RSを始めてから、3年目の年末を迎えます。

今年3月に大学院を卒業・・・。

4月から教員をしながら走りつづけた

社会人生活最初の1年でした。

数えてみると、

今年のブログの記事の半数以上は、3月までの記事でしたw

2月までは、ほぼ毎日更新してたんですね・・・。

変われば変わるもので、

いまや週1の更新すらまともに出来てないw

ブロガーとしては、なんとも情けない1年だったかも?



RS内ではどうだったでしょうか?

長女は今年最後の追い上げにより360歳に到達。

姉妹初の350歳越えになりました。

次女は今年秋口に怒涛のレベル上げを行い

念願のサキュバスをGETしました。

長男はいつまでも呪い秘密を卒業できてませんが

まれにエンヘイ広場に立ってますw

三女もようやく呪い秘密に到達しました。

四女は重要な露天役をこなしてくれてます。

ワンコも呪い秘密真っ只中です。

武道は攻城戦で、微妙な活躍中ですw



皆さまはどのような1年でしたか?

今年のは暑く、猛暑日が続いて大変でした。

・・・でもになってみれば、

今日は全国的に大雪みたいでw

RSのUPDも問題も様々・・・

引退者が増えて過疎化は進む一方ですが

さてさて、来年はどうなることやら^^;

新規参入者が増える事を期待しますw



様々な人に支えられ、助けられた1年。

本当に、有難う御座いました♪

では、皆さまもお身体に気をつけて

良いお年をお迎えください。

D-Star より。


今朝は雪が10cm以上積もっており、車は雪の中に埋没

どうしよぅ・・・出勤できないんぢゃなかろうか?  ・・・と思いつつ、ノーマルタイヤで強行

お早う御座います 金欠でタイヤも変えてない D-Star です。

















(本当は変えるのが面倒なだけ?  ・・・でもないか。 スタッドレスとか、高いし・・・)
















遅ればせ。 (過去形)

皆さまどのように過ごされましたか

今年、我が地域ではホワイトクリスマスになり・・・出かけられんぢゃないか みたいな感じでしたw

今朝もノーマルで強行出勤してきましたが、帰れるのだろうか・・・私w

激しく激しく心配ですw
















さて。

話題を変えましょう

23日から5つの都市にて出没している、毎年恒例骸骨サンタ

今年も例に漏れず・・・・多少強化されてやってまいりました

  骸骨サンタ
このSSを取るため、早朝から出張って狩りしている方々にちょっと協力していただきました.
この場を借りて、御礼申し上げます♪ 有難う御座いました。
(正面向いてる写真が、なぜかなかった・・・w)


さて。

今年の骸骨サンタは、昨年までとは一味違います。

 ・範囲コールド付き水砲を放つ。
 ・攻城戦の紋章と同じで、ダメージ1 しか喰らわない。
 ・抵抗やHPが馬鹿みたいに高い


昨年までは出た瞬間に瞬殺されていましたが・・・それだと重くなるのでしょうかね?

運営が対策でも練ったんでしょうw

それでも、ダメオンのすることですから『穴』がやっぱりあって

 ・ネクロのスキル『ファントムインパルス』によって、1000以上のダメージを出す事が可能。

という、仕様なのかバグなのか分らない穴があいてましたw

お陰でネクロが3人も居る街では、10人にも満たない人数で圧倒的なスピードで討伐してました

ネクロ、活躍の刻!  ・・・かっこぃぃな

で、ですね。

私も必死に箱を拾い集めて・・・・

宝箱だらけ♪

こんな感じにしてみましたw

期待してないとは良いながらも・・・ドキドキ((o(´∀`)o))ワクワク





そのけっか・・・




開封結果

注:仕様です。  (´;ω;`)ウッ…

期待した私も、まだまだ・・・ダメオンに振り回されているってことか

・・・で、もうこうなるとネタに走りたくなるもので。

コピー♪

どうだっ! 骸骨サンタコピー完了

ネクロの黒エンチャを当てるか、花投げをしないと決まりませんが

この骸骨サンタ・・・コピーが可能ですw (残念ながら、テイムは出来ませんでしたw

そしてこのサンタに支援を掛けると・・・

でかぁ~いw

うっわぁ~ おっきぃおっきぃ

ちびっこが可愛そうなくらい、大きいw

で、更にこのコピーサンタ骸骨サンタのタゲをとると・・・

水砲の撃ちあい!

遠距離からの超巨大水砲合戦!

これには大満足した

宝箱からは特に何も出ませんでしたが、まぁ良いでしょうw

もう後2.3人リトルが居れば・・・ 骸骨サンタをコピーで囲んで水砲蜂の巣にできたでしょうね

来年はそれをやろう、来年!

終わらないでよ!? レッドストーンw
















さて次は・・・。

最近のドロップでもw

ホーリストロール

逆転の名手

ファルコタロン

トラップバイト

長女がスタライ込みで運1200を突破できるようになり、チョコチョコ・・・とUを拾うようになりました

お陰さまで懐が潤って・・・・・・・・・・  って事には、まずなりません

結局、売れないので分解してタティカケラに変えてます

DXU欲しいよ・・・DXU・・・。 ロイヤルとかロイヤルとかロイヤルとか

ロイヤルって、Lv.100以下でもドロップするみたいですね

帝王LXが初心者マーク付きでも落ちるようなものですかね?
















・・・・で。

次は攻城戦について。

先々週攻城戦

↑ は、先々週の攻城戦

ランク2だったのを、僅か11分程度で奪われてしまった痛い思い出です

で、先週攻城戦ですが。

クリスマス当日な訳ですよw

皆、アレコレ忙しかったでしょうに・・・

先週攻城戦

GH2奪還成功♪

皆様のご協力、感謝します

このときは武道PTが出来るほどに参加者が多く、我が屋の武道も活躍できてよかったです
















残りは、ネタSSです♪

まず1枚目・・・。

天上界4回目♪

カケラが50個集まったので、天上界へ報酬貰いにいってきました^^

物理リトルになってから、初めての天上界

懺悔秘密は・・・・ 師匠に寄生しました

ともあれ、後6回・・・気が遠くなりそうですw




そして2枚目。

武器変身♪

投げ捨てられた、私。 (砂浜に打ち上げられたイルカ・・・みたいな感じw

SUでもないのに、紫・・・・いぇ、ピンクに輝くタルワールGDXで御座います

武器変身なんて、寄生でもしない限りは使わないスキルですが・・・

こういうネタに使うのであれば、やはり1くらいは取っておいても良いかなと・・・心から思う

皆もぜひやってみましょう、武器変身投げ
(キャッチ&リリース精神です。)












あ。

すっかり忘れてましたけど、今年も残り僅かw

今週で12月も終わりになるため・・・・
ご投票の程宜しくお願い致します♪

以上、D-Star でした


全国の高等学校はおそらく、今週あたりで終業式を迎えるでしょう

我が学校もそれにもれず、明日から冬休みと言う名の『補習期間』へと突入します

お早う御座います♪ 今日は平均気温が2度も高く、全国的に晴れ模様? D-Star です

















(2度の温度差と、風が吹かないだけで・・・随分暖かく感じるものですね♪)
















さて!

題名を読まれた皆様は、ついにきたかっ!! ・・・と、思ったことでしょう
(いや実は 『何だ・・・まだやってなかったのかw』 と思ってたりしてねw)

そう、先週末。

長女はついに、知識型のボトル姫 から 物理型のクエーサーリトル へと再振りを果たしました!!

再振りの巻物2つ♪

悩みぬいた挙句に購入しておいた、再振りの巻物2つ・・・。

毎日のトレジャーポイントをコツコツと溜め続け、再振り1個分はタダでGETしました

残りの1500円をダメオンに払うのが・・・どれだけ嫌だったことか

まぁそんなことはさておき・・・・







GO!!


再振り♪

334歳にして再振りの結果

  ステータスポイント:1332pt
  スキルポイント:28519pt

・・・うわっ。

すごいですねぇ。 塵も積もれば山なんですねぇ

334歳って、こんなにもポイントが溜まってるんですね

さてこれを・・・ 振るぞっ!!








こうなった!


●運装備・女神・スタライ込み
再振り後ステータス

●スキル補正込み表示
再振り後スキル



詳しい使用は、今度長女の装備を晒す時にご説明したいと思います

沢山の方々より、多くのアドバイス意見指摘など頂きまして

無事に再振りを終える事ができました

師匠を初め、皆さまに感謝いたします











そして・・・・



それじゃぁ皆に見せ付けてやろうぜ・・・・

本物の・・・物理リトルってやつをなぁっ!!

トランザムッ!

(‐ω‐)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッハッハッハッハァァッ!!








すごぃ。

凄すぎる。

私の想像の23歩くらい上を行ってましたね

白ダメのみでいえば、300歳を越えてる割りには・・・物足りない気はするでしょうが

クラッシュは出るわ、ダブクリはでるわ・・・ SSの上のほうには18928とかいう妙なダメージまで見えるw

おまけに避ける避けるまだ避ける。 そして吸収・・・。

SSを見ると分りますが・・・

私の攻撃、Missがありません。

逆にMOBの攻撃はMissしかないですね。

稀に、攻撃を頂きますと、これが猛烈に痛いんですが・・・(紙装甲w)・・・ まぁご愛嬌


これこそ、超h(ゴホゴホッ・・・  物理リトルのあるべき姿だぁっ!!

トランザム♪
↑(※注:物理リトルとは、全然関係ありませんのでw   トランザムっ!


月曜更新の予定が、遅れてしまって申し訳御座いません

年末になり、授業の準備や課題の制作など・・・割と日中多忙になってきています

こんばんわ♪ 車のフロントガラスが凍り付いていたのを、必死に溶かした D-Star です

















(ワイパーで多少こするくらいでは・・・ぜんっぜん溶けませんよね、あの氷・・・。)
















さて。

まずは、先週1番嬉しかった事について・・・。

大家ロマっ!!

帰ってきたぁ━━━━━-(>∀<)・∵.━━━━━!!

自分で破壊したロマ・・・。

運営に報告してから数日・・・意外と早い仕事だったなぁと思います

正直、1ヶ月以上は帰ってこないだろうと思ってましたからね・・・。

今後は気をつけたいと思います
















つづきまして。

先週GHに居たら、Gメンバーの方が

 G麺:『テイマの運いくつ?』

 私:『1300くらいですね~』

 G麺:『じゃぁ、さっきGDで拾ったこれを宜しく♪』

 私:『えw?』


・・・的な会話がありまして。

ハードエンチャ①

これですよ。

Uアイテムはおろか、N品のエンチャすら自分ではした事が無い私はもう・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

一度はお断りしたのですが・・・

まぁ何事も経験と言うことで・・・






こうなった!!

ハードエンチャ②

うおぉぉ~~~~!!

何かすごいぞ! ダメハードだっ!!

5千万くらいで売れるぞこれは!!

・・・と、興奮しながら満足満足♪

ところが、お返ししようと取引したら・・・

 G麺:『もう1回御願い。』

 私:『Σ(゚Д゚;エーッ! (満足しないのかぁ~><?)


と言うわけで、もう1回することになり・・・。







こうなった。

ハードエンチャ③

フルダメハードキタ――v(>∀<)v――イエーイ!!

これ、8千万くらい? いや1億行くんじゃないかな!? すごいな・・・凄いな私!!

だんだん怖くなってきたわよ、この成功率

 私:『おめでとう御座います。 はい、どうぞ』

 G麺:『まだあるんだぜ・・・・』

 私:『もう・・・もうやめよう・・・これ以上何を・・・』

 G麺:『自リロ、よろしく!』

 私:『・・・・・・( ;д;)。』


自リロ、成功率80%ですよ!?

FDまで成功したのに、ここで壊れたら泣くしかないよ私!!









こうなった。

ハードエンチャ④

~~~~~~~~!?!?!

どうするんですか!? これ。

もう怖い

怖い怖い怖すぎる。

私、今2か月分くらいの運使ってる!!?

もういやだ・・・

 私:『怖いのでお返しします。』

 G麺:『まだだ・・・まだ終わらんよ。』

 私:『(´;ω;`)ウッ…』


そして、次は火抵抗のエンチャ・・・。

成功率40%・・・・この連続性効率は、50%x50%x80%x40%=8%!!

10回やっても1回成功しないのよ!?

これ以上・・・・

これ以・・・

こ・・・












( ((( ( (( ((( ( (( (((;*Д*))) )) ) ))) )) ) ))) )    (← 画面振動中。)














そうして、1億円で売れたであろうFD自リロハードフィスト

データの中から消えていった

なかなか・・・得がたい経験を得た。

G麺様が、たぶん私に経験をさせてくれたんだと思う。

有難う御座いました。  ・・・そして。

私は多分・・・・いや絶対に  異次元は、しない。 うん。もうイヤだ(;;



億品が軽く消えていってしまうこの喪失感。

今回は私が買った物ではないし、損害は一切無いんです。 ・・・が、しかし

だからこそ、なんだか申し訳なさすぎてどうしようもない・・・。 (破壊したのは私だし

これが自分で買ったアイテムだったら引退沙汰です、ホントw

怖かったわぁ・・・
















さて。

次にやっと本題に。

まぁ余り面白くはないんですが・・・

新しくなったって聞いたので。スウェブタワーが。

散歩に行きたくって行きたくって・・・・

で。

スウェブタワー最上階中央オブジェ

スウェブタワー最上階中央部の水晶(?)

ですw

いやはや、このSSの合成はあまり難しくなかった・・・ 絵が小さいですしw

以前の崩れた塔のときの方 (こちらへどうぞ。) が大変だったと思う・・・はい。

スウェブタワーは、頻繁に出入りしていたわけではないので

具体的にどのような構造だったか・・・覚えてないのですが

まぁ多分様変わりしてると思います。 見たこと無いMAPだったのでw

皆さまも一度、散歩に行かれてみては如何でしょうか
















さて次は・・・・

ブログリンク追加の話題です。


リンズカフェ こちらをクリック♪

サーバー:水鯖
メインキャラ:ランサ

<説明>
このブログは、水鯖Gにおける『プリンセスメーカー』というGのマスターが書かれているものであります。
プリンセスメーカーとは、水鯖の老舗Gの一つであり・・・その名の通り、姫・リトルのみのギルドです♪
このGの最大の特徴は、姫リトルのみ・・・というところでもあるんですが
なによりも『水鯖のイベントといえばプリンセスメーカー!』といわれるほどのイベントG♪

先日、水鯖のマスター様よりオレンジ鯖内でわざわざご連絡をいただきまして
近々開催される予定のイベントに参加するため、水鯖で姫をそだてませんか? というお話をいただきました。

即、決定!

そのイベントとは、『橙鯖の生産G vs 水鯖のプリンセスメーカー アリーナ鯖でのGV!』
で、ございます。
おそらく、まだメンバー募集中だと思いますので
是非とも参加してみたいという方は・・・私か、水鯖に新キャラつくってマスターにまで^^
凄く楽しみです♪


















次は・・・ドロップ品ですね。

ガンバンディン♪

北極星の呪いSU!

1個目は、次女がドロップしたのもですが・・・

2個目は、私ではなくPTを組んでいた武道様によるものですw

SUが落ちているところなんて、始めてみたものですから感動♪

ちなみにオプションは、[防御+2] だったんですけどね

SUかぁ・・・ テイマで落ちないかなぁ~・・・速度ミアとか、速度ミアとか速度ミアとか・・・そkd・・・・・・
















さて、最後はネタSSです。

今日のネタも、余り面白くは無いんですが・・・

マプガゴって、羽4枚でしたかねw

この4枚羽のマプガゴ、欲しいっ!    ・・・って思った日でしたw


12月6日は、【音の日】だそうです・・・

音の日・・・・オトの日・・・オンの日・・・・・・・・ダメオンの日 w

お早う御座います 運営から破壊アイテムに関するメールが返ってきた D-Star です

















(例えどのようなメールを送ろうとも・・・テンプレしか返さないのは、ダメオンの仕様でしょうねw)
















さて。

先週破壊した [大家]ロマアーマー ですが・・・

運営に報告したところ、返信メールが返ってきました。 その内容ですが・・・

 ・破壊したアイテムを確認しました。
 ・復帰させる事は可能です。


おぉ~!助かったっ! って思ったのですが、追加で・・・

 ・アイテム復帰は可能ですが、今後なにがあってもアイテムは復帰しません
  (つまり、これが最後だと。)
 ・アイテムの復帰は、いつになるか分りません


っていう文章も添えられてました。

・・・たしかに。 確かに、私が悪いんですよ?

破壊したのも私だし、本来そんなの復帰する必要はないところを、復帰してくれることに感謝してます

しかし・・・別に『これが最後だからねっ!』って書かなくてもいいでしょうに



まぁいいんです。

返ってくるのに越した事はないのですw

大家ロマとか、今買おうと思ったら50mは下らないと思うんです

そんなお金は・・・ ○ございません ので、背に腹は変えられませんね
















さぁ~ってと。

今日の更新は・・・なにから行きましょうかね・・・?

テイマが大家ロマ紛失中なので、トランで狩りも殆どしておらず・・・ドロップ品はありませんw

というわけで、まずはGDの報告から♪

●GD B3

引導者巨大版♪

初めてB3に行ったときは、行き方も分らずに途中クリアになってしまったのですが

あれから何度か回数を重ねる事で、道も覚えました

で・・・・このSSですが。

B3の最後のほうに、リダが薬を拾う花があるんです。そこの横に湧いていた・・・

死の引導者 [悪魔系・セミボス2 種類:邪神1zin]

いやぁ~・・・なんといいますか・・・

欲しいっ!

欲しくない? 400歳ですよ皆さま。

引導者よりも年が上で、しかも光ってる カッコイイじゃないですか!!

光ってるんですよ!?(大切なことなので・・・略w



だけど・・・GD内ですし、セミボス2だし・・・ 結局テイムは出来ないんですけどね・・・

このMOB、B3に出現したのを見るのは初めてで、稀にしか出てこない存在みたいです

みれてラッキーだったなぁ~
















●攻城戦

続きまして、一昨日の土曜日に行われた攻城戦の様子を・・・・

こんなかんじw

私が何処にいるか・・・見えますかね^^;

この日、武道が私を含めて2名しか居なくて・・・ほぼフルボッコ状態になりました

左上を見ると・・・分りますが、死にすぎだろう私

開始時間が21時という、いつもより早めの時間だったお陰で、こちらの参加者数が少なく

残り10分きっても、まだ紋章は落とせていませんでした

そして・・・・

勝利!

終了5分前くらいだったかな?

なんとか・・・勝利する事ができました

今回は非常に手ごわく、特に闘士の・・・追い出すような連続攻撃? が、凄く邪魔だったかな?

なんていうスキルなのかは・・・知りませんがw


勝ててよかったです ランク3☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
















●耳

姫で塔秘密中の話です。

一緒になったリトルさんが・・・

耳有難う御座いました♪

耳、有難う御座います!

最近いつもなのですが・・・リトルさんと耳するたびに、

知識なのか物理なのか
聞くようになってしまいました

しかし未だに・・・物理リトルにはお会いできた事がないです
(物理姫はチラホラいらっしゃるんですけどね・・・。 物理リトル・・・どんだけ希少種なんだかw)


で・・・この出会いはこれで終わらず

ブログ友達だぁ~♪

なんとこのリトルさん、ブログを書かれている方だったらしく

相互リンクを申し出て下さいました

いやはや有り難いかぎりで御座います♪

・・・・というわけで、リンク追加の宣伝を

牙神くんの小春日和 in RS こちらをクリック♪

サーバー:オレンジ
メインキャラ:シーフ

<説明>
シーフ・ランサ・剣士・リトル・テイマ・霊術師・・・の
6人ものキャラクターを育てていらっしゃるかたのブログです。
子犬がTOPページにドドォ~ン!と居る可愛いブログで、
私のブログにリンクがあるラランさんともお知り合いという、なんとも偶然♪
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m


















●天上秘密2回目

次は、RSカケラが50個集まったので・・・天上にいったときのSSを。

天上秘密2回目!

 Q.え? いつのまにテイマでメインクエ終わらせたの??

 A.テイマではMQは進めていません。

 Q.ん? じゃぁこのテイマは・・・? 姫は何処に??

 A.鞄の中ですw


天上秘密のなかに、迷路が・・・ありますよね

四角い部屋がず~っと並んでいて、順番間違うとたどり着けない・・・あの空間。

道が分らない! と嘆いたら、やんちゃ麺Gのテイマさんがお手伝いして下さいました

しかも私は、攻撃しながらだと足が遅いので・・・鞄の中に入っているだけという寄生っぷり

こんなのだから、いつまでも道が覚えられないんでしょうね

そしてクエストは平和に進み・・・

記念撮影♪

巨大なレッドストーンの前で記念撮影しました

報酬はHP増加♪ 2回目なので、合計HP:20%の上昇になりました

お手伝い、真に有難う御座いました

















●ネタSS

最後に、ネタ・・・という程ではないですが、SSを2枚♪

・1枚目
vs.引導者

最近、長女塔秘密が美味しい盛りなのですが

2連や4連じゃレベルは上昇しないため、塔B3とかでソロ狩りしてます。

で・・・・本来サボリストな私は、すぐに飽きてしまいw

 『塔B3か・・・・ ん? 塔の地下といえば、引導が居るじゃないか!?』

っていぅノリでですね 秘密の直後に引導者を突撃アタック! そのときのSSです

テイマが扱えば、まさに引導を渡す鬼のような存在の引導者ですが・・・

花投げて、飴投げて、ノヴァ撃ってしまうと・・・本当に引導者?? って思うほど弱いです

テイマの支援スキルは偉大だなぁ~って思った日でした



・2枚目
わぉ・・・・。

HAHAHAHA!! ヤッパリ住ム世界ガ違ウヨネ!!

っていぅ、神品を見た日でした。(アリアン露天にてw

こんなものは、私には勿体無い・・・。 そもそも装備できませんしw

むしろ、今欲しいものはバタですよ。 物理リトルになるのだぁ!  ・・・というわけで

! 買) バタフライスティング (出)できれば5億円未満!! コメント&耳宜しくお願い致しますw