

今日も朝から、比較的激しくが降っております汗

こんなときは、雨ガッパでもきて登校したい気分ですが・・・カッパって可愛いのが無いですよねぇ・・・がっくり

お早う御座います。 今年のウィンブルドンは晴天に恵まれており、それが羨ましい D-Star です。








あのぉ~・・・・ですね。

なぁ~~~~~んも・・・・やる気が沸きません・・・・kao02




昨日は・・・ 昨日はね。

帰ったのが23時・・・?とかで、ウィンブルドンには間に合ったんですよ。 24時10分からですのでグー!

この時間になりますと・・・ですね、友達登録の方々も殆どINしておらず

まぁ平日の夜中ですから、明日もありますし。 それは納得kao06






そこでね・・・・。

200超えて、MQ2終わって・・・次何すればいいの???

レベル上げ? MQ3? それとも・・・なんだろうw

とりあえず、思いつくことが特に無かったので、PT募集欄を閲覧・・・。

もうすぐ夜中。 コロちゃんも ドーナッツも レイス中央も・・・ どこも募集に必死な様子が伺えます。

しかしまぁ、いまさら美味しいわけでもないですし

行っても経験値吸ってしまう上に、たいした手伝いには・・・とてもならないw




そう思っていましたら・・・ 呪いリッチPT 火力さん 募集

へぇ・・・リッチも人手不足なのね・・・と思いまして、よくよく見ると

あら??? 210代の方がいらっしゃる・・・・・。 あそこは230からではなかったかな???jumee☆whyL

まぁ私の記憶違いっていうのは、5分に1回くらいのペースでやってきますので

とりあえず・・・ダメにしてもまぁ申し込んでみるかなぁ~ って ポチっとなうふ

2秒(体感)で入れましたw  (よかったのかしら…201歳でw

入れたからには、それなりに活躍しなきゃ話になりません。

flowerもって、火抵抗炎もって、赤ポットアップロードファイル積んで・・・いざレッツGO!(コル有難う御座いましたw)














私・・・弱いですね・・・。












花投げしても、ダメージが全然通らない上に、滅茶苦茶痛いorz

あれ?? 火抵抗は90%だよ? って思ったら・・・

風抵抗が29%でしたえーん







呪いリッチPTは・・・レイス中央のように動き回ることも無く、沸き処が1箇所。

非常に・・・なんというか・・・楽。

おまけにポタがでれば、ウマウマな呪い秘密にも行けますからね。

今の私のレベルだと、リッチ1体で45000程度の経験値でした。

1体あたりの経験値は・・・悪くは無いのですが、いかんせん倒すのに時間が・・・。

多分、毎日秘密2連してたほうが美味しいのよね、この年だとね。

大体、リッチさんのお年が260~270歳じゃない??

60歳以上も離れてると、そりゃぁ圧倒的だわよw ねぇ・・・jumee☆shy2









1レベルも上がることなく・・・帰還しましたw

もう少し鍛えなおしてきます。

あと・・・・風抵抗の指とか欲しいかもです・・・。

でもまぁ結局・・・適正はしばらく先なので、まだ先かなぁ・・・・・。






私の目標って、低いのかな??

なんか・・・割と200歳もMQ2も・・・達成できちゃって・・・

まぁいっかw






あ・・・・月末ですよ月末。
みなさまブログランキングの投票は済まされましたか^^?
毎回ブログランキングの上位に輝く方々の記事は素晴らしいできで
私も結構参考にさせていただいております^^

よろしければ、清き一票をw
他に入れるところが無い人・・・限定でね^^?
プリンセス ??




MQ2は、運営が 『課金すれば楽になるよぉ??』・・・とささやいているかのようですがっくり

ぜぇっ・・・・ったい! 課金してやらないんだから。 覚悟しなさいっ!怒

どうもぉ。 月末近づいて、今月のブログランキングが気になる D-Star ですw




投票にリンク張っちゃったうふ んまぁ、気にしないでくださいハート

さて、今日は皆様にお知らせ♪
24日からはじめたMQ2章
それが終に・・・おわりましたぁ!!


゚・*:....:*ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゚・*:....:*


長かったですよぉ~w
あんまり長すぎて、SSの数が土日だけで300枚突破びっくり
忙しくて編集する時間がなかったので (本当は億劫なだけ? 
今回は流れに関しての説明は・・・ハショル!(`・∀・´)エッヘン!




ピックアップしてSSだけを載せると・・・

お戯れを・・・。

こんなことしてみたり・・・

も~えろよ燃えろ~よ~

燃えてみたり・・・

流派D-Star姫奥義! ウサギ殴り!!

ウサギで体当たりしてみたり・・・

テンション軒並み上昇中↑↑

テンション駄々上がりになってみたり・・・



















そんな感じのMQ2章後半でした・・・。




















・・・これぢゃぁ、なんちゃわからんし!キラキラ

説明になっとらんですね。
なってないんです。
まぁいいんです。       私らしくてw

じゃぁとりあえず Q&A 1問1答しましょう。

  Q:クエ前後で一番変わったは?
  A:敏捷固定を外した事。 (メインクエスト関係ないし笑

  Q:一番疲れたのは?
  A:毒スパイダーからのドロップ。(コレは半ギレになってた怒

  Q:一番嬉しかったのは?
  A:鞄の中身がすっきりしたことw (皆、そう思うと思いますよグー!
  ごらんくださいませ♪

  Q:経験値は美味しかった?
  A:激!美味しくないです・・・(結局、200から上がってナッシブルorz

  Q:お金は稼げた?
  A:超赤字です! (テレポーター代金が異状にかかります出費

  Q:クエアイテムとかは・・・?
  A:なっしぶる。涙

  Q:一言宜しくお願い致します。
  A:他のキャラで、MQ2をしようとは・・・多分暫く(一生?)おもいません・・・。

  Q:有難う御座いました。
  A:お疲れ様でした。 拍手 パチパチ



こんな所で、いかがな感じでしょうか♪
移動の半端なさと、かなりの無駄に思われる同じ場所の往復。
運営からの 『課金しろ・・・課金しろ・・・』 という、悪魔のささやきが聞こえます。
まぁしないですけどね。 私はマダマダ貧乏ですからw


姫も200に上がり、MQ2も終わり、次に何をしようかと考えてます。
お友達の剣士さんが、レイスでレベルを上げ始めたので、WIZでくっついていこうかな・・・?
とか、その程度しか考えてませんw

支援の純粋種型である私のWIZにはMQはとても出来そうにありませんし
テイマは最近放置気味・・・。

また日々ネタに走る傾向にあるかもしれませんw
そんなときもぜひ、見捨てずについてきてね~♪







今回MQ2章を行うに当たって、沢山の人々の手助けをしていただきました。
皆様の応援の声や、支援、手伝いなどが無ければ・・・多分挫折してたかと思います。
真に、有難う御座いました。 これからも D=Star を、宜しくお願い致します。 m(_ _)m


そろそろ、MQ2章が嫌になりそうな雰囲気です。

昨日は、ヒューイットが世界ランク5位デル=ポトロに勝るという・・・中々興奮の試合でしたキラキラ(オレンジ)

こんにちわコリラックマ 湿気が多くて洗濯物に困ってます。 D-Star ですsn





さて。

昨日も一応MQをチマチマと進めてはいたのですが・・・
私の装備やスキルに関して、ファッションチェックをしていただいたので
これは紹介せねばっ! ・・・と思いまして。

そういう流れで、以下をご覧ください♪

~ 装備・ステータス状態 ~

[職・レベル] ボトル姫・199歳(当時w)
[スリング] 蝿殺し
[弾丸] [火属性攻撃Lv3][光属性攻撃Lv3][風属性攻撃Lv3]ナパーム
[ステッキ] [攻撃速度Lv2]キュービックワンド
[首] 毒蜘蛛ペンダント(毒蜘蛛の衣装)
[頭] [知識Lv10]王冠
[耳] [HP効率Lv6][力Lv5][風属性抵抗Lv4]ダブルイヤリング
[腰] [健康Lv10]レザーベルト
[手] 雀羽毛手袋(雀狩り)
[鎧] [土属性攻撃Lv2][攻撃速度Lv1][最大CPLv6]ウェディングドレス
[足] [健康Lv3][敏捷固定][敏捷Lv4]レザーシューズ
[指1] [知識Lv7][敏捷固定][自動リロード]ダブルリング
[指2] [知識Lv7][敏捷固定][風属性抵抗Lv2]ダブルリング
[指3] [知識Lv7][敏捷固定][光属性抵抗Lv1]ダブルリング
[指4] [知識Lv7][敏捷固定]ダブルリング
[指5] [知識Lv7][敏捷固定]ダブルリング
[指6] [運固定]スカルリング
[指7] [薬回復Lv2]スパイラルリング
[指8] [火属性抵抗Lv2][最大HP効率Lv1][健康Lv1]スタンプリング

[攻撃速度合計] 123%
[致命打] 0%
[異常系] 4%
[低下系] 14%
[呪い系] 0%
[薬回復] 196%

ステータス
[HP] 1003
[CP] 329
[力] 30
[敏捷] 108(固定)
[健康] 314
[運] 102(固定)
[知識] 850
[知恵] 77
[カリスマ] 85


~ スキル状態 ~

プリンセスプリンセス 補正+7

石投げ[19/50]
岩投げ[0/50]
ホットスピンストーン[0/50]
ランダムショット[/50]
ゴリアテスレイヤー[0/50]
ボトル投げ[57/50]
ポーション投げ[57/50]
薬投げ[0/50]
フラワーシャワー[57/50]
キャンディーシャワー[57/50]
横びんた[19/50]
大びんた[0/50]
スリング殴り[8/50]
ビックリびんた[0/50]
モンスターバレット[0/50]
死んだふり[10/50]
トリックキック[0/50]
スキップジャンプ[0/50]
うそ泣き[19/50]
おしゃべり[8/50]
うさぎ変身[41/50]
武器変身[8/50]
丸太変身[0/50]
バルーンアタック[0/50]
プリンセスのキス[0/50]

リトルウィッチ??補正+2

スウィングワンド[20/50]
スターガン[20/50]
ギガンティックワンド[0/50]
コメットシューティング[8/50]
クエーサーシャワー[5/50]
金切り声[0/50]
ムーンウォーキング[0/50]
バトルマーチ[0/50]
レッツダンシング[0/50]
アイドルスター[0/50]
アストラルスピリット[8/50]
ステラピア[8/50]
スターライト[8/50]
勝利の女神[8/50]
ウルトラノヴァ[34/50]
愛の伝書鳩[8/50]
ラビットラッシュ[12/50]
マジカルドローイング[0/50]
ローズガーデン[0/50]
マジックボックス[0/50]
ブレストファイア[8/50]
ビッグサービス[8/50]
ライトニングワインダー[8/50]
花の乙女スペシャル[0/50]
ガールズパラダイス[0/50]



~ 以下、ファッションチェックのコメント、廃姫様より ~


(。・ω・。)ノ チャオ♪廃姫です。
とりあえず、いくつか必要なことを示していきましょう。

まず、敏捷固定をしている足です。
レベルが200を越える前なので、そのうち外して、敏捷比率にしたほうが高くなります。

なので、しばらくステータスのほうで敏捷を上げていったほうがよくなるでしょう。
目安としては、敏捷50までは一気に振って、敏捷1/3の足を装備すれば敏捷が120程度になるはずです。
当面はこれでいいとして、素の敏捷がLvと同等になる程度までは知識2:敏捷2の割合で上げていったほうが無難だと思います。理由は後述しますが、Tセットの装備を視野に入れるためです。

285レベルになると、古木のプレゼントシリーズが装備できるようになります。これは3つ(手、指、足)で装備すると水ダメージとコールド効果がついてくるようになります。知識や速度をほとんど変えずにコールド効果を得られるようになりますので、オススメしておきます。
まぁこれはかなり先の話になるので、一案として考えてみてください。

ソロを続けられるということなので、
スキルに対応した装備も考えていかなければなりません。
狩りをする際に、運があると非常にやりやすい面がでてきます。
現在の速度を見ると、蝿50、首20、手35、ドレス19%、神像4%かな?で123%なので、石使って6フレ。で、ここを弄らずに運装備を入れていくことになっていきます。
そこで必要なってくるのがスキルのスターライト、運比靴、運Lv10腰だと思います。頭についても運のものがあればそれでもいいと思いますが、威力次第になりますね。
これだけあれば確実に運400は越えると思うので、命中補正にも掛かってくると思います。回避については非常に難しい部分があるので、今のところはソロをするのであれば花・飴が必要になってきます。

スキルを見たところ、花と飴はマスターしているので、スターライトをソロで一気に覚えていくか、PT狩りのほうを考えていらっしゃる場合には、ノヴァを先にマスターしていったほうがいいと思います。

以上です。



・・・という御評価を頂くことができました。

とりあえず・・・敏捷の問題でてきましたね。
ここは前にも述べたように、敏捷比率靴を購入しようと・・・思っていたのでやはりw
敏捷比率にするならば、指を全て解除にし無ければなりません・・・。
ここを全て解除クエダブにするのか・・・
それとも致命・異状・呪い・低下などの抵抗指に変更するか考えているところです。


285歳のT品は随分先ですが、その能力を考えるとかなりのものなので
これは視野に入れて頑張りたいと思います。 コールドは良いよねっ!


あと・・・ソロを続ける・・・と書かれておいでですが、多分ソロはしませんw
しかり敏捷と同じように、についてもあげるのがよさそうですね。
ただココは知識ダメージの関係上・・・振るよりも装備で補うのがいいみたいですね。
というわけで、いづれ運腰GET。スターライトの上昇が必要です。


スキルに関しては、PT主体ですのでウルトラノヴァを最優先に
その後、スターライトとかラビットラッシュ・・・かな^^


まだまだ姫は強くなります♪
これからも頑張りまぁすうふ


ウィンブルドン見ながらMQ進めてます。

昨日は ジョコビッチ が 滅茶苦茶スマートな試合をしててカッコよかったです。

こんにちわ^^ 寝不足気味の D-Star ですzzz







さぁ、今日は昨日の続きから行きますよ。 何処からかと申すますと・・・・

MQ2-2-4

はい。ここからです。
MQ2-2-4は・・・簡単に言えばひたすら面倒くさいですがっくり
MQ2が面倒といわれるのが分かってきた気がしますw こんなのがまだまだ続くのね・・・涙
このクエスト何をするかといいますと、3回にわたってドロップしたものを届けるというもの。

   砂漠スパイダーの糸 は 西プラトン街道/グレートフォレスト入口
   蜘蛛の糸 は中央プラトン街道/グレートフォレスト入口付近
   毒スパイダーの糸 も 中央プラトン街道/グレートフォレスト入口付近
   針の材料の骸骨狂戦士の肋骨 は 警備兵墓B1
   狂人ウィザードの魔術師の杖 は 廃墟スバイン要塞
   ロックゴーレムの刀 は 廃坑8階

   エルフ巡察者の角 は バヘル大河/東バヘル大河の上流
   鷲王の骨 は テンドペンド平原/トワイライト滝付近
   骸骨見習騎士の肋骨 は アルパス地下監獄B3

   狼の皮 は 中央プラトン街道/グレートフォレスト入口近くの狼巣窟
   食人スコーピオンの皮 は キャンサー気孔B4
   色熊の皮 は ソゴム山脈の赤山
   野良犬の皮 も ソゴム山脈の赤山
   マゴット皮 は 蟲の洞穴

これら全てをやらなければなりません。
それぞれ、集めては持って行き、さらに集めて持って行き・・・集めて持って行き・・・・・・。
3回スウェブタワーに持っていくという鬼畜。 もう自分達でやりなさいよ・・・NPCさんよ怒







クエスト進行の途中、警備兵墓B1では、骸骨狂戦士を倒す途中にボスに遭遇し
警備兵墓B1のボス
相手がLv85なのを忘れ、なんとタゲをとってしまいます・・・。
半分くらいHPをやっと削ったところだったのにゼロに戻すというひどさd001
凄く申し訳なくて、急いで支援WIZ持って行きました。
ボス戦で最もやっちゃいけないよね・・・適正外の攻撃はw
って思いながらも、攻撃者が死んで再び私がタゲとってしまい
2回もHPをリセット・・・。 なんだか支援してるのか邪魔してるのか分からなかったですorz

何とか無事に倒せてよかったです。
その間に狂戦士の骨は集めおわってましたグー!







廃坑スバイン要塞・・・ってどこだったけ? って思いながら地図で検索して落胆えーん
端っこも端っこ・・・ドレミラMAPにあるんですね。酷い・・・。
ウサギダッシュがあるからまだマシですが・・・無い人はどうするんだぁ怒

そういえばこの前ここに来たときこの辺に? と思い出しちょっと寄り道。
白ゴリラ♪ 白ゴリラ♪
ホワイトゴルゴ・・・恐るるに足らず! (やっぱ可愛いなぁ白ゴリラkao04
200歳なら当然かなw







一番出づらかったのは、キャンサー気候B4食人スコーピオンからでしたね。
MAP間違えてるんじゃなかろうか? このMOBじゃないんじゃなかろうか?
なんて疑問がわきつつも狩ること・・・しばし。
何とかドロップしましたが、このあたりで疲労困憊です焦る3







そういえば鷲王は強い・・・とかクエストに書かれてるんですが
問題なっしぶるですね。混乱は普通に効きますし、若干HPが高い程度でしょう。
しかも1匹でドロップ完了でしたピース







大抵のモンスターからは直ぐにドロップが出来ます。
このクエストの面倒なところは倒すことじゃなく、移動です赤色の車
もう・・・ほんとに・・・くじけますw

こういうときに
有難う御座います♪
こんな風に声をかけてくださると、テンション上がります音符
見ず知らずの方々の声は、励みになるものなのですw
このお陰で、MQ2-2-4を何とかクリア。
テンションは上がっているに越したことはないですね、はいっ笑顔





さて、この後
MQ2-3-1
MQ2-3-1に突入。
ジュリアースはかなり端のほうの面倒なところに居ましたw
話しかけると、シーフ50体倒しておいで・・・・って。

ああ・・・今日はこの辺にしておこう と思わせるに十分なクエスト内容。

というわけで今日はここまでですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
よく考えたら、MQ2-2-4しかやってないじゃないかw

まだメインクエストも2章の始め。
中盤戦にすらなってないことを考えるとゾッとしますが・・・
やっていればいつかわ終わる!

頑張れ私!
そして頑張れウィンブルドンの全選手w 応援してます~♪


とりあえず、メインクエストを勧めていこうかと思います。

ウィンブルドン2009が益々盛り上がって、夜中に騒いでます。

どうも。騒がしい D-Star でごんすピース





さぁ、若干の解説を加えながら参りまぁす♪

まず、ダメルまで行かなければなりません・・・。

MQ2-1-1

到着までに一度・・・ダメルの手前のMAPでジャンプ地獄につかまりえーん

ケンタウロス(たぶんサティロスzin)っぽいのにグサグサとやられまして・・・orz

2回目で到着です^^; あのMAP嫌いです・・・涙

えっと。MQ2-1-1は、ずっっっっっ・・・・と、移動し続けます。

MQ2-1-2

上記のように、2-1-2になるとスウェブタワーまで走らなければなりませんびっくり

ダメル・赤目の上MAP・スマグ酒場・スウェブタワー20F ・・・と

世界地図上でいえば端から端まで猛ダッシュアイコン名を入力してください

スウェブタワー20階は・・・普通の人ならランニングでギブアップしそうな所。

私の場合はウサギダッシュBrilliantで時間が短縮できましたが・・・それでも疲れるですkao06






ところで、ここで始めて? お会いした アイノ・ガスピルさん。

アイノさんの発言についてw

ん~・・・

NPCでイラッ とさせることの出来る言動とは、中々珍しい人種です怒

まぁ御子様なのでしょう・・・会話から察するにsn

しかも、ここでずっとマンガ読んでるって・・・ 出るに出れないんでしょうかねw

ここ周辺・・・滅茶苦茶なMOB達がウヨウヨしてるので、手出しすれば200歳の私でも即死かなjumee☆whyL




・・・さて。

アイノさんとお話しすること数分

MQ2-2-1

ここからMQ2-2-1に突入します。

ここからちょっとづつ・・・モンスターを狩らねばなりません。

2-2-1では、姫のLv85TをドロップするボスがいるMAP・・・古都の←↑→↑→ですね。

そこのリプキートマーキを倒してドロップ狙います。 Lv65~だったかな^^ 弱いです。

2-2-2では、ブリッジヘッから→→↑ ちょっと遠いですが頑張って走りましょう。

ここに沸く、殺人蚊・・・だったかな? それを倒します。 このMOB、足がメッポウ速いですw

2-2-3が、ここ一番のランニングポイントw

アリアンから走りのみでスマグの酒場へ・・・そこからタワー20Fへと超ダッシュw

まぁ私の場合・・・得意の、お友達リストからの強制呼び出しです。

テレポーターやカーペットなどは使用負荷ですが・・・

このクエストはコールならOKです!グー!

今日の犠牲者様・・。

はい、こんな感じです。

いやはや・・・夜中にもかかわらず、お手伝いしてくださる小狼様に感謝bikkuri01

天使さんはダメルにいたのに、すっ飛んできてくださいました♪




MQ2-2-3(2)

については、やる人とやら無い人・・・どちらでもいいみたいですが

まぁアイノさんの部屋に沸く大量の蚊を滅っするだけなので楽勝です。

あつめてみた。

暇つぶしに、部屋に沸いてた蚊を一所に釣ってみた・・・。

蚊の群れが集まったら・・・何になるんだろう・・・ 大群

蚊取り線香とか・・・買えYO! 一応御子様でも会長なんでしょうがw



続きまして・・・。

MQ2-2-4になると、モンスタードロップは1匹じゃなくなります。

  砂漠スパイダーの糸 は 西プラトン街道/グレートフォレスト入口
  蛛の糸 と 毒スパイダーの糸 は中央プラトン街道/グレートフォレスト入口付近
  骸骨狂戦士の肋骨 は警備兵墓B1
  狂人ウィザードの魔術師の杖 は廃墟スバイン要塞
  ロックゴーレムの刀 は廃坑8階

さすがに・・・1日・・・といいますか、帰ってきて寝るまでにこれ以上は・・・w

なので、蜘蛛の糸 と 毒スパイダーの糸 を取って寝ることにしました。

蜘蛛の糸は簡単でしたが、毒蜘蛛スパイダーが何処にいるか分からず

探すのに手間取りました・・・・が、見つけたらすぐ終わりますw

MOBは大したことなっしぶるです笑










まだ2-2-4も途中なのに・・・今日の所はこんな感じです。

先は長いなぁ・・・

チマチマと・・・やっていきます><

ひたすら頑張ります~~♪


