お早う御座います。

先日から ワーワー 言ってます 学会 に行って来ます。

そういうわけで、昨日はINできませんでした D-Star です。








(どうもすみません、最近頻繁にいなくなる私です・・・;;)






話すネタが・・・無いんですがどうしましょうw
散歩くらいすればよかったかな??


あ、今日31日ですよ、31日w
月末です。
ファンサイトランキングの投票最後日です^^

というわけで・・・


はい。
張っちゃいました。

宜しくお願い致します♪
目標は、100位以内キープですのでw




帰ってきたら、また遊んでくださいね~♪
それでは、いってきまぁす^^


明日から、地方学会のために広島大学へと行って来ますダッシュ

発表は8月1日ですが、大学の同級生が広島出身のため、前日入りして友達宅に御邪魔かお

8月1日に、広島大学の何処かでワケワカラン発表してる人が居たら、ソレは私ですがっくり

こんにちわ。 未だにPPの出来栄えがイマイチな D-Star です大汗







(PP・・・とは、パワーポイント・・・マイクロソフト・オフィスのねw)







さて。
こんな日が続いて疲れて帰った私は、レベル上げなんて・・・やる気が沸いてきませんかお

というわけで、で散歩に行きましたハート(赤)
目的地は 『ウェストスワンプ洞窟』 です。
ここは随分前に遠足できてから、私のお気に入りの散歩場です。

なぜって・・・・誰も居ないから & 面白いのが沢山いるから



はい。
とりあえず、ビガプールから下へ下へと降りていきます。
ビガプの2つ下のMAP・・・入ってすぐ下のあたりに、新型Pに似た人型のMOBが居ました。
さすらう傭兵・・・だったかな? あれの、ズボンバージョンですジーンズ

まともに戦ったら勝てないだろうな・・・と見た目から判断した私手書き風シリーズ汗1
ところが、投げて投げて、遠くからバシバシやってたらアッサリ死亡♪
烈風拳・・・でしたっけ? Pちゃんがよく使う遠距離攻撃は使ってきませんでした星
倒すことに集中して、SS取るのを忘れてたので、このMOBはまた次の機会にw



さぁどんどんいきますアイコン名を入力してください
ウェストスワンプ洞窟があるMAP・・・の2つ・・・3つ?手前。
ナラダ平原の沼地帯/ノーススワンプ というMAPがありますびっくり
このあたりのMAPは何処も滅茶苦茶広いですが、ここもかなりの広さですキラキラ(水色)
ミニMAPを最大にしてみると、MAPのアチコチに 
  地下軍団  ってあります。
興味津々に・・・ちかづいてみますと
地下軍団 左下
地下軍団 右上
地下軍団 左上

こんな感じになってました。
左下にもあるようですが、特に面白いこともなさそうなのでパスw
何かのクエストの場所なんでしょうね。MQかな? しぃ~らない♪






ぼ~っとあるいてますと、感動に出会いますきゃー
いかぁ~~~~!?
いか!! イカですよ!?
このイカ、神獣系一般1型で、テイム可能なのです!
テイム可能なイカはシュトラ←←←の10歳くらいのしか居ないと思ってましたが・・・
こんなところにもいたんですねw

ビーム、だしますよビーム
地味に・・・痛い・・・・こともないですw
             痛くないですw
              弱いですw
              |||orz|||

これは今度、テイムしに来よう、ぜひハート





そういえば、このMAPは誰も居ないから散歩に適してると書きましたが・・・
狩りPT??
はい、このように狩りPT的なものを見つけました。
殴られてるのは ダークファイア?』 かな。 リプマキに似てます。

私は攻撃を加えてませんが、近くに寄っただけで範囲攻撃されました顔文字1(背景黒用)
何か分かりませんが、何かの低下を受けてたのかな?
そこにいたBISさんや武道さん?が治してくれましたけどw

経験値がどのくらいなのかはしりませんが・・・美味しいのかな?
手出してみればよかったかもしれませんキラキラY








で、暫くあるいてたらウェストスワンプに付きました。
ココまでの道はずっと1本道なので、迷わずこれます。ただ広いだけでw

洞窟内にて・・・
久々に会った、骨ドラゴンをバサバサと狩ります。
いっぱいもってるなぁ・・・
基本的に、この骨ドラゴンからドロップする金額が1000円前後で
結構ワッサワッサともうかりますGOOD
骨ドラゴンが必死に集めたお金を・・・ ためらいも無く頂きましたヽ( ´ー)ノ


で、ココにきたらコイツと戦わなければならない!
引導の派手バージョンのMOB・・・邪臣君です。
せ・・・・ 石化だってぇ~~~><!?
見ての通り・・・石化見事に喰らってます汗

石化・・・・ え? 石化
こんなのしたっけ???

っていいますか、何も出来ないじゃん???
動けないし、回復もできない・・・

うわ・・・ 

   地味に痛いし・・・ 

         ちょと・・・

              まってぇ・・・

                    やめ・・・て・・・・


















はい、ただいまぁ笑
いやぁ、ビガプは平和でいいですね。うん。
楽しかった♪ また行こうw

長男と次女のレベル上げに、姫はMQ・・・やることイッパイありますけどorz
たまには(ほぼいつもw)息抜きしなきゃねjumee☆shy1


カキ氷さとと-カキ氷イチゴは、問答無用で 味派! ですかお

練乳を乗っけて食べれば、なおよしっ! ただし、砂糖をかけるのは邪道ですガーン

こんにちわ♪ 花火を見上げながらカキ氷食べたい D-Star です顔文字1(背景黒用)







(カキ氷食べ過ぎたときに、舌が真っ赤になるのを見るのが好きですw)





さて。
つい先日のこと・・・WIZでレイス中央に就職できなかったときの話です。

   PTに就職できない = レベル上げ100%不可能

・・・の、支援職ペーパーWIZ
長男は苦労が絶えません汗

というわけで、剣士さんを呼び出しますラブコール
ちょうど、剣士さんの適正もレイスなので一緒に外周PTしました。

そこで・・・なのですが。
私は当然支援するのですが、いったん支援を掛けてしまうと
あとはやる事が全くないんですねガックリ

アスヒすればいいじゃないか・・・って思うんですが
ウィスカ装備したり、T品装備した剣士さんは吸収があるので
アスヒが全く要らない状況です。 私、役立たずですアップロードファイル

というわけで、自分にもエンチャ乗っけて殴ってみました、骸骨髑髏をねw レイスは無理よ、無理エヘ
パコパコ言わせてやるZE!
よぉ~~~~く・・・
よぉ~~~~~~~~く、見るとね目
たまに・・・極稀に・・・ダメージが赤ダメになってるんですねw
上の写真では 赤ダメ:3 って出てるのが見て取れます。

敏捷がクエダブ固定値で、運が補正入れても45・・・。
攻撃は6割以上 MISS って出ますががーん 気合のクリWIZで稀に・・・稀~~に当たり
さらに赤ダメが出ることが判明しました。

『やばぃ・・・これは面白いかもしれない・・・笑

と、味をしめた私は
剣士さんに 『1匹骸骨ください』 と言ってはポコポコと殴ってましたアップロードファイル
数撃てば当たるもので・・・。幾つか赤ダメを確認できました。
きましたっ!
みえますかっ!?
赤ダメ428 ・・・という数字さとと-ピンクハート

いやぁ~ 待ってれば出るもんですきゃー

この後狩ること数匹・・・ 最高で 赤ダメ1850 をマークしました。
1850ですよ? そんな赤ダメ、引導でも出した記憶がないわっ!
一瞬だったので、嬉しくて舞い上がってたのも相まって・・・SS撮れませんでしたカメラ

クリティカルヒット・・・っていうスキルだったかな。
私は1しかとってませんが、補正入れれば20近くになります。
それが影響してしてるのかどうか・・・知りませんけど
数値はともかく、赤ダメ大量に出るのは嬉しいですねキラキラ(ピンク)

・・・ただ、写真では見えませんが
剣士さんにずっとシマー掛けっぱなしにしていただいた上
アスヒを頻繁に使わなければ直ぐにピンチに陥るという私は

  『そ・・・そろそろ、支援に専念したほうがいいんぢゃなかろうかw』焦る3

と、剣士さんに言われるほどでしたjumee☆shy1
防御34・HP305の私では、幾ら火抵抗積んでるとはいえど・・・orz
やはりペーパー支援は攻撃には向きませんねw







ところで。
現在WIZ君は158歳になりました。
目標の180歳まではあと22歳・・・おそらく22年間はレイスで過ごすことになるでしょう。

現在の装備はスキル重視であり
杖:3 ブローチ:2 首:4 頭:2 手:2 服:1 マスクエ:3  ・・・となっております。

今はヘイストマスターを目標に奮闘中ですハート
ヘイストの次はフォベガ。そのあと水バリア・・・jumee☆whyL

その後になってやっと・・・攻撃スキルを取ろうと思ってますw
その頃にはカースドを装備できるはずなので杖はカースドにするとして・・・

欲を言えば
手:3 頭:3 ブローチ:3  ・・・・にしたいなぁなんて。
こうなれば、マスクエ:5 とすると補正が・・・いくつ? 24? あってます?
24ってあなた、ヘイストマスターだと74よ、74♪
素敵過ぎるニヤニヤ

そして・・・いつか・・・・
ツイン光♪
こうなるんだぁ~~~~。


(綺麗に重なってはみたものの、杖が違うのでバレバレでした・・・orz)


派・派・・・と聞かれたら、私は断然 YAMAHA

別にピアノが好きな訳じゃないです。私の実家は超山奥なので山が好き。

ついでに、山には川があるので泳げるし♪ 涼しいし♪ ・・・がいるけどねw怒

こんにちわ。 夏休みに海に行った経験が殆ど無い D-Star です。









(海は・・・見るのは良いんですけどね。泳ぐのはね・・・なんかな~って思ふw)
  UMIHA に怒られるかなw



はい。
ところで、最近長男をレベル上げしております手書き風シリーズ矢印上
一昨日の2倍でドーナツを卒業し、レイスにやってきました。

昨日は就職できなかったので・・・
(中央PTに支援の予約が5人くらいいましたねw)
外周で剣士さんと狩ってました。

テイマを上げろ上げろと言われ続けて幾日・・・さとと-汗
次女が長男よりも年上になるというアンビリバボーは防がなければw
・・・という、私の妙なコダワリ故に、WIZ君が成長していきます。
目標、180歳です。
そこまで到達したら、テイマを一気に170歳にしようと思ってますかお





さて。
次女ですが
『私は多分、3人目だと思うから・・・・。』
という言葉を地で行く、2回転性した凄い子ですかお
転生した理由は、引導者を低下で取るために、全力で説得だけを上げた・・・からw

おかげさまで、3人目の次女はコロッサスまで引導者2名とともに成長してきました。

次女は今まで
カメ コボルト イカ クラゲ ファミ エルフ 引導 熊 ゴート
などなど、沢山のペットを連れて歩いてきました。
ファミリア引導者が圧倒的に長いですが
実は、エルフや熊やゴートマンなど・・・色々手を出してる私です。
昔の話ですけどネハート(赤)



カメ(淡水亀) ~10歳程度
  古都の↓に棲んでる亀。
  特技命令:仁王立ち? (攻撃せずにタゲトリます)
  抵抗:火0 水5 地5 風5 光1 闇1%

コボルト(コボルトex) ~15歳程度
  古都の←に1匹だけ沸くコボルトチャンプ・・・今はNになってしまったそうですね。
  特技命令:不明 (ファミの貫通はしません)
  抵抗:火9 水15 地8 風9 光7 闇7

イカ(グリムジョーカーzin) ~10歳程度
  シュトラ←←← の大量にカニが沸く場所・・・そのMAPの中央下? に1匹だけw
  特技命令:ビーム (通常と変わりませんw)
  抵抗:火16 水13 地8 風8 光33 闇3

クラゲ(アクアスライムzin) ~190歳程度
  ウェストスワンプ洞窟(何気に凄いところ出身w)
  特技命令:範囲光攻撃(目くらまし有)、HP勝手に回復w
  抵抗:火12 水90 地35 風33 光12 闇32

ファミ(ファミリアex) 現在143歳と145歳 
  タトバ山出身
  得意命令:貫通攻撃
  抵抗:火14 水20 地14 風13 光12 闇12

エルフ(エルフ暗殺者zin) 5歳くらいだった・・・。
  テレットトンネルの中にいた。
  特技命令:雲隠れ・暗殺・・・とか? 使ったことないなぁ・・・
  抵抗:火20 水17 地42 風72 光17 闇17

引導(引導者zin) ~330歳程度・・・だけど低下してGETしたので144歳w
  名も無い崩れた塔
  特技命令:範囲毒攻撃(命令の瞬間、フリーズします)
  抵抗:火36 水16 地46 風21 光-24 闇56

熊(ブラウンベアーex) ~65歳程度
  タトバ山頂上登山路
  特技命令:ウォークライはzinがやりますw exは・・・orz
  抵抗:火8 水17 地12 風10 光17 闇11

ゴート(ゴートマンzin) ~25歳程度
  テレットトンネル内
  特技命令:通常と同じ、範囲風(スタン凄いです)
  抵抗:火14 水10 地5 風5 光0 闇0


こんなところでしょうか。
私が今までにGETした場所と強さを・・・書いて見ました。

大人気のファミリア。引導者。
現在風雨テイマーなので、主のこの2匹を使い分け^^
ファミリアはもちろん言うこと無し。
引導者はファミリアより攻撃力は高いんですが・・・
特技命令の瞬間1秒・・・程はないでしょうけどフリーズするためかお
ドーナツには向きませんねorz

個人的に、イカ大好きでした。
ビームですよ、ビーム星

エルフは、凄く硬いしブロックするし・・・という印象はありますが
何しろ使っていたのが本当に随分前なので・・・。

ブラウンベアーは、ドーナツに行くにあたり、範囲持ってたほうがいいだろうと思い
取りに行きましたが・・・
exじゃなくてzinを取りに行くべきでしたw
これなら、ウェアゴートのほうがよかったかも・・・jumee☆shy1

レイス・・・果てはリッチに行く頃には
ロックゴーレムとかがいいのかな~と、思ってますが・・・。
だって彼、火抵抗70%有りますからね太陽2




テイマのPちゃんは生き物ですからふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
得意・不得意があって然りハート
属性に強かったり弱かったり、早かったり遅かったり、攻撃が高かったり低かったり・・・

他の職業が状況や敵によって武器や装備を飼える様に
テイマも変えてもいいと思うんですね。
テイマの最大の武器が、Pちゃんなのですから^^




・・・いや、あの~
700歳とかのユニコーンとか
600歳のサキュバスならね、何処でもいけるとは思いますけどねw
まだテイマは130歳ですからね。こう・・・臨機応変に・・・ という話でした♪


教員採用試験の結果は、約1ヵ月後・・・8月後半にでますjumee☆think2

それまでは心臓バクバク・・・の、はずですが? なんかもう手応え的に・・・・orz

こんにちわ。 久々に星から帰ってきました D-Star です。ぺこり





(1次試験くらいは受かれ・・・とか思ってた私はどこへやらw)





まぁよし!

とりあえず、ココ1週間ほどの日記をまとめましょうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



先週日曜日に帰省アイコン名を入力してください
マイUFOを使えば、チョチョ時間でドンマイ星に到着します。
  高速の料金所で、毎回エンストを起こすのは私のせいじゃなくてUFOの所為です。
  後ろで並んでた人達・・・すみません><



月曜日は受験前日。
私は高校受験のときから『前日は受験勉強しない人』でしたので・・・前日は勉強しません笑顔
不安になるし、前日の勉強内容なんて、あまり頭に残らないからですが・・・
まぁ一番の理由は、リラックスうふするためかな??


火曜日は筆記試験無言、汗
午前9時から12時過ぎまで行われました。
地球と時を同じくして、我が星でも猛烈な豪雨がふりまくり傘
カミナリはなるし、一瞬停電するし・・・・sn
なかなか忘れられない受験になりましたねw
車の跳ねた水d001に足元ビショビショにされ、雨もカミナリも止まらず、半泣きでした涙


水曜日はOFF太陽
翌日に集団面接を控えております。
この日、確か皆既日食月でしたね。
私のところからも見えましたよ^^
雨が降るわけではないのですが、ちょうどいい曇り加減。
お陰でサングラスも必要なく、真っ白キラキラなお月様のよう・・・
とても神秘的でしたね。
同時刻で、世界中の何千万人という人が同じ方向を向いてる・・・・と考えるとjumee☆think2
なんとも不思議な気分でしたハート


木曜日は集団面接の日本
今年から受験番号順にのっとってないため、ランダムで選別された私の班は
15時からスタート・・・という、その日の最後から3番目。
中途半端に、お腹が空くのよねw 3時のおやつの時間ですよきゃー
同じ集団・・・私を含めて8人でしたが
昨年の真面目集団とは打って変わって、かなりリラックスな雰囲気音符
お友達が沢山出来ましたw リラックスして面接に望めるのは、いいことです笑
  受かるかどうかは・・・別として、ねw


金曜日・・・特に何もしてませんが
星で買い物とか・・・あ、あと家で焼肉しました、焼肉コーヒーカップ
ずっとね~、食べたかったんですよ。焼肉。 だれか連れてってください、貧乏な私をw
はね、暑いですから焦る3。 スタミナつけないとね。
採用試験、終わった後だったけどね。 いいんぢゃないかな、うんアップ


土曜日に地球に戻ってきました。
戻ってきたら、昨日が経験値2倍ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星だったとか言われるし・・・。
もっと早く言ってよぉ~~kao05


日曜日には同じく2倍の時間帯があるらしく、長男引き連れてドーナツいってきました。
20~23時の3時間全て出来たわけじゃないですが、それなりに頑張りましたうふ
ドーナツがあれほど込み合うのを、久々に見た気がしますw
おそらくコロちゃんも黒エルフも・・・
人気の狩り場は人でいっぱいだったんでしょうねキラキラ(オレンジ)








・・・はい。
これが私の1週間でした。

あまり面白いこともなかったかな??
日食が一番楽しかったかもしれない太陽

交信が途絶えてるのにも関わらず、毎日多くの来星者・・・・。
皆様真に有難う御座います♪


ここからまた、更新続けたいと思いますので
どうぞおちこみ


\          /
長女長男次女次男三女