4月最終週に突入しており、ゴールデンウィークも間近となっております

そのくせ、寒気が凄くて『布団から出ではいけない病』が、私のみに流行中

こんにちわ。 ポカポカ陽気お昼寝がしたいと切に願う D-Star です

















(ゴールデンウィーク中は、お天気が良いといいなぁ~・・・って凄く思います。はい。)
















さて。

前述したとおり、4月最終週になりました

まさかのビックリ15位と言う驚愕のブログランキングから1ヶ月・・・

今月は何位になるのやら









ところで。

先週末は比較的時間が自由に使えたため、RSもチマチマINしてました

もっと授業準備とか予習とかしろよっ!

・・・って思いますが、まぁ程々に・・・してないわけじゃないので、いっか^^? (良くないかw)

で。

何をしていたかと申しますとですね。






テイマ母熊退治に出かけてみたり・・・

さぁいけっ!ハイエルフ様♪

あ、熊杖は出ませんでしたよ

って言いますか、インフィニ武器やら何やらが登場して・・・

もはや、熊杖に価値が有るのだろうか無いのだろうか・・・

かつて良品・億品と呼ばれたモノ達が猛烈なデフレですから、GETできても期待は薄いですね








それ以外には、ワンちゃんGDへと挑んでみました

これが・・・・

  ↑この骨竜さんが・・・

  ↓骨も残さず、こうなりました

こうなったw

以前・・・まだもう少しワンちゃんのレベルが低いときに、骨竜に手を出してみた事があったんですが・・・

まぁ強い事強い事w

たしか、即死したような記憶があります

ですが今回のワンちゃんは一味違うぜっ! ・・・っていう感じで、見事に倒して退けました

(間違いなく、BISさん・WIZさんの支援と回復があってこそ死ななかったんだと思いますw)

あ、あとぉ。

ラスボス♪

骨竜に比べて・・・このラスボスは余り強くないです

前回も倒せたくらいですから、今回は楽にクリアできました


一緒に行ってくださった方、楽しかったです♪ 有難う御座いました










あ・・・あと、レイス中央で、霊術師とご一緒しました

そう。 先週最も変わったのが『霊術師』の登場ですね

大鎌をもって霊を操る・・・のかどうか分かりませんが、ナイスバディだしカワイイし・・・

しかも、服のカラーがテイマより遥かに多いってどういうことっ

嫉妬だわっ! ちょ~嫉妬!! 姫ももっとがいいのにっっ!!(キィーーー!





・・・取り乱し、失礼いたしました

そんなこんなで、一緒に狩ったSSを2枚ほどご紹介いたします

きれ~い♪

一瞬、なんぢゃこりゃぁっ!? って激しく思ったのは、私だけではないはず

きっと、世の中の【初めて霊術師さんの戦闘を見る人】は、全員がビックリするはず・・・ダヨネ??

このスキル、紫色の空間内にいる敵は、スキル難易度2以下のスキルしか使えなくなるんだとか

それが証拠に、ワイトレイスに使うと・・・あら不思議

を吐けずに殴りたい放題になるという、恐ろしいスキルです

GV秘密・・・そしてクエストのボス戦など、活躍の場は広そうです



霊術師さんがすごいのはこれだけではありません

吸収。吸収っ。吸収っ!!

見よっ! この恐ろしい吸収率をっ!

私が『3~5』程度の吸収しかできない真横で

40~70程度の吸収を・・・しかもワンちゃんのガリガリと同じペースでやっちゃいますw

これはもう、参ったと言うしかないレベルです

白ダメも、ワンコと同レベルかそれ以上を叩きだす方も何人もいらっしゃいました

(私が低いだけかも知れませんがw)

これ、赤ポット絶対いらないだろうな・・・と心から思った瞬間でした

(あ、青ポットは連打らしいですw)














霊術師の登場・インフィニットシリーズの実装・新マップ新クエの更新   ・・・などなど

今回のアップデートでまたもや恐ろしい事をしてくれた音様

これにより、RS離れが加速しなければいいけど・・・無理なんだろうなぁなんて

霊術師には非常に興味がありますが、どちらかと言うと私はインフィニ武器ワンちゃんに装備してあげたいです

今後新しく実装されるなら・・・

テイマのドレスのカラーバリエーションと、ボトル姫用のインフィニ武器でしょうか

だぁって、姫のインフィニ武器が物理用なんだもん!ヽ(`Д´)ノプンプン





・・・なんてねw(無茶言うなw)

ではまた()ノシ




                         (あ・・・ 今月も投票宜しくお願い致しますw :追伸でした。)

1週間がたつのは早いのか遅いのか・・・

とりわけ、が過ぎるのはアッと言う間

土日は学校休みですが、余り休んだ気分じゃない感じがしますが気のせいでしょうか

お早う御座います 春のくせにメッポウ冷え込んで、だから暁を覚えない D-Star です

















(土曜日は何故か、夕方の6時くらいから寝て、寝て、寝て・・・・・ 起きたのが次の日の朝8時でしたw)
















はい。

先週末は特に冷え込んで 北のほうではがビュービューと吹雪いてました

いやぁ~・・・4月なのに、なんていぅ気候してるんだYO! って感じです

お陰で寒くて布団から出るのがイヤになり、休日は無駄に寝てしまいました








さて。

先週1週間はいよいよ授業本番

主だった行事も無く、平常日程の1週間でした

週に15時間の授業がある私としては、まぁ眼の回るような (半分回りかけてましたが・・・^^;

これが暫く続くと思うと、頭クラクラ♪

改めて思う。 教師って凄いです

高校生の時分には、あの先生が良いとか悪いとか・・・生徒側から色々文句垂れ垂れでしたが

いざこちら側に回ってみると・・・?


いや、凄いですよ。先生って、はい。


授業の準備は勿論の事、部活の顧問でもあり、

HRの担任でもあり、運営委員会の役員であり・・・云々。

授業だけで頭がパーになりそうな私から見ると、どの先生も凄すぎる気がします

よくもまぁ、次から次へと遅い来る仕事をシレッと片付けられるものです

尊敬しましょう皆さん。 世の中の先生は皆凄いんです!

(注:私はダメダメなので、世の中の先生から省かれますw)







力量の差を思い知った1週間だったということで、これはよし









さて、レッドストーンの方ですが・・・

土日も授業の予習や、友達とスカイプなどなどしていたために、ろくにINしてません

INしなかったわけじゃないんですけど・・・

しても、重すぎてマトモに動作しないのでは仕方が無いような

とは言え、INしないのも寂しいので・・・ワンちゃんレイス中央に行って来ました


・・・案の定、何度も落ちましたw


まぁ人が集まるような場所での戦闘はダメだと言う事でw (殆ど全滅じゃないかぁ!?

何度も黒落ちするのは申し訳ないので、長居はしませんでした






ん~・・・

やっぱり久々のRS楽しい うん、間違いない 毎日でもしたいわっ!

単調な作業と化してしまうレベル上げは、本来あまり好きではなかったはずなのですが・・・

久々にやると、それも意外と楽しく出来ちゃうものなんですね

こういうのは週1くらいでやるので丁度いいのかも知れません




・・・ただ、INしても友録している人が一切居ないと凄く寂しいです

だれか私に、かまってやってください










そんなわけで、今週も1週間が始まりました

今週の目標は、『できるだけ面白い授業を目指す』です

(私の中だけでも目標ですよ? 勿論w)

生徒が付いてくる・・・面白くもあり、しっかり内容を教える事ができる授業・・・

そんな授業は、ベテランのみの成せる業というのは分かりますが

私も、見よう見真似でもいいからやらなきゃ・・・生徒がツマラナイって思うのは何だかネ


1週間・・・張り切っていこ~!



4月も第2週末・・・が終わり、第3週に突入

先日まで気が付いていなかった・・・、いえ気になっていなかった訳ではないんですが

まさか、 こ ん な 事 になっているとは思いもよらずw

こんにちわ。 雨の日はインターネットの繋がりの悪い D-Star です


















(状況を、順を追ってご説明いたしましょうw 多少・・・長い文章になるかもね^^;)

















はい。

3月が終わり、4月

先日の最後の更新を境に、一切レッドストーンの事を気にしていなかったわけではありません

勿論、殆どが新しい生活の事を考えて・・・振り回されて・・・現在進行形な訳ですが









先日の更新に書いたように、インターネット環境が無いために

携帯からの更新・・・携帯からのブログチェックしか出来なかったわけで

そうなると、フルブラウザに切り替えなければ、ブログのランキングチェックは出来ないんですね

だから・・・していなかったと。 (ただのサボリかwww

そして、フルブラウザにして・・・「100位以内に留まっていてくれれば・・・」

と、願いを込めつつランキングを見たわけです













・・・っ!?


!?













(つд⊂)ゴシゴシ













( ゚д゚) ポッカーン・・・?














あっ・・・ あのぉ~・・・

絵文字ばっかり、失礼いたしました

いや、どうしても信じられなかったものですから

ダッテ・・・15位デスヨ皆サン!?

このブログ史上の最高記録が、何故か先月のランキングなんですよ




一体、何が在ったのやら・・・



オレンジ鯖だけで言うなら、2位まで上り詰めちゃいました。

これは・・・更新しないわけには、行かないんじゃなかろうかと

内心甚だ☆プレッシャー☆

どのくらいかと言うと、4.5GPaくらいかな (訳分からんでしょw













っていう話は、このくらいにしましょう

いえ、本当に嬉しかったのです。 皆様真に有難う御座います















そして、4月に突入して数日。

我が高校の始業式・入学式が終わり、休み明けの課題テストなどが行われました

私はといいますと・・・ 行事ばっかりで授業がなかったので、助かりましたけどね

やる事が色々有って、振り回されていると・・・

授業が無くても イッパイx2 になってしまう、そんな私はダメ教師です






さて。

重要なのはここからです (いえ、今までも結構重要w

インターネット環境が整っていない・・・と、いつか申し上げたかと思います

それはその通りで、は勿論、それ以下でも支部局から遠すぎるために接続が不可能であり

インターネットの使用は絶望的でありました



ところが一昨日・・・土曜日の夕方

Docomoの電波を使った・・・これ、何て言うんでしょうか・・・よく分からないシステムですが

携帯でインターネットが出来るように、

『携帯の電波を受信する機械をPCに差し込んで、インターネットが出来る…

よく分からないけど凄いシステム』


を、契約いたしました

今日のブログの記事が、弱冠先日のに比べてだったりするのはそのためですw

これのお陰で、PCでインターネットが出来るようになりました





このシステムには欠点がありまして

スカイプオンラインゲームなどの大容量のデータを相互にやり取りするようなものは使えないそうです

なるほど確かに、普通のHPを見るのでさえ非常に時間がかかります

スピードが遅いのは、携帯の電波ですから仕方が無いですけどね



とりあえず、レッドストーンをトライしてみましたが・・・

クリックしてからスキル発動までワンテンポほど遅れたり、ロード時間がチョチョ長いことかかったり

まぁまずまともに動きそうにはありませんでした

無いよりは・・・いいけど





忙しさに振り回されて、気持ちに余裕が無いときにはあまり感じませんでしたが

久々に IN 出来たとき・・・、お友達とのチャットが楽しい事楽しい事

レッドストーンが、コレほど私の生活の1部となっていたとはw (もはや廃人か!?

教師として、ソレはどうなんだろぅw 大丈夫か私














さて、色々述べてきましたが。

これからは、とりあえず週1くらいのペースで更新できたらいいなぁ~なんて考えてます

絶好調時の毎日ペースに比べたら遥かに更新ペースが悪いんですが・・・

そこは、カワイイ生徒達に教えている私に免じてw (結局自分に免じてw




明日も、頑張るぞぉ~~~!