8月も最終週に入り、今日を含めて後2日

長かったかな? 短かったかな? 夏休みももうおしまい

お早う御座います 体育祭への準備が忙しい D-Star です。

















(若干・・・日焼けしました。 外で作業とかするから^^;)
















さて。
先週の目玉は、何と言っても久々の『大型アップデート』だと思います。
今月最後の記事は、これについて書く事にしましょうね♪ (ネタがあって助かりますw)



では、まずアップデートの内容を挙げていきましょう。

  1. 「転生キャラクター専用アイテム追加」
  2. 「3次転生機能追加」
  3. 「新クエスト追加」
  4. 「新ダンジョン追加」
  5. 「ペット情報関連インターフェース変更」
  6. 「ステータス画面内、称号情報の表示変更」
  7. 「アイテム購入時のまとめ買い機能追加」
  8. 「一部マップモンスターバランス調整」
  9. 「ギルドメンバーリスト新機能追加」
  10.「霊術師」スキル一部バランス調整
  …その他、不具合修正など。

細かく分ければ10個ほどの更新が行われました。
毎度の事ながら賛否両論。(注:否定派が多い。)
ダメオン様におきましては、課金者の増加を狙う野心が見え見えの更新でございますw
まぁ更新されたものは仕方が無く、とりあえず1個ずつ確認していきましょうかね♪

(※注意※)
今回、非常に長い記事になりますので
上の項目をクリックすることで、各項目へジャンプするようにしてみました♪
この設定・・・けっこう面倒ですw 多分もうしません^^;


1. 「転生キャラクター専用アイテム追加」


クロネ
場所:神聖都市アウグスタ
NPC:クロネ  [座標:63.102]

<説明>
 転生キャラ専用・・・とはありますが、非転生キャラでも装備可能なアイテムもあります。
 このアイテム(指輪)には3種類あり、それぞれ効果や装備可能なキャラが限定されています。

希望のリング
 記憶のリング 思い出のリング 
  希望のリング:未転生キャラ使用可能(1個まで)
  記憶のリング:1回転生キャラ使用可能(1個まで)
  思い出のリング:3回転生キャラ使用可能(1個まで)

 ・・・と、なっております。
 未転生キャラは希望のリング1個。
 1回転生キャラは希望・記憶を1個ずつ。
 3回転生キャラは希望・記憶・思い出を1個ずつ・・・計3個 装備可能な仕様となっております。

<入手方法>
 記憶・思い出のリングに関しては、クロネさんから直接購入可能です。
 
  記憶のリング:1インゴット
  思い出のリング:3インゴット

 ・・・という、ありえない金額で売られています。
 希望に関しては、クロネさんから直接購入は出来ません。


<その他>
 今回のアップデート(以降、UPDと省略)により、適正MOBを倒すことで

  クロネの宝石箱
  クロネの書類ケース

 という2つのアイテムを入手することが出来ます。
 この2つのアイテム・・・それぞれ使うことで中から『何か』が出てきます。

  宝石箱:刻印に失敗した指輪
  書類ケース:破れた日記の切れ端"1~9"?

 日記の切れ端を集めると、希望指輪になるとかならないとか・・・
 また、指輪にはレベルがあり、以下のようなアイテムを使うことで
刻印の書 刻印の書DX 刻印の羊皮紙 第3章 
 指輪のOPが上昇するそうですw 何とも違反級なアイテムが登場してきたものですねぇw







2. 「3次転生機能追加」


ゼブ・ネイロリ 
場所:クェレスプリング湖
NPC:ゼブ・ネイロリ [座標:181,272]

<説明>
 UPD以前は2回転生まで実装されており、今回3回目まで実装。

  ・1回転生では、足元に青い転生陣
  ・2回転生では、足元に赤い転生陣

 ・・・が付加され、見た目にも非常に目立つ存在になります。
 オレンジ鯖では、1回転生はもはや珍しくもなんでもなく
 2回転生の赤陣までチラホラ見かける状態・・・。
 3回目の人を街で見かけることも、それほと遠くないでしょうw
 3回目は、緑だったら綺麗だろうな・・・と妄想w

 私事ですが、師匠。
 3回目の転生、期待してますw



<効果>
 1回転生
  ・ステータス,スキルに100ポイントのボーナス。
  ・クエスト等によるステの増加分は引継ぎ。
  ・称号も引継ぎ。

 2回転生
  ・ステータス,スキルに更に200ポイント追加。 結果:300ポイントのボーナス。
  ・クエスト等によるステ増加分は勿論引継ぎ。
  ・称号も勿論引継ぎ。

 3回転生
  ・2回転生分の300ポイント + 3回目のボーナス300ポイント = 600ポイントのボーナス!?
  ・以下、2回転生分に同じ。



<その他>
 スキルポイント600=34レベル分に相当。
 ステータスポイント600=150レベル分に相当。

 これ以上の加筆はするまい・・・。 十分にすごいことが分りました。はい。








3. 「新クエスト追加」



(1) セントロード関連
エールキース 
場所:神聖都市アウグスタ
NPC:エールキース [座標:96.78]

<クエストMAP>
 ミルトリムの道 / シュトラセラト入口付近 [座標:97,77]
 セントロード

<適正レベル> 
 420~500歳

<説明>
 暗く複雑に広がる洞窟。
 そこは、かつて背信者の烙印を押されながらも逃げ延びた高位神官たちが
 悟りを開いた伝説の「セントロード」ではないかと言われている。
 しかし、洞窟内部は邪悪なオーラに包まれており、
 一歩足を踏み入れれば、凶悪なモンスターや悪霊が襲い掛かる危険な場所。
 果たして、伝説は本当なのか?
 洞窟内部には、どんな秘密が隠されているのか?
 
 ・・・だそうですよw 高レベルさんの出番です。いってらっしゃいw


(2) 隠された収容所関連
マルティ・オッズ 
場所:神聖都市アウグスタ
NPC:マルティ・オッズ [座標:105:16]

<クエストMAP>
 神聖都市アウグスタ [座標:105,16]
 隠された収容所

<適正レベル>
 500~550歳

<説明>
 強力な神聖結界に囲われた一般には知られていない収容所。
 そこに収容されている凶悪なモンスターたちが同盟を結び、
 脱獄を企てているという。
 聖騎士団が、弱まった結界の力を修復している間に、
 変装アイテムなどを駆使して組織に潜り込もう
 収容所内で発生している問題をすべて解決しよう!

 ・・・まぁ低レベルはクエストが充実してますからね。
 新クエストといえば、高レベル用になるが普通ですかねw







4. 「新ダンジョン追加」


 
(1) 神聖なる神の道『セントロード』
セントロード
場所:ミルトリムの道/シュトラセラト入口付近 [座標:97,77]

<適正>
 420~500歳

<説明>
 3のクエストのときに説明した場所です。
 ここは、先日の記事の更新のとき・・・意味不明な石造が有る場所として揚げましたが
 よもや新MAPの入り口になっていようとはw
 湧きが優れているらしく、狩りにはもってこいだとか言う話。
 私は、1発で殺されましたけどね^^;

 セントロードMAP内 
 内部のMAP(一部)は上のような感じになっております。
 ちなみに湧くMOBは、 イモムシ・クモ・カメ・カニ です。
 正直、気持ち悪いですw


(2) 『隠された収容所』
隠された収容所 
場所:神聖都市アウグスタ [座標:105,16]

<適正>
 500~550歳

<説明>
 これも、新クエストの舞台となっているマップです。
 アウグスタの端っこのほうにあります。
 中は割と広くて複雑な構造になっており、登ったり降りたりと・・・道に迷いそうです。
 隠された収容所MAP内 

 出てくるMOBは多彩。
 その中でも、古代ヴァンプは沸きも経験値も美味しいらしいことから
 範囲狩りさんはウマウマしてるとかしてないとか・・・・
 まぁ私レベルが違いすぎて、関係の無い話w
 
 この新MAP2箇所・・・。
 いづれ、もっと詳しく散歩してレポートしたいと思っております♪







5. 「ペット情報関連インターフェース変更」


(1) ミニP用課金アイテムの追加:7種

 ・「ミニペットスキル再配分巻物」
 ・「活動の破片DX(10回分)」
 ・「推敲の羽DX(10回分)」
 ・「シンとリンのおもちゃDX(10回分)」
 ・「進化の巻物 [精霊型]」
 ・「進化の巻物 [自然型]」
 ・「進化の巻物 [神霊型]」

<説明>
 もう、『課金っ! 課金っ!!』 っていう声しか聞こえてこないわよ・・・ダメオンめ。。。
 勿論全部課金アイテム。
 しかも私が一読しただけで分るような、違反級のアイテム達です。
 ここでの説明は割愛しますが・・・詳しく読みたい方は

 こちら→ レットストーンモール へ、どうぞ。
 師匠も買うのだろうか・・・。
 

(2) 見た目の変化。
 ミニPの動き 
<説明>
 いやこれはもう、見ていただいたほうが早いです。
 古都でもアリアンでも、ミニP連れている人はたくさんいらっしゃいますので
 是非、後をつけてストーカーのように見入ってみてください。

 古都西の高レベルWIZさんたちは、大抵光Pなどを連れているため
 その人たちを見に行くのが一番手っ取り早いと思います。
 上のSSは、アリアンで露天放置されている人がモデルです。
 ログインの際は、是非移動中の様子をみていただきたいw

 注意:私は、前の方がよかった。 うん。







6. 「ステータス画面内、称号情報の表示変更」

 ステータス 

<説明>

 これも、見ていただいたほうが早いかとおもいます。
 特にビーストテイマ・・・っていいますか、テイマだけじゃないでしょうか?
 Pの能力地表示画面が、文章からマークへと変更。
 より、見づらくなっておりますw
 なんでこういうことするのか、不明すぎる。。。

 キャラクターのステータスの表示は、特に変更は見られません。
 称号の表示変更って・・・一体どこが変わったのやらw
 分らない程度の変更なら、それもまぁよしってことで^^;







7. 「アイテム購入時のまとめ買い機能追加」

<説明>
 すみません、これも良くわかりません。

  ・露天のアイテムを上からしたまで一気に購入・・・できるわけでも無し。
  ・NPCから購入のときに複数種類選択して一気に購入・・・できるわけでもありません。
 
 Q. ぢゃぁ一体何が変わったんだっ!?
 A. ○ ございません。
 
 ・・・(;´∀`)?







8. 「一部マップモンスターバランス調整」

<説明>
 1.時の森
  当初、 『物理のみしか効かない敵』・『知識のみしか効かない敵』 が、存在していたが
  今回のUPD以降はどちらも効くように仕様変更されました。

 2.火酒倉庫
  火酒倉庫内のMOBが、全員ZinEXからNへと格下げされ
  総合的に非常に弱体化されました。
  火酒倉庫は・・・MQの1章でのみは入れる場所のため、レベルが低くてもある程度はカバーできるのかな??
  私的には・・・あそこにのみ生息しているイカZinN化されたのが非常に残念。。。

 その他、未確認でも多数の変更点があるかと思います。
 これによっては、テイマで二度とテイム不可能なMOBが出てきたりするのかも・・・(ファミzinの様にw)
 少し、考えてから行動しましょうね。







9. 「ギルドメンバーリスト新機能追加」

 Gリスト 

<説明>
  (1) Gのメンバーリストを開く。
  (2) メンバーの中から一人選んで右クリック → 【申し込む】 を押す。
  (3) メンバーが何処にいようと関係なく、PTに拉致ができる。

 今回、数少ないグッジョブなUPD項目の内の1つ。
 これは、Gメンバーが多数存在するGにとっては特にありがたい項目だと思います。
 PTを組んでいただくために、いちいちGH等に集まって貰う必要が無く
 遠方にいる人で場所記憶できない人なんかは特にありがたいシステム。

 UPDとはこう有るべき・・・だと、心から思いますw







10.「霊術師」スキル一部バランス調整

<仕様変更>
 1.竜巻起こし → 後退転倒抵抗で抵抗できるように変更。
 2.嵐斬り → 後退転倒抵抗で抵抗できるように変更。
 3.乱斬り → 消費CPが軽減。
 4.胴斬り → 呪い抵抗で抵抗できるように変更されました。消費CPが軽減。
 5.真空斬り → 再使用時間が増えて、適用範囲が縮まりました。消費CPが軽減。
 6.アブソーブ → 消費CPが軽減。
 7.魂の暴走 → 消費CPが軽減。
 8.魂の侵食 → 消費CPが軽減。
 9.メネシス → 射程距離が増加。
 10.魂のスイッチ → 消費CPが軽減。
 11.ソウルブレイズ → 消費CPが軽減。

<感想>
 あのぉ~・・・あのね。
 運営は、何を考えて霊術師を作ったんでしょうね。
 そもそもね?
 攻城戦において、無類の防御力を発揮する霊術師の登場・・・・に、全鯖が湧いたわけですよ。
 それがたったの数ヶ月でこの扱い!?
 無いでしょう。それは・・・。 あんまりよ。
 キャンペーンまでして、霊術師のレベルを上昇させたのは・・・バグや不具合を見つけるためだけ??

 闘志の実装が近いそうで。
 結局霊術師と似たような感じになったりしないか・・・と今から不安です。
 まぁ私は育ててませんからいいですけど。

 霊術師の実装よりも、もっとすることが沢山あったでしょっ!
 こんなことだから、プレイヤーに逃げられるのよ。ダメオン!

 ・・・と、怒ってみたw







…その他、不具合修正など。

・テイマの非公式転生不可能化
・PCガードの実装

 ・・・などなど、その他。

<感想>
 テイマの非公式転生は、何が不可能かと言いますと・・・
 非公式転生後に銀行から本が出せなかったり、出せても本から出てこなかったり・・・だそうです。
 まぁもともと仕様ではなくバグ利用だったので、これは仕方が無いのかな^^;
 私も2回ほど・・・利用した経験がありますw

 PCガードは、決まったPCでしか行わない人には・・・まぁそれなりに言いのでしょうが
 このシステム落とし穴というか抜け穴と言うか・・・
 たとえば、インターネットカフェからのログインだと、PCに関係なくIN出来るそうです。 (超無意味w)
 また、システムが新しくなって・・・WindowsMEの使用者は動作しないとか・・・。
 まったく、ヤル気があるんだかないんだか・・・。








霊術師が登場して以来、久々の大型UPDでした。
全体的に見れば・・・私の満足度は10点というところでしょうか? (赤点よっ!追試と補習しなさいっ!)
【更新】 ではなく 【修正】 すべきことの方が多いのに・・・なんなのでしょうね^^;
これによる、引退者もきっと・・・後を絶たないのでしょう(´;ω;`)



さて。
皆様はいかがでしたか?
この更新を良しと取るか悪しととるか・・・いづれにしても、10個もの更新されると記事に困るw
今回は微妙な点で、記事の更新に新しい技術を用いていますが・・・
特にページジャンプは読みやすかったですか?? 読みづらかったですか??
この設定、妙にめんどくさくて・・・しかもGoogle-chromeでは上手く表示されませんw
まぁ気が向いたら・・・またやりますw
ではまた♪ m(_ _)m


8月も後半に入り、残暑が厳しい今日この頃とは言え・・・

我家の庭先では、夜になると鈴虫が鳴き始めました ちょっと・・・早くなぁいっ!?

お早う御座います♪ 紅茶よりコーヒーが好きです。 D-Star です

















(紅茶は・・・割と昔から、あまり好んで飲みませんw 何となく・・・何となくね^^)
















さて・・・。

あっ、前回の記事に多数のコメント有難う御座いました

頂いたコメントに対しては、たとえ遅くなっても返答するようにしてますので

ご確認の程・・・していただけたらと思います。m(_ _)m















さぁ、いくざます!

先週からスタートしました。 廃上げ計画
いい加減、テイマに年齢追いつかないと・・・が拗ねます
長女長男は元々、次女より年上だったはずなのに・・・
いつの間にか50歳以上も年が離れてしまい、これはヤバイと・・・やっと思い始めました
よって、暫くテイマは休業中。 秘密もソロ狩りも・・・休みます
GDは・・・誘われたら行きます。多分



・・・で。
廃上げするって言いましても、テイマのようにプチポタブーストするわけぢゃないです
プチポタは・・・何だかんだで後4つしかないため、使うのは慎重に・・・・
無課金者にとって、プチポタはカナリ重要なアイテムですからね

何をするかと言いますと、普通に秘密GDに真面目に通い、尚且つソロ狩り
で秘密やGDに・・・ここしばらく通っておらず
ましてソロ狩りなんて・・・滅多にしませんでしたから

更に!
カナリの間放置中だったメインクエストの3章をスタートさせました
経験値が・・・美味しいらしいぢゃないですか。
やるっきゃないですよ

というわけで、メインクエスト(以下:MQ)の3章をチラッと・・・進めてみました
詳しくは書きませんw 割愛します

骸骨っぽぃMOB

デフヒルズの左上のほうに沸く、小さめの骸骨戦士を相手にしているところです。
混乱がバリバリ効きますので、飴投げ推奨♪ 無傷狩りできます^^b
このMOBのドロップ率は2割・・・か、そのくらいです。
まぁ強くはないので心配入らないと思いますw

引導者のマガイ者。

既に死んでて分りづらいですが、引導者のマガイモノのような姿をしています。
混乱・異状系などにほぼ一切かからず、ウェアゴートのような範囲スタン攻撃?をしてきます。
私はスタン系などの抵抗が一切なかったため、割と苦労しました^^;
1体でクエストUPしましたので、まぁ頑張れば何とかw (私が弱かっただけかな^^;

食人スコーピオン。

オロイン森(ブリッジ→→↑↑)に湧く食人スコーピオン
これ系のMOBは、けっこうあらゆるところで見かけます。
(SSが上手く取れてなくてすみません><)
大抵はZinで強かったりしますが、この子は通常で、HPも低めです。攻撃は痛いけどw
ちなみにドロップ率は5~10%程度と非常に低めだと思います。
上のSSには2連続で落ちてるように見えますが、あんなことは極稀・・・ですw
クエストUPさせるのに、日をまたいでしまいましたorz

使途。

テイムできないMOBの中で、カナリカッコイイ部類に入るこの使徒
遠距離では光属性攻撃・・・ちょうど、天使の攻撃のようなイメージで、回避・命中低下などにさせられます。
近距離では物理攻撃してくるのですが・・・光攻撃を喰らうと
たとえ兎に変身中であっても、透明効果が消えてウサギボトル投げが成功しません。
それって、何か卑怯じゃないのかっ!? って思う今日この頃w
レベルが20くらい低い相手に、2回ほど殺されました・・・私弱っ(;><)
ちなみにドロップ率は100%です。 12体倒します♪

蜂。

こういう蟲系のMOBに共通してるのが、【歩くの早い・攻撃当たらない・刺されて痛い】です。
このミツバチも、その例に漏れませんw
私の敏捷が・・・低めなのも有るかもしれませんが、見事に上のSSではMissしか写っていませんねw
ドロップ率が100%なのは良いのですが、100体倒さなければならないことを考えると・・・ちょっと大変です。
しかも沸く場所が・・・街から遠いんです(;´∀`)
頑張れ私!




・・・と、まぁこんな感じでMQ3を進めました。
まだ全然終わっておらず、3章の半分にも到達できてません
しかし経験値は、やはり美味しいと思いますので
まぁ時間のあるときに、真面目に進めて生きたいと思います♪









さて次に行きます。
GDに関して・・・です

姫は現在210歳を越えた辺りで、適正で言えばB2になります。
しかしながら、220歳まではB1の方が美味しいらしく・・・Gランク1のGでも行けるB1へGO♪

その様子を・・・SSと共にご覧ください♪

モグラコピー♪

これを見て、『何が面白いんだ?』 って思う人、MOBの名前タグの色・・・ご覧ください。
あれ? 青くない??

そう。
これは・・・リトルスキルによりコピーなのですっ!
リトルスキル【マジカルドローイング】は、MOBをコピーして戦わせることができるスキルであり
通常ネタ扱いされて優先して取られることは無いですが・・・
まさか、GDのMOBにこれが通用するとは・・・しかもモグラにw

しかし、面白いのは・・・ここからです

骨竜♪

思わず、 『えええええ~っ!?』 って言ってしまった私w

まさか、骨竜までコピー可能だとは思いませんでした
コピーサイズが大きいだけに、目立つ目立つ♪
ちゃんと攻撃してくれてるんですよ^^ ラブリィじゃないですか

そして、遊び心は留まらず・・・・

ボックス召喚!

箱、でっかぁ~~ぃっ!!

入るMOBが大きければ、流石に箱も大きくなる必要があるみたいですね^^;
これは、リトルウィッチの【マジックボックス】というスキルによるもの。
中に入れられると、中から攻撃はできず・・・移動も出来ず、外から攻撃も出来ません。
しかし、出てくるときに・・・ある確立で、即死しますw
なんていぅ微妙な怖いスキル
GVや攻城戦では・・・嫌がらせに使えるかもしれませんね^^;

しかしこの箱・・・スキル表では宝箱の絵なんですが
実際はよくみると・・・ただのカゴぢゃないかっ!?
突き破られないのか、心配です

ラスボス♪

これ、一応ラスボスですww
ラスボスすら、手玉にとるリトルウィッチすごぃ
ちなみにこれは、【レッツダンシング】というスキルです。

ただ、その場でクルクルと踊らされる・・・・。

という、ただ恥ずかしい思いをさせられるだけの、非常に訳の分からないスキル
ラスボスなのに、威厳もへったくれも有ったものではありません

そして・・・

箱IN♪

ラスボスさえも箱詰めにされます
もはやただの遊び道具と化してます・・・
経験値を稼ぐ目的はどこへやら・・・GDを楽しむ姫とウィッチの図

ボスMOBからすれば・・・この二人がに見えるんぢゃないでしょうか^^;

そして・・・最後には・・・

カエル!

カエルとなった・・・・・

初めから終わりまで、ずぅ~っと飴投げで混乱させられ
躍らされ・・・
箱詰めにされて・・・
カエルにまでなって・・・・

あぁなんと言う惨い扱いw

だけど、心から言える。楽しかった!
そういうものですw















さて・・・・。


ソロ狩りのほうに関して・・・


こちらも多少書いておきましょう


さぁっ、見るがいいっ!


これ以上、私のソロ狩りを語る絵は無いのだぁっ!!


名も無き崩れた塔・全景

ソロ狩り、してないぢゃないかっw

ド━━━━━━━(@Д@;)━━━━━━━ ン !!!



総SS数23枚の合成による、名も無い崩れた塔・パノラマ
どう? すごいでしょう?
ブログにUPするファイルサイズの都合上、画質を落としてUPしております。
絵をクリックすると、リアルサイズで見ることが出来ます。
どうぞ、ご覧くださいませ。 m(_ _)m

そして是非保存して、デスクトップに飾って下さい・・・w

いやいやぃゃ・・・・。
何してるんですかって、ねぇ・・・?
誰もやったことないでしょぅ。絶対

ソロ狩り風景なんて、見ても面白くないのよ。多分w

この中に、引導者が住んでるのよ? サソリとか、クモとかいるのよ?
考えるだけで、浪漫でしょぉ

ソロ狩りも、ちゃぁんとしたんですよ
だけどこういう余興に走るのは、私の仕様です













という感じの1週間でした。
あの塔の絵が、すべてを物語っている気がします。
つまり、『全然廃上げしt・・・・・(ry』 (´∀`*)ウフフ

最後になりましたが。
耳有難う御座いました♪

耳、有難う御座います♪
今後とも、宜しくお願い致します                D-Star でした。 m(_ _)m


お盆が明けました

全国的に猛暑日が続く中・・・・・・皆様いかがお過ごしでしょうか

残暑見舞い申し上げます。 D-Star です

















(暑い暑いと言っても涼しくはならず、涼しいと思い込もうとしてもやっぱり暑い、今日この頃ですw)
















心頭滅却すればもまた涼し・・・・。

だれですか、こんな事言ったのは

絶対暑いに決まってるじゃないですか

そもそも、暑くないと心で感じたって、身体からはが噴出してるに違いない訳ですよ

気の持ち様・・・とは言え、これだけ暑いとPCにも良くないような気がします・・・。

我がノートPCのVAIO君・・・ もう暫く・・・暑さは続きそうです。ガンバ










さて。

暑いので、さっさと Red Stone の内容に行きましょう

まずはワンちゃんの狩り中での話

200歳になり、呪い秘密が美味しい盛りのワンちゃんです

呪いの墓B1は・・・抵抗がないので燃え尽きちゃうため、普段はB2で狩りをしてます

ヴァンプ1体で9千~1万ほどの経験値は、中々美味しいもの

そして、極稀に・・・地図来たぁ~~~♪ って喜んでたら

遠い・・・。

おいっ、取れないでしょうっ!?

って、なります。

まだ201歳のワンちゃんは、B2の1番目の場所が一番美味しいため

それより奥には行きません

しかし、宝箱が出るなら・・・・もしあれが、経験値2倍なら・・・・

と、夢見て。 緑のヴァンプを倒して移動したのは良かったですが





中身は? 『 ○ ございません 』




物事は、たいていそう言うものだと思ってますから

いいんです・・・・いいんです・・・ポタは出てたんです。満足



















・・・というわけで、次はテイマの記事を

先日お友達にですね、『トラン行ってみたら?』 ・・・的な事を言われました

とらん・・・?

・・・・ん?    トラン?       トラン!?

そぅかぁ・・・私、トランに行けるんだぁ・・・。

大きくなったなぁ・・・。 って、しみじみ



トラン・・・・その言葉は、聞くだけで高レベルさんを想像させられる言葉。

そうぢゃなぃですかっ!?

私だけではないはず・・・。

この狩り場に来ることなんて、一生ないだろうと思ってた人・・・。

いついけるのかも分からず、知らないMOBが蠢く悪魔の巣窟のようなイメージがあった人・・・




・・・・・そして。

来ちゃったw

来ちゃったw (∀`*ゞ)エヘヘ

トランの入り口・・・東側ですかね?

ここの適正は280歳なんだそうで、260歳過ぎの私は・・・ちょっと早い感じ??

沸くMOBは、木の怪物鳥の怪物です☆

こんな感じです。

狩り風景♪

トランザム状態サキュバスの攻撃力は、5000~7000って所でしょうか。

赤ダメを出すと、3万超えることもしばしば・・・。無双です。無双

呪い攻撃範囲攻撃もなんのその、ザクザクバリバリと倒して退けます。流石サキュ♪

主の私も、負けじと・・・横脇のMOBにサックリポックリやられます

防御が84の私は、薄っぺらな紙同然

『お前にはまだ早いっ!』 っていう声が聞こえてきそうです





さて。

余談になりますが・・・・

シュトラからガリムトへ走る途中です

ミルトリム記念公園

【ミルトリム記念公園】 という場所があったので、立ち寄ってみました

中には70~80歳ほどのMOB達がチラホラ・・・。

しかし、一番目を引くのはこの石造に違いない

何だこれはっ!? 一体何の石造だっ!?

とりあえず、拡大してみました
石造☆

あぁ・・・ 全然意味が分からないw

そもそも、何をしてるところの像なのかも分からないw

お客様がいらっしゃって、『あっ、こちらへどうぞ~。』 にしか、見えない

超、ナゾです。 だけど、こんな意味不明なものが・・・大好きです。はい












さて。

ようやく本題に入ります。(長かったねぇ~・・・もう少しの辛抱ダヨ><)

先週土曜日・・・毎週土曜日は、 【土曜攻城戦の日】 です

というわけで、GHランク1を脱却すべく・・・いざ、武道の初陣だぁっ

武道君のステータス♪

すごいぞぉっ! 支援込みでは有りますが、HPが3千超えてるのなんて初めて見ました

防御も600超えてるし、これなら活躍できるかもっ






結果は~~~~~~!?





勝利!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


お陰さまで、ランク2のGHを取り戻すことができました♪

GHランク2♪

やっぱりいいですね♪

ランク2以上ですと、Gに入ってない人でも入れますので・・・

待合室にできるんですよね (溜まり場とも言いますねw)

今週は、Gランク3を狙いに行くそうで

頑張らなきゃなぁ・・・・って、思ってるところであります












さて最後になりました

これは私には関係ありませんが・・・アリアンの露天で見かけた凄いヤツを2点

凄い骨首。凄すぎる蝿殺し。

HAHAHA....... 住ム世界ガ違ウヨネ!

RS奥深さを、思い知った日・・・でした

                              師匠蝿殺し欲しいです。(装備できないくせにw) m(_ _;)m


8月の更新不定期気味で申し訳御座いません

毎週月曜日に、ちゃんと更新できたらっ・・・・とは思っているんですが

どうも忙しく・・・というのは言い訳で、サボリリスト発動によって早々と寝てしまってます

お早う御座います。 昨夜にアプローチされて困った D-Star です

















(なぜ、耳元でプワァ~ンってこう・・・不快な羽音をさせるのか・・・ 眠れないぢゃないかっ!)
















がいなくなると、この世の中にどれほどの影響が出るのかは知りませんが・・・

絶滅してもいいとおもうんですよ。正直

まぁ・・・人間の勝手な願いなんですけどね
(一番居なくなって欲しいのはゲジゲジです。)






さて。

昨日までのお話をチラホラとしておきましょう

我家のワンちゃんのことですが・・・

195歳くらいまでは順調に成長してたものの、次女のレベル上げが多忙になってしまい

成長がピタリとストップ

中々200歳が拝めない日々を過ごしておりました

そこで・・・。

神頼みっ♪
これね、この場所が何処か分かる人って、ほとんど居ないんじゃないかと思うんですよ。
先日、ワンちゃんでソロ狩りにでも~ って思っていた途中、不意に立ち寄った場所ですw
ちなみにこの周辺に、人なんて全然いませんw
この場所がどこか当てられた人には、ご褒美として『おめでとうっ!』って全力で言ってあげちゃいますw


さて。

なんだか儀式でもやってそうな場所があったのでそこで御祈りをしまして

願いよとどけっ!  ってな勢いで、狩るべし。狩るべし。狩るべしっ。

ぐしゃっ・・・。

師匠に御借りした指輪がぁ~~~~っ!

って、一瞬焦ったんですよ

ん? 耐久力? って、何

そもそも、DXとかLXとかGDXやらXLSとか・・・・の、耐久力って何なの?

こんな風に表示がされるのは初めてで、減ったところなんて見た事無かった訳です

確かに、確認すると耐久力が減ってるのですが・・・これが0%になったら使えなくなるのっ

壊れたら、天上とか使わなきゃいけないとか

知らないっ! なんだこれは! パニックッ!





・・・取り乱し、失礼いたしました

DX品を使ってる子が、我家には殆ど居らず・・・意味も知らずに使っていたのですから

まぁ・・・0%になれば分かるでしょ





そして月日は流れ・・・・




わぉ~~~~~~~ん!

200歳の大台にのったぁっ!

って言う訳で、やりたい事が一つ。

今、インフィ1牙を装備してるのですが・・・

せっかくですから、インフィ2牙にしたいなぁと

だけどそれには、 出土品結晶石一千万円   ・・・が要るそうで

しかも失敗したら全部なくなっちゃうんだそうで・・・・

破産しろってことなのですかっ!

MU★RI★DE★SU★!!

と言うわけで。

リアル運の良い人

材料を準備しますので・・・1回で成功する自身のある人は是非名乗り出てください
















話は変わります

先週末行われた、第何回目・・・かの、攻城戦

相手のGの名前は・・・知りません


ソノ結果・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ランク1GH

おぉ・・ぉ・・・ぉ・・・・・・・・

私的には、もっとも馴染み深いGH風景で御座います。

ですが・・・師匠

師匠の居ぬ間に、GHが小屋になってましまいました・・・・

よよぃっ! 申ぉ~し訳御座いませんっ!

今週は・・・なんとしてでも御城を取り返して見せますっ!!

武道君出番だっ!

レベルを上げるぞレベルをっ

見てろよぉ~~~~~~っ!!

                                ・・・と、かなり悔しかった今日この頃でした


いよいよ夏本番っ! 熱さもピークに達しようとしてる今日この頃

沖縄高知への連続出張で、なかなかINできていませんが・・・皆様元気にしてますかっ

こんにちわっ♪ 日焼け止めの効果により、なんとか痛い思いをせずに済んだ D-Star です。

















(それでも・・・手とか首の後ろとか、弱冠日焼けしちゃったんですよね・・・。太陽って凄いわ><)
















さて・・・。

8月に突入したという事で、例の如くブログランキングの確認から行って見ましょう

先月は何位になったかぁ~っ
















D o n !

19位

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


きましたよ、上位20位圏内へ返り咲きぃっ

見事に19位を勝ち取りました

ご投票して下さった皆様、真に有難う御座いました

ちなみに、ランキングの推移を纏めてみましたので御覧ください

ブログランキング推移
(Y軸は対数を取って、上下反転させていただきました。このほうが見やすいかなぁ~と思ったので^^)

昨年の4月・・・318位でスタートしてから、ほぼ20~50位の間を行ったり来たりしており

今年の3月に殆ど更新してないにも関わらず、まさかの15位をGETしてから4ヶ月ぶり・・・TOP20への復活です

最初の315位を除けば・・・割と上がり下がりの激しい推移ですね

安定して上位へ進出できますように・・・記事の内容を考えたいと思いますw
(でも結局、考えるだけで多分・・・なにも変わる事はないでしょうw)
















さて。

ここからは先週行った事の記事でも・・・徒然なるままに。

まずは、攻城戦のことから行ってみよぉ~

生産G

多いっ!!

BISさん、多いよっ!!

まぁ、当然でなのしょうね

今回の攻城戦の相手は、生産G ・・・いわゆる、BISさんのBISさんによるBISさんの為のGです。

総勢何名いらっしゃるのかは・・・不明ですが、ほぼ全員がBIS天使で構成されているというG


硬い死なない(死んでもすぐ起きる)・止められない(コル等)

例えトランザム状態ハイエルフ様がシールド貫通させようが、すぐ回復・すぐ起きるの連続

唯一の欠点である手数が人数でカバーされた場合、もはや止める事は不可能?な恐ろしいギルドでした

霊術師(竜巻切り)が在ればこそ・・・ですねw

今回も一応守りきる事ができましたが・・・

もうあと1PTほど、敵が多かったら・・・? どうなってたことか

凄い・・・すごいですよBISさん。集まるとコレほど恐ろしいものはないです










さて、別件です。

武道君160歳を過ぎ、レイスが美味しい盛りです

が、しかし。

例え居候でも、そこはドンマイ星の住人 散歩がしたくなるわけで・・・w

ちょこっと刺激を求めてドレミラの『』へ、ソロ狩りに行きました

右下に注目。
(武道君が蹴っているのは決してドムトルーパーではありませんw)

この・・・リザードキリング蛇頭の馬に乗ったMOBを、リザードトルーパ・・・と申します

このMAPのみでなくあらゆる所にいるメジャーなMOBで、『』の中には多数居るんですが・・・

この1匹だけ名前が違う子、ラグー君

何のために居るのか不明ですが手を出さずには居られずに・・・エイッ と蹴った瞬間

瞬殺されて狩りは終了

1発も当てられず、一体どれだけのダメージを食らったのかも見えず、アッサリやられました

『レ』でソロ狩りする方は、見た目がちょっと大きいだけの違いなので・・・

間違って攻撃しないようにご注意ください










で・・・さらに別件です。

アリアンの露店商人様との交渉風景w

貧乏性全開!

別にこんなのブログに載せる必要は・・・無いかもしれないのですが

この場を借りて、改めて御礼を申し上げさせていただきます。有難う御座いました♪

この方、どうやら引退されるご様子で・・・安く譲っていただきました

初めてお会いした方であっても、引退という言葉は・・・なんだか寂しいものがありますよね

いづれまだ、何処かでお会いできる事を楽しみにしています










8月に入ってから、さも

日焼け対策だけでなく、熱中症の予防や夏バテなんかにも・・・いろいろ健康が気になる季節です

私のように、冷たくて涼しいからと・・・素麺ばっかり食べてると

モヤシっ子になって暑さで即倒してしまい、周囲に大変迷惑ですのでご注意を

肉食べましょうね、

                                           ではまた、ゲーム内でお会いしましょうm(_ _)m