

    本気で全員心配してたんだから!
プリンセスうんw  ・・・ご・・・ごめんごめんw

    何も心配する事なぃと思ってさー^^;
WIZいや・・・死活問題なんだよ、姉さん・・・。
リトルそうそうw

    あくまで『ウィッチ』なのに・・・見た目がマッチョじゃぁ

    姉妹で街も一緒にあるけないじゃなぃの^^;
アチャ見た目全然変わらないなら変わらないって・・・

    行く前に言ってくれればよかったのに・・・。
プリンセスそんなの私だって知らないもんw

    もしかしたら、ムキムキになって帰ってきてたかもしれないでしょ~w
ワンコドウナルカ分ラナイノニ・・・イッタンダネw
プリンセスもっちろん!w

    なってみたかったもん♪
テイマよかった・・・。

    姉さんが姉さんのままで。
武道しかしなぁ・・・。

    そんなひ弱そうな体で・・・本当に再振りできたのか?
プリンセスあらっ^^

    じゃぁ~誰か試してみるぅ~?
アチャ(バカぢゃないの? なに振ってるのよ!w
リトル(ほんとよっ! まったくこの男はいつまでも空気読まないんだから・・・
WIZぼ・・・僕は遠慮しとくよ・・・
ワンコ僕モ・・・遠慮サセテイタダクワン。
テイマ出番よ・・・紫陽花、雪月花。

紫陽花:え~?私達がすんのぉ~?

雪月花:死んじゃってもしらないよぉ~?w
テイマ貴女達、まだ姉さんと手合わせしたことない。

    良い機会だから・・・やってごらん。
WIZおぃおぃ・・・サキュバスはやりすぎなんじゃ・・・
アチャ姉さん、殺す気?w
リトルだいたい、100歳以上も離れてるのに・・・。
プリンセスフフン♪ 構わないわよ^^

    フル支援トランザム状態でかかってらっしゃい!

    もちろん・・・・2匹、同時にねw
テイマ遠慮なく・・・・ ~♪ ~♪♪ ~♪

紫陽花:さぁて・・・どこから切り取ってあげちゃおうか^^w

雪月花:泣いてもしぃ~らなぃ^^
プリンセスサキュちゃんズが相手か・・・

    よぉ~っし、ぢゃぁ私も・・・
リトル本気だしてみますか!  (注:長女

    かかってらっしゃい♪


WIZ(どっちが勝っても・・・地獄絵図じゃないだろうか・・・。
ワンコ(ソモソモ、サキュニ姉サン勝テルノカナ・・・。
武道(じっくり・・・見せてもらおうか・・・・。








色んな職業があって、それぞれに物理と知識がありますが・・・

 ・知識極みのドラツイ戦士が、刀も持ち上げれないモヤシっ子だったり
 ・氷雨・火雨を打ちまくる知識アチャさんの腹筋が割れてなかったり
 ・クエーサー撃ちまくるリトルがBISや剣士よりムキムキのガチガチだったり・・・

そんな、姿は見たくないわけですw
やっぱり知識極みでも戦士やアチャは筋肉質だし、物理型でもWIZやリトルはスレンダーなのだと妄想w
じゃぁ物理型のリトルは何が変わったのかというと・・・

  ウィッチ(魔女)だから、物理型は魔力を魔法に使うのではなく
  筋肉の繊維とかに魔力をつかって、普通の筋肉の量でも倍以上の力をだせる・・・とか?

と、思う今日この頃でした。 m(_ _)m



今朝は随分暖かく、愛車のフロントガラスも凍らずに済んでおります

私、知らなかったんですけど・・・氷溶かすのに御湯かけると、フロントガラスが割れやすくなるそうで・・・。

お早う御座います これでも一応、理系の大学院出てます D-Star ですw

















(いやでも・・・どうしてもやっちゃうのよねぇ・・・ はやく出発したいしw)
















普通に考えたら・・・ですね。

凍り付いてるフロントガラスの温度は当然マイナスな訳で・・・

そこに熱湯なんて振り撒こうものなら、急激な温度変化に・・・氷だけじゃなくてガラスもやられちゃいますね

ガラスコップに、熱いお茶を注いで割ってしまった経験・・・ある方もいらっしゃるかと

しかもフロントガラスは、日本の素晴らしい技術により・・・なんか複雑な構造になってるんだとか。

じゃぁ当然、熱膨張率も変わってくるんでしょうねぇ~・・・      割れますね。





考えたら、良くないですね。




けど、やっちゃう

ガラスの氷が溶けてくれなきゃ、私が事故る

ガラス凍結防止の対策を・・・考えなきゃいけないですね
















さて。

タイトルにも在りますように・・・長女納骨堂秘密適正となり、行って来ました。

納骨堂秘密・・・

納骨堂ですよ

納骨堂って・・・長女が初心者マーク付いていたころに、師匠が通っていた秘密!?

私はついに、その領域にまで来てしまったわけですね・・・。

けど師匠は、もう1歩や5歩どろこじゃないくらい先にいっちゃってますけどねw
(追いつく日は、絶対に来ないと思うんです。)





・・・で。

長女の職業はリトルであります。

納骨堂での役割は・・・ ポタ持ち + 花ノヴァ低下 になります

注意:火力には数えません

火力なんてね、範囲じゃシーフさんの足元にも及ばずダメージじゃ剣士に勝てっこないのですよ。

だけど良いんです。

便利っ娘ですから、何でもやります。

オートスキルでの支援・花とノヴァでの低下・ラビットで足止め  ・・・ほらほら、何か役立ちそうじゃない






とりあえず、SSを1枚。

初納骨堂秘密PT

『既にB2ぢゃん!?w』

いえ、あのぉ・・・B1とか、SS取る余裕無いです

姫に変身する時間が勿体無くて、さらに花投げしなくても低下にかかるため

B1では延々とノヴァ撃ちっぱなししてます

B1が終わる頃、改良グレチャ(アオポ)が30個2セット・・・合計60個ほど飲み終わってますw

B2が終わる頃には、全部で90個のアオポと・・・3個くらいの心臓消費かな??w


それで役に立てるなら・・・まぁいいか。 多分、赤字ですw






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ここで、私事ですが御礼を申し上げさせていただきます。
初納骨堂秘密から、ほぼずっと・・・毎日同じようなメンバーで秘密行ってますが
『初めてです』と言うと、物凄く丁寧に時間を掛けて説明してくださいました。
たったの2発に耐え切れず昇天した私を、笑顔で起こして下さったBIS様
ガスガス削られていく紙装甲の私のHPを、アスヒを青ガブでしてくださったWIZ様
2PCとは思えないクオリティの高さで私より低下がしっかりしてるネクロ様
そして釣り・火力・ラスソロを全て引き受けて、なお余裕が溢れるアチャ様。
強烈な納骨堂が、これほどにまで楽しくなるとは・・・御礼申し上げます。これからも、よろしくですw
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -






ところでつい、先日の事。

23時半を回り、0時の募集のほうしかなくなった頃・・・ その日私はまだ秘密にいけておらず

『今日は、もう諦めるかなぁ・・・』 と思っていたところ

『ペア秘密・・・強行してみますか!』 という、いつもの凄いアチャさんからのお誘い。

そういう冒険、 『大好きですw』

納骨堂秘密:ペア

おぃ私・・・なに棒立ちしてるw

2回転生陣を持つアチャさんが、ほぼ一人でB1を殲滅

問題のボスが立ち並ぶB2ですが・・・・ 私は一体何回死んだか分りません

アオポアカポもスッカラカンになり、復活巻物尻尾も使い果たし、さらにアチャさんが補充に戻ってくださり・・・

スリリングといぅか・・・死にすぎて死のスリルを味わえないくらいかも

いやでも、楽しかった・・・。

久々に、冒険したなぁ~ って感じでした

有難う御座いました。 また宜しくお願い致しますw
















最近。

物理リトルの師匠から、防効の付いた鎧を3つも頂きました。

3品盛り

フルプレとかハフプレってね、知識の時には絶対着れなかった鎧なので、憧れてたんです

お陰さまで防御が1000をやっと上回り、少しは丈夫に・・・・なったのかな

納骨堂秘密では、かなり重宝しております。有難う御座います。

いろんな人に支えられて、助けられ、そして自分はヌクヌクヌルヌルと育っております D-Star でした。 m(_ _)m


今日はバレンタインデーです

世の中の男性の方々は・・・少なからず期待してたりするんでしょうか?

お早う御座います♪ 今朝はホワイトバレンタインでした・・・D-Star です

















(積雪は・・・3センチ未満かな? この程度なら、もうノーマルタイヤでもなれたものです・・・w)
















去年・・・三女のランドアチャがデフヒルズで暴れまくり、ゲットしたチョコレートのカケラ

最近忙しくてすっかり忘れてたんです、このイベント

チョコレートイベント

今日で最後ぢゃないかっ!?

ヤヴァイ・・・みんなの分どころか、師匠の分すら・・・そもそもクエストさえ受けてないぞぉ!

















今年は・・・ なし で。
















うん、まぁそういう年があってもいいんじゃないかな




・・・で。

話は変わりますが

先週金曜日・・・11日ですね。

水鯖にて、イベントが開催されました。

☆プチ姫祭り☆in☆アリーナサーバー☆

『逃げまどう姫たち、襲いかかるマッチョの群れ!!』


第1部:アリーナ鯖広場での交流イベント。
第2部:鯖間GV


という、2部構成になっておりまして、私は第1部のイベントに参加させていただきました♪

SSを何枚か取ったので・・・ご覧くださいませ^^


●イベント開始5分前のSS
イベント開始5分前♪
この時点で既に、多くの姫がアリーナ鯖広場中央に・・・集まってきております。



●プリンセス・サークル
プリンセス・サークル
そして、誰が言う事もなく・・・自然に丸く集まる姫様方。 ネタ思考が強くて素敵ですw



●燃えるサークル
ファイアー
近くにいたWIZさんが、エンチャをして下さいました♪ 綺麗ですw



●噴水周り集合
噴水周辺集合
誰かが動けば、皆が動く・・・。 特に声を掛けるでもなく、この団結力は素敵ですね^^



●横一線♪
整列っ!
中央下にいらっしゃるのが、今回の企画者であり、水鯖のプリGのGマスであるハニーレモネードさん。
この方の一声で・・・ここから姫たちの演技が始まりますw



●ドミノ倒し
ドミノ倒し
左から順番に、死んだふりでドミノ倒し♪
死んだふりのスキルが低くて、すぐに元に戻っちゃう方もいらっしゃいましたが、それはご愛嬌♪
私の水鯖の姫も、50歳程度なので・・・スキルは殆どとれてませんw



●ウサギ変身
ウサギ変身
今年は・・・ウサギ年ですからねっ!
年賀状は闘士だったけどねっ!
まけないからっ!!



●ウサチョロ
ウサチョロ
ウサチョロ=ウサギでチョロチョロ動き回る ・・・の略w
広場内を十匹以上のウサギが走り回りますw





そして・・・





●ハッピーバレンタイン♪
ハッピーバレンタイン♪
RS界の皆さまへ、ハッピーバレンタイン^^


●共演
競演
そして、今回のイベントのもう1つの主役であるBIS様(生産G)との共演w
ハートの中が・・・黒いです







今回は第2部のGVには参加できず、残念でした・・・

しかし、第1部だけでも非常に盛り上がりまして。

通りがかる人から拍手歓声が上がり・・・とても良い思い出になりました

いづれまた・・・イベントがあれば参加させていただきたいと思います







祭りの後は・・・
踏み潰す!w
踏み潰された、BISさんたちでしたw


2月も、第2週目に突入しました

そういえば、先週は節分でしたけど・・・皆さん豆まきされましたか?

お早う御座います スリングで豆まきしてみたい D-Star です。

















(いや、普通にまきましたよ。普通に。 鬼は外~・・・っていぅ感じでw)
















例えば、花投げ飴投げ・・・ランダムショットのように

スリング1投で、多数のものをバラ撒くスキルがあるじゃないですか・・・。

それに、【豆】 を、使うわけです。

新しいスキルとして、いかが?w フラワーシャワー・キャンディーシャワー・・・・そして、ビーンズシャワー

効果は・・・どうしよう・・・鬼退治だから・・・

悪魔系に即死ダメ とか、どうですかね・・・他のMOBにはダメージ1固定 とかねww

使いどころは・・・ ○ございません。 











さて。

記事のタイトルにもあるように、先週行われた攻城戦にて

長女が所属するG【やんちゃ麺】は、ランク4を賭けた攻城戦に挑みました。

ランク4攻城戦MAP

 これが、ランク4の攻城戦MAPです。  (※もっと広いです。

SSに写っているのは、お城なんですが・・・スタート地点は、もっと斜め左下になります

広すぎて、写ってませんが・・・

城門前と奥の2箇所

そこから内部に入って、ポイント地点左右と真ん中の扉前の3箇所

正直、初めてで道が分らず・・・私はポイントを殆ど攻撃できてませんでした
(付いていけば良いだけなのに・・・置いていかれる私・・・。)

そして、ランク4ではMAPの真ん中に紋章があり・・・

紋章近辺でのバトル。

こんな感じです・・・。

さすが、相手がランク4だけあって火力も半端ではなく

ドラツイ氷雨火雨は鬼のように降ってくるし、パラDFも飛んできます

ちなみに、SS中のダブスロを食らっているのは・・・多分ですw

このSSの中に・・・おそらく20人以上のキャラが居るはずなのですが・・・

キャラどころか、紋章すら殆ど見えませんねw

中々厳しかったです。



厳しかったですが・・・
     ↑(過去形)


見事!ランク4を勝ち取りました! 

     ワーイヽ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)ノワーイ
















そして、嬉しくて嬉しくて・・・

これだ・・・・

GHランク4 パノラマ全景♪

ギルドホールランク4 パノラマ全景!

(リアルサイズで見たい方は、画像をクリックしてネ♪)



(ΦωΦ)フフフ…

またやってしまった・・・無駄な労力の消費

日曜日の午前中は、これで使い切りました・・・・・・・・・無駄ですw

微妙~~~~~~に、ずれてしまったり、人が動いたり、影が映ったり・・・

なんか、名も無い塔のときよりも苦労したかもしれませんw

ちなみに、SSは30枚程度を合成しております

(ファイルサイズの都合上・・・JPEG高圧縮にて、画質が荒いですがご勘弁下さい。)






GHランク4になると、G恩寵を開放できたり、GDもB7まで行けたり、GHが無駄に広かったり・・・と

様々なところで恩恵があります

来週はGHランク5を狙えたら・・・いいですけど、それは難しいかな??w

ではでは、今日はこんなところで^^


アレコレとしているうちに、2月に突入してしまいました

暖かくなってほしいのは山々ですが・・・は容赦がないですね

こんにちわ。 やっと、タイヤのチェーンを買った D-Star です

















(遅い遅いw  しかも、まだ使う機会はきてないといぅ・・・。)
















結局・・・。

先月後半は1回もブログを更新する事ができませんでした。

更新の時間が、全く無かったかといぅと・・・・ 土日とか夜寝る前とか、あったんですけどね。

RSにINしても、秘密GD眠気全開でクリアして、落ちる

そんな日々が続いておりました。

なんだかGの皆さまとも、友録の皆さまとも、師匠とも、余り絡んでない・・・寂しい

3年生が自由登校期間に入り、授業数は減ったはずなのに・・・なんでこんなに忙しいのか不明

学校に行ったら何らかの仕事があるし、それがなぜか終わらなくて家に持ち帰ってたり。。。

効率が悪いというか、要領が悪いというか・・・まぁ私がダメなんだろう多分

サボリストですからねっ!















さて。

RSの話をしましょう。


順調に育っていた長女ですが。

ついに、その年齢が・・・

400歳到達!!

400歳に到達しました!!  ド━(>Д<)━ ン !!!



『育てていれば、いつかはなるやろ。ちゃんと^^』

・・・といぅ、今はRS引退されてしまいましたが、昔よく一緒に遊んでいたお友達の言葉がしみる・・・。

散歩ばっかりで、全然140歳から進化しない私が・・・本気を出し、200歳になったときに言われた言葉です。

当時の私にしてみれば、400歳なんて高レベルすぎて意味不明 って感じだったと思います

しかし、いざ自分がなってみると・・・まだまだ私は中堅にも届かないんですね

これからも、サボリストなりに頑張りたいと思います
















あ、(私に) 忘れられてたブログランキングですが。

65位!

意外にも、65位と言う順位に留まっています


1月は殆ど更新しなかったにもかかわらず、投票して下さった方がいたみたいで・・・。

申し訳ないです。ほんとに

2月は頑張って・・・もう少し書けたらいいなぁ~って思うんです。

なんかね、週1でUPしようとすると

1週間の内容をまとめたり、SSを集めてきたり・・・っていう作業が意外と手間取ります

上位ランカーのブログの管理人さん達は偉いなあ~ って、感心させられます

私には無理ですんでw
















今日はこんなところで^^;

何だか記事の内容も少ないなぁ~って気もするんですが、ご愛嬌

小ぢんまりとした記事を・・・チョコチョコ更新できたらなぁ~と、思っている今日この頃です