いよいよ9月も最終週になりました

ここへきて急激に秋らしくなり、10月はきっと秋真っ盛り・・・になってくれる事でしょう

お早う御座います 紅葉を見に行きたいなぁ~って思っている D-Star です。

















(朝晩寒いですよね~・・・。 毎日2度寝がしたくてたまりませんw)
















さて。

今週もまず、姫廃上げ計画途中経過をお知らせいたします

293歳!


なんと、【292歳】 に到達

本来の目標であった285歳を一気に突破し、300歳まで後8歳

って言うわけで、目標を300歳にして頑張りたいと思いますw



300歳とか・・・

私一生ならないんじゃないだろうかと思ってたのになぁ・・・w



・・・あ。
あの、こんなところで言うのもなんですが
姫の285T・・・・手と指と足、売って下さる方がいらっしゃいましたら
是非ご一報下さい












さて。

先週の活動内容ですが・・・。

なんといっても、『メインクエストの終わり』 だと思います

終わりと言っても、正確にはメインクエスト(以下:MQ)には終わりが無く

MQ4章でRSは完成し、MQ5章ではそれを返却したり、あつめたり・・・の繰り返しのため

物語はMQ4章で終わり・・・みたいなものですかね^^?

では、取り溜めたSSの中からいくつかご紹介します♪




● 1枚目

ティアメス秘密メンバー 

ティアメス秘密に挑むときのPTメンバーです。

300歳未満は私だけで、あとは全員が高レベルさんという豪華仕様

しかも700台が2名もいらっしゃって、私の仕事はポタ出しのときのリダのみという・・・w

あ、ちなみに全員が 『やんちゃ麺』 のギルドメンバーで、ランサーは師匠です





● 2枚目

ラスボス:ティアメス

MQラスボス:ティアメス

・・・です。

最初は真ん中の人間っぽいところが地面から生えてるだけなんですけど・・・

「よっこらせっ」 ・・・的な感じで地面から湧いて出てきます。下のタコっぽいのが。

多分女性なんだと思います。 真ん中の人間っぽいのに胸がありますからw




このティアメス

MQのラスボスを張ってるだけあって、アークデビルの数倍は強いらしく

下手なPTではフルPTでも壊滅する・・・



・・・・って、聞いてたのにっ!?

戦闘時間は10秒もあったんでしょうか??

私が走ってティアメスの近くまで行く頃には、彼女のHPは1/3を切っており

花投げを・・・1回したかな?? って思ったら死んでいた

私のPTメンバーの方が、よっぽどラスボスなんだろうなぁ・・・。

ティアメス様、安らかに・・・






● 3枚目

集合写真

ゲールが居ないのが残念なのですが

アンジーさんが加わっての集合写真です

今後、このショットは2度と取れないんじゃないだろうか・・・と思う貴重な集合写真

全員がばらばらの方向に向いて立っているので、カメラ目線にさせるのにちょっと苦労しました







● 4枚目

メインクエストの終わり。

そして、MQ4章の終わり・・・エンドロール

この絵に出合う日を、どれほど待ち望んだ事か

不覚にも・・・ちょっと感動してしまった私でした






● 5枚目

Red Stone

RED STONE

鞄の中にある本物のレッドストーンをみて再び感動

これを返してMQ5章が始まるのですが・・・

返すのが惜しいくらいの性能です。

だって、鞄の中に1個入れておくだけですよ! 奥さん! 一家に1個如何ですか!?









● 6枚目

MQ5章の始まり・・・


そして、ここからはMQ5章のループの始まり。

Red Stoneを 天上界地下界赤い悪魔 のいづれかに返却し

それぞれに報酬を貰う・・・というMQ5章の繰り返しになります。

MQ5章は、MQのエピローグみたいな感じですね^^








● 6枚目

RSの返却

懺悔秘密の途中・・・つまり、レッドストーンの返却途中のSSです。

見て分る方は分ると思いますが、天上界に返却に来ました

SSに写っているように・・・なんか姫の身長と同じくらいRSが祭られています。

良く分らりませんが、インパクトある光景ですねw

ちなみに。 天上界の報酬は 【HP+10%】 を頂きました















以上。

メインクエストの進行状況でした。

猛烈に突き進んできたために、会話や文章などを殆ど読んでいません

今度は次女でユックリ進めてみようかなと・・・思ってます。

これだけの内容を本にしたら・・・きっとライトノベル5~10冊分になるんじゃないでしょうか^^?

誰か暇な作家さん。 是非、レッドストーンのMQを小説にして下さいw 必ず買って読みますんで















そんな感じの先週末でした。

他は特に変わった事をしてません^^;

っていいますか、MQをこれだけのスピードで進めると・・・・他にやる余裕がありませんでしたw




いつものように・・・

攻城戦:攻め

攻城戦には出てきましたよ

久々のランク3を賭けた攻城戦・・・。

見事、12分30秒で制覇する事に成功。 GH3を手に入れました♪ 広いです

今週末の攻城戦はどうなるのか・・・P戦を頑張らなきゃいけませんね^^;











最後になりましたが、少し連絡事項を書いておきます。
最近、私のノートPC・・・Vaio君が、苦しい苦しいと音を立て始めております。
その影響なのか、PCが非常に重く・・・動作が鈍い日々が続いております。
入院を考えているため・・・もしかしたら2週間ほどRSが出来なくなる可能性があります^^;
またそのときには、事前にブログに書きますので♪ 
                     では。m(_ _)m


朝夕に吹く風が随分と冷たくなり、沈む太陽までが秋色に見え始めました

セミの声が鈴虫に変わり、学校の花壇に転がるセミの亡骸までもが秋を感じさせます

こんばんわ そろそろ仕事着を秋仕様に変更しなきゃなぁって思う D-Star です

















(秋バテという言葉が流行っているそうですね。 皆様は大丈夫ですか^^?)
















気が付けばもう水曜日

月曜日更新の流れは何処へやら・・・

相変わらずの不定期更新で、真に申し訳ないところであります

月曜はINしてたんですけどねw

火曜日・・・昨日は、放課後に研究会的なものがありまして・・・遅くまで学校に居たので

そんなこんなで水曜日になってしまった訳ですが、いつもどおり先週の活動報告















まず!

長女はこうなった・・・・。

279歳!

現在 【279歳】 になりました

先々週ほどのスピードではありませんが、着々とレベルが上がっております

ボトルポット投げなどをマスターし、ウサギも無限使用可能。

リトルのスキルではノヴァスタライをマスターし、現在ラビットを取得中となっております

現在の悩みは・・・火力不足紙装甲

トランではまだ横沸きに殺される打たれ弱さを発揮しております

まだまだ発展途上長女です














で!

今日のタイトルにもなっている大ボス3連弾ですが

メインクエスト3章4章を進めておりますと・・・出くわす巨大ボス

そのうちの3匹と戦ってきました







● 1匹目。

アークデビル

アークデビル

・・・です。

戦闘中のSSは、殆どありません

それほど必死だった という事で、勘弁して下さいw

セイジとはまた桁の違う強さで・・・

なんか良く分らない黒い塊に触れると即死という、意味不明な強さでした

倒してくれた皆様、有難う御座いましたw (私は殆ど役立たずw)

セイジ爺様と同じで、デカイ・イタイ・ナンカスゴィ! の3拍子

ぜひともまた、参加したいと思います








● 2匹目

アクアドラゴン

アクアドラゴン

コイツは何が辛いって、解氷剤が必要になるって事でしょう (MHネタです。)

なんかこう・・・氷のブレスてきなものを『ブファーッ!』っと吐かれまして。

それに当たるとカッチンカッチンに・・・なんか氷付けにされますw

自分は一切の行動が不能になるため、誰かに壊してもらうしかないという・・・

あれ、抵抗で防げないんだろうなぁ・・・BISさんもかかってたし・・・

カッコイイから許すけどねっ








● 3匹目

ドラコリッチ



・・・・コイツはよく分らない。

頻繁に逃げ回るし、最後のMAPまで追い詰めたかと思ったら全回復してるし・・・・。

どこからどう見ても、骨でしかない竜

正直、アクアドラゴンの方がかっこいいと思う

あ・・・ そうか。 アクアドラゴン倒しちゃったから・・・その骨なんだなっ! きっと!

赤と青のドラゴンボールで、復活させてもらったんだろうきっと

既に骨なのに、死んだ直後には大爆発・・・それで即死

死してなお、即死級の破壊力には参りました・・・さすがは大ボスってところですかね










MQ4章も後半戦。

残る大ボスはティアメスとなり、いよいよラストが見えてきた・・・ような?

4章は3章に比べると・・・経験値がかなり美味しくないのですが

まぁせっかくここまで来たんですし、最後まで一直線に行きたいと思います














さて。

それ以外には何をしてたかと言うと・・・

攻城戦:攻め

攻城戦に姫で出撃

見事にランク2を取り戻しました




また

P戦の結果

なぜかP戦のメンバーになってしまい、長女で出撃。

ノヴァ足止め役をさせていただきました

余り役には立ってなかったかもしれませんが、死なずに済んで減点されなかったことが

なにより良かったと思います





あとは・・・

大鷲の鎌

まさかの、姫でユニークドロップ

最近の狩り場は、ひたすらキャンサーの巣ですが・・・

まさか運固定の姫で出るとは思いませんでしたね

テンション上がりました、かなりw







あ、そういえば。

レッドストーン賢者

MQを進めているとこういう場に出くわすのですが・・・。

レッドストーン界の6賢者達です。

 剣士:カルス (DXU:カルスのパッド)
 WIZ:ヴォルフラム (DXU:ヴォルフラムファー)
 武道:ファーブ (DXU:ファーブの帽子)
 槍子:エリアン (DXU:エリアンハイヘルド)
 テイマ:ラビア (DXU:ラビアの香笛)
 リトル:フローレンス (なし)


そう。

DXUに名を刻まれた、この世界の賢者達が一堂に会しているわけです

これは結構 『おぉ~・・・なんか凄いw』 って思ったのは私だけ??

あ、あと

 BIS:ゲール (DXU:ゲイルズガジェル)
 悪魔:アンジー (DXU:アンジーの契約)


この2名も、いい人かどうかは別として・・・DXUに名の刻まれた有名人ですね。
MQを進めていると、この二人にも合うことが出来ます。

・・・ところで。

どうして、フローレンスだけ扱いが酷いのだw

レイリーのレプリカは、フローレンスさんのではないし・・・

カザヤンの棒はカザヤンのだし・・・。

何かつくろうよ。ダメオン。 扱いが酷いよ・・・フローレンスだけ・・・







・・・と、まぁこんな感じの先週でした。

姫の到達目標は、現在のところ285歳にしております。

285歳で・・・新しくGETできるT品が装備したいからです

それまでは・・・なんとか頑張って上げて行きたいと思います

ではまた


気が付けばもう水曜日

忙しいときや楽しいときほどに時間の経過は早く感じるものではありますが・・・

更新が不定期になってしまい、真に申し訳ない次第でございます

お早う御座います 2学期に入り、なんだか忙しい雰囲気の D-Star です。
















(最近、遅れてきた夏バテのような・・・そんな気ダルイ感じが延々続いておりますw)
















というわけで。

9月の最初の更新が、もはや9月も半分終わっちゃってからになるとは・・・

こんなところでサボリスト全開な私をお許し下さいませ




・・・で、ですね。



9月に入ったんだしっ

ランキングの公開から行こうぢゃないか皆っ!



せぇ~~~~のぉっ!

9位!!!!

ド━━━━\(>∀<)/━━━━ン!!


9位だよっ!? 9位!9位!!

まさかのTOP10入りだよっ!

本人が一番ビックリしてるのは間違いない

しかも、9位になったのに・・・この更新頻度の低さは無いだろう・・・

これからも頑張ります









さぁて。

ここからは、廃上げ計画の途中経過をお伝えいたします

姫

とりあえず、現在 【265歳】 になりました




  Q.・・・え、1週間で?

  A.はい。そうです。

  Q.9月5日にはまだ・・・230歳くらいだったよね?

  A.正確には231歳ですが、まぁそのくらいでしたね。

  Q.で・・・6日から12日までの間に264歳って・・・32歳の上昇? おかしくない??

  A.私も、そう思います





こういうのを、廃人化って言うのかもしれません

つまりですね。

  ● ブログを更新しなければならない時間すら・・・・INして狩りを続けていた私。

  ● 真面目にGDや秘密を毎日2連していた私。

  ● 美味しいMQ3章を、これでもかっ!・・・と、進めた私。


そして、ポータルスフィアーのブーストが加わった結果ですw

課金状態恐るべし

あ、心配しなくても・・・私はダメオンに1円も貢いでいませんので






という訳で。

狩り中に取ったSS達を、幾つか御紹介していきましょう

セイジ秘密

まずは、これです。

メインクエスト3章の第1ボス・・・・セイジ君です。

デカイ!痛い!かっこいい!

の、3拍子が揃った素敵な御爺さんです

私はセイジ秘密に行くのは2回目になりますが・・・・やっぱり大きいボス戦は楽しいですね

更に3章はクエストの経験値が非常に美味しいため

2章に疲れきった私でも・・・なんだかヤル気が湧いてきます





で、セイジ君以外にも・・・

古代悪魔

忘れられた廃坑の 『古代悪魔』 を倒しに行ったり・・・。





クエフィールドでは・・・

骨竜の上位版?

3つ目の首(真ん中)がちゃんとあって、しかも光っている骨竜を倒したり・・・

ウルトラマンの父?

ウルトラの父・・・っぽぃ、大骸骨を倒したり・・・

時の旅人っぽぃ?

黒人バージョンの時の旅人を倒してみたり・・・しましたw

この子達、割とスタン混乱も効くため

サンプレを装備していれば・・・・無傷で倒せると思います。はい

ですが本心を言わせて貰えば・・・この子達は、倒すよりGETして愛でたいです (無理なんですけどね;;




また、別のクエMAPでは・・・

らんか・・・・

(ノゝ)~キラッ★ミ


・・・違う違う

ブルランカっていう、このクエストマップのボスであります(一応w)

堕落オーガの姿をしてますが・・・年は220歳でして

混乱がかかりやすい、あっさり倒せるMOBですw 是非サンプレをお薦め♪







・・・と、こんな感じでMQ3章を進めてまいりました

次はアークデビルさん討伐になります。そこで・・・

『私を援護しつつアークデビルを撃沈させてくれる人』 募集!

まぁ、いつ行く事になるのか・・・分らないんですけど

近々行こうかと思います。はい












さて。

今回1週間で怒涛のレベル上げに成功した長女ですが・・・

それを支えてくれたのが、ポータルスフィアーで御座います

大丈夫です。何度も申しますが・・・私は一銭も払っておりませんw

詳細はWebでw (何処よw



そんなわけで、課金フィールドに出かけていって狩りをしてみたわけですが・・・

そこでとったSSを2枚ほど

3次転生

赤目倉庫でPTを組んで戦っていた・・・一人の剣士さん。

足元には、緑色の転生陣』があるじゃないですか

そうか・・・これが3次転生か・・・・

赤目適正230歳~260歳にして、ステータスだけでも355~385歳に匹敵する能力・・・

パラ1発1発のダメージが未転生ワンコや戦士では到底及ばない白ダメになってました・・・

3次転生が実装されてから数日・・・早くも赤目倉庫レベルの3次転生者が現れるとは・・・

凄い人はすごいんだねっ! 到底敵わないけどねっ!






そしてもう1枚は・・・

2次転生メテオWIZ

海の神殿B4にて・・・

スタンも混乱も効かないテンプラに、なすすべが無い私だったんですが・・・・

通りかかったメテオWIZさんがPT組んで下さいました

  私:『私、弱いですがかまいませんか?』

  WIZ:『大丈夫です。僕の後ろをついてくるだけでいいですから^^』

・・・なにそれっ!? 滅茶苦茶カッコイイ台詞なんですけどっ!!



・・・で。

本当にウサギで後ろをついて行くだけ・・・まさに寄生状態

メテオでバシバシと敵をなぎ倒して行くその背中は素敵でした

多少は・・・なにか貢献できないか? と思ってポット投げ花投げしてみるのですが

横沸きの素晴らしい事この上なく・・・・・・・・即死

ウサギのままのほうが、まだ迷惑じゃない事が分りました

情けない・・・情けないぞ私









そんなこんなで、現在265歳。

赤目倉庫の適正を過ぎた私は、現在カニ秘密でコソコソとしております。

たまの週末には・・・

攻城戦♪

みんなで攻城戦に出て行ってみたり・・・



歩き回っていると・・・

Gチャ有難う御座います♪  耳有難う御座います♪

という励ましの声を頂いたりしております

更新が不定期・・・というか、かなり間が空いてるのにもかかわらず

応援して頂き、真に有難う御座います!

これからも・・・どうぞ宜しくお願い致します。 m(_ _)m




最後に、私事になりますが・・・・
ツンデレさん、有難う御座いましたw (知らない人には意味不明w