• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11

10月も最終週に突入いたしました

中間テストやら修学旅行インターンシップ・・・と、盛り沢山の行事のおかげであっといぅ間

お早う御座います 最近眠りが浅くて困っている D-Star です

















(先日、久々に晩御飯が『おでん』でした。)
















関係ないやんっw

おでん、関係ないぢゃん!?

でも、引っ張りますよ一応 (他にネタがないかr・・・・・・・・ry



あのねあのね

私基本・・・鍋料理は大好きなんですよ

暖かい美味い温まる (暖かいってを2回言ってる気が・・・w

これが揃ってるから、冬場毎日鍋料理でOKな性格してますよ

しかし・・・

しかしですね・・・

おでん   ← これだけは、昔から余り好きじゃないんですね。

なんでだろう・・・

おでんの具のなかでも特に、 ダイコン  が、苦手なんです

えっ!? おでんの具のTOP2ぢゃないか!? って思われると思うのですが・・・

この2品を代表に、あまり味が・・・食べれないわけじゃないんですけど・・・ね?

で、じゃぁ先日晩御飯 『おでん』 のとき、一体何を食べてたかって・・・

コンニャク と スジ肉

この2つを、黙々と、モリモリと食べてましたw (結局食べるw

もちろん、カラシとか味噌とかの類は一切つけません (辛いの苦手w

そんなもの付けて食べた日には、身体が勝手にトランザm・・・・(ry









水炊きとか、すき焼きとか、おうどんが美味しい奴が良いと思う・・・すごく。

おでんにおうどん入ってないもん・・・ 入ってないよね? 入ってる人居る? いないよね???

まぁ好みの問題ですねw 美味しいね、鍋
















で引っ張りすぎました、スミマセン

今日のメインはここからです。


Vaio退院 ★-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


これですよ、うんうん

10月は殆ど手元に居なかったと言っていいくらい、長期間入院されてました

電気屋さんに出すときに 2~3週間かかります』 って言われたので

覚悟はしてましたが・・・長かった・・・

途中ちょっと心配になったのよ・・・。

だって、だってね

  電気屋:『明日メーカーに送って、2.3日すれば見積もり終わると思います』

  私:『あ、ぢゃぁそのときに一応連絡・・・』

  電気屋:『はい、します。んで、それで良ければそのまま修理という形で・・・』

  私:『どのくらい・・・かかります?』

  電気屋:『修理箇所にも寄りますが、2~3週間ですかね』

  私:『 (´;ω;`)ウッ…Vaio君を・・・お願いします・・・』


っていう流れ。これは普通でしょう。

これは良いんですが・・・・この見積もりが終わったときの連絡 が、中々来ないんです

2週間経過しても一切連絡が来ず、もうあと5日で3週間って時に・・・電話

  電気屋:『メーカーから、パスワード教えてくださいだって。』

  私:『(あれ?修理するときに書いたぞ?)あ、えっと・・・~~~~~です。』

  電気屋:『有難う御座いました。』


うぇっ それだけですかっ

ソモソモどうしてこのタイミングでパスワード聞かれるん

パスワードって、PC開くときに必要なんじゃん??

 え、今開いたの?
  今、初めて起動したの???
   もしかして、今まで放置!?
    3週間目前になって放置だったのか!!???

って、思いませんか

小心者の私は、電話では何もいえませんでしたが・・・内心心配で心配で・・・

  私:『あと3週間くらい帰ってこなかったらどうしよぅ・・・ねぇLenovo君、耐えれる?』

  Lenovo:『モゥ危ナィカナ・・・』


って、なりますよねw

3週間丁度になる今週の月曜日・・・ この日に帰ってこなかったら

電気屋さんに殴り込みに行くしかない って、弱冠(かなり)思っていた私。



だから・・・

  電気屋:『修理のPC届いたから取りにきてくださいな。』

って、先週の金曜日に電話があったときにはホッとした・・・

私だけじゃなくて、きっとLenovo君もホッとしたw

だけど、Vaio君は内心・・・

  Vaio:『もぉ~ちょぃ・・・休んでいたぃんですが・・・』

と、思っているかもしれないw (問答無用で働いてもらうわけですが^^;)




修理の内容は、

 ・冷却ファン異状 → 交換
 ・配電盤異状 → 交換
 ・カメラモヂュール異状 → 交換
 ・防埃ネット → 補充

・・・だそうです

つまり、まとめるとこうなります

 【防埃ネットが詰まる。】
  →【ファンに負荷がかかって異常発生】
    →【冷却されなくなって、配電盤の熱上昇・・・破壊】
      →【熱ッチッチ! もうだめぇ~><】

です。(意味不w

気になる修理のお値段は・・・・・

 ○ございません。

・*:.。..。.:*・゜ワ~ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ~イ・゜゚・*:.。..。.:*

だからもう、いいかな

見積もりの連絡が無かったのは、タダだったからなんだ、きっと

結果オーライで

タダって素晴らしいですね。
















最後になりましたが。

今月はこのような状態で更新が不定期極まりなく、多くの方々に訪問していただいたのに・・・
大変申し訳御座いませんでした。
来週からは11月に突入するため、今月はこの更新がラストになりますw

RSの内容、全く無かったですが・・・
それでも・・・・暇だし、票あまってるし、要らないしっ! って方は・・・


どうぞ、来月以降も宜しくお願い致しますw
D-Star でした。m(_ _)m


Vaio君は依然として入院から戻らず、lenovo君に無理をしていただいてます

定期テスト期間に突入し、テストのみならず試験対策資料や補習用のプリントなど・・・

実はこういうときに限って仕事が多いようなw lenovo君ファイト♪

お早う御座います Vaio君が恋しい今日この頃・・・の D-Star です

















(・・・とはいえ、Vaio君の方は私を恋しいと思ってないんじゃないだろうかw  酷使されるから^^;)
















さて。

PCの不調によりお伝えしてませんでしたが・・・・

ついに、長女300歳を迎えましたぁ~~~~~っ!!

廃上げ計画もこれにて終了

Vaio君も居ない事ですし、極々まったりした生活を送っております

とりあえず・・・・ 300歳現在のステータスと装備をご紹介


300歳の姿
[職・レベル] ボトル姫Lv300
[スリング] [火属性攻撃Lv.2]蝿殺し
[弾丸] [火属性攻撃Lv.3][光属性攻撃Lv.3][風属性攻撃Lv.3]ナパーム
[ステッキ] インフィロッド・Lv.2
[首] 毒蜘蛛ペンダント(姫105T)
[頭] [知識Lv.10]王冠
[耳] [HP効率Lv.6]チェーンイヤリング
[腰] [防御効率Lv.5][HP効率Lv.3][土属性抵抗Lv.2]鎖輪のベルト
[手] 古木の手袋(姫285T)
[鎧] サンダープレート or [土属性攻撃Lv.2][攻撃速度18%][CPLv.6]ウェディングドレス
[足] [敏捷比率1/3]ゴールドシューズ
[指1] [光抵抗Lv.1]解除クエダブ
[指2] [自リロ]解除クエダブ
[指3] 解除クエダブ
[指4] 解除クエダブ
[指5] 解除クエダブ
[指6] [決定打抵抗66%][HP効6%]スカリン
[指7] [薬回復190%]セトリン
[指8] [威厳固定114][防御効率Lv.1][光属性攻撃Lv.1]レザリン

[攻撃速度合計] ドレス時:129% (G補正6%) = 7フレーム
[致命打] 0 %
[異常系] 16%
[低下系] 6 %
[呪い系] 6 %
[薬回復] 190%

ステータス
[HP]1893
[CP]619
[ 力 ]101  (素63+補31)
[敏捷]446 (素300+補146)
[健康]356 (素314+補42)
[ 運 ]41   (素5+補36) or スタライ時:227
[知識]970 (素750+補220)
[知恵]101 (素65+補36)
[カリスマ]114 (素38)

スキル

300歳のスキル

~ 以下 ファッションチェックコメント ~

(。・ω・。)ノ チャオ♪廃姫です。

285Tを使うということで、そうなると、今度は総HP量とステータスの問題になってくると思います。
さて、頭は運や知識を稼げる大事な場所なのでHPにはとられたくないわけですが、
天上のHP10回が一番使いやすいのではないかと思いますので、まずはこれを目指してみるといいと思います。

HP100%を天上で確保できれば、頭と腰を運比にすることができると思います。
あとは、お金を稼いでステータス1/2装備を作っていくのが一番早いかな。
リトルメインでいくなら、スキルの解説も少し含みますが、スキル装備を集めてみるのもありだと思います。
現状の装備から考えるなら、RS首、大家ドレスorホワイトスノウでスキル+をしてみるというのはいいですね。

[ステータス]について
とりあえず知識をたっぷり確保しましょう。
インフィニがあるので範囲狩り場ではノヴァが使えなくもないですが、そのときには↑で書いたようにスキルをしっかり確保したほうがいいと思います。
運に関しては、とりあえず装備でということを考えてください。
最悪、運が足りないなと思えば素で100~200くらいを振ってみるのもいいと思います。

[スキル]について
勝利の女神をマスターしておくと、レベル差による補正を消せるので、若干↑のレベルの相手にも攻撃を当てられるようになります。
これはボトル投げの際の理由ですね。また、比率装備が揃ってくれば勝利の効果も高まりますので、振っておいて損はありません。

基本的に知識リトルの狩りは、ウルトラノヴァ・ライトニング・ブレストファイアです。
低下+高範囲のノヴァ、
対1~3体にダメージを出したいときのライトニング、
安定したダメージを与えたい場合のブレストファイア
と考えていいと思います。まぁ、基本は全部とれてるようなので、好きに振っていっていいと思いますよ。

以上です。


廃姫様。
お忙しい中、詳細なファッションチェック有難う御座いました



・・・さて。以上が現在の長女の装備になります。

このとき→【200歳当時のステータス。】と比べてみると

100歳も成長したのに、装備知識も殆ど変わってないじゃんか!?』

って、自分で思いました

それもそのはず・・・

前回の状態からステータスは敏捷最優先で振り続け、何とかレベル分を確保。

重要な知識にいたっては、100程度しか上がっていません

さらに、あの時全財産をはたいて買ったFEナパームのお陰で貯金はゼロ円になり

テイマの装備を優先していた事もあって、長女の装備は殆ど進化していません

まぁそれも・・・私クオリティってことでw







そして最近。 知識姫として生きてきた300年間から新たなる刺激を求め

物理リトルになってみたぃ・・・という欲望がウズウズ

そもそも、間近でお目にかかったことがない物理リトル・・・

高レベル最振りさんならまだしも、0から育てて300歳近い物理リトルさんなんて、橙鯖に存在するのでしょうか・・・

物理姫は稀に見かけますが、完成の遅さもあるせいか物理リトルを見かけたことがない

いったいどのくらい強いのか、まさかシルフラBIS並(ある意味)強烈な存在なのか・・・。

マイナー職業の中でも、人口がかなり少ない部類だと思います

と、いぅ訳で物理リトルさんがこの記事を読まれましたら、是非コメント&INしてる私に耳

多分友達登録されます






・・・しかしよくよく考えなくても、

ステ・スキル再振りに3000円かかる・・・・から、結局やらずに終わりそうねw (そんなお金はナッシブル!


10月に突入してから早くも12日が経過・・・。

『秋の日は釣る瓶落とし』とはよく言いますが、日没だけじゃなくて1日全体が・・・短い気がしますw

お早う御座います。 急激な寒さに体調崩してませんか^^?   D-Star です。

















(私は割と元気なのですが、学校では風邪を引く生徒が続出・・・皆様もお気をつけください。)
















さて。

前回の更新から2週間の更新途絶・・・。 まず、大変申し訳御座いませんでした m(_ _)m

更新できなかった理由・・・それは

 ◎ PCの入院

に、他なりません。





9月最終週の更新のときにもお伝えしましたが

PCの調子がすこぶる悪く、もはや起動すらまともにできない状態に陥ったため、電気屋さんへGO。

『あぁ~・・・HDDを引っかいてる音がしますね。これはダメです。』

・・・的な事を言われました。

そんなこんなで、入院を決意。

退院には、2~3週間ほどかかるとの事だそうです。

これを期に、悪いところ全部・・・治してもらって、元気になって帰ってきてくださいね。

待ってるよ・・・我が愛しのVaio君。












話は変わり。

ぢゃぁどうやって更新をしてるのか。

『そもそも、DさんをRS内でINしてるのみたし!』

って人、多数w

そのとおり、INができないわけではありません。




話と長いので割愛しますが、私の手元にはPCがもう1台ありまして。。。

携帯会社のキャンペーンで1円でもらったネットブックPC・・・lenovo君です。

この子、中身はOSしか入ってない(XP)・・・っていうくらい何も入っておらず

Officeは勿論、RSも当然入っていません。




もともと、1円の子。

負荷のかかる作業やオンラインゲームには向いていないPCです。

その子にRSを無理やり覚えさせてINできるようにし

さらに無料のオープンオフィスを使えるようにさせて仕事ができるようにし

その上に、スカイプやGoogle Chromeなどの常用アプリケーションを詰め込み記憶。

能力の限界を突破したアプリケーションの数々に、lenovo君はパニック。

RSはカックカクでテイマのPや他の人のミニPは止まって見え、花火でフリーズ。

GHなどの人が少ないところでのチャットが・・・唯一まともに動作する感じです。




『そんな無理をさせるから・・・PCの寿命が縮むんじゃないだろうか・・・』



って、分かってはいても

RSはさておき、せめてオフィスソフトはまともに動かないと仕事にならないため

Vaio君が退院するまでの辛抱・・・>< lenovo君よ、耐えてっ!

と、ひたすら願う今日この頃です。

(ちなみに、この更新を書くのにも・・・何回もフリーズしてますw ゴメン・・・ゴメンよlenovo!)







申し訳御座いませんが、今回の記事は色文字なし、挿絵なし、絵文字なしで・・・お送りしております。

早く退院してくれるのを、心からまってるからねっ! Vaio君!!