

いつかはやってみたい・・・
kao03
と、思っても中々。

露天で売っているとは言え、高額すぎてとても買えないorz






はい。これw

ツイン光ペット♪


そもそも、ボトル姫には光Pは・・・無用?

そりゃ、あるに越したことは無いんでしょうけど

そこまでしてGETする価値はないですねBrilliant




光ツインといえば・・・

WIZさん テイマさん リトルさん BISさん? が王道でしょうか。

私は女神をノヴァの要求までしかあげてませんので

女神しても、無いに等しいですねw









そういえば、昨日面白いものに出会いましたよ^^

ネクロさんが連れているペットって・・・アンデット系ばかりですが

なぜか 『イカ』 を連れてたんですよ。




詳しい経緯を説明しますよと

レイス秘密の後、もう少しでレベルが上がりそうでしたので

レイス中央の狩りPTに入ったわけです。

途中からネクロさんが入ってきてくださったのですが・・・イカが居るんです。

そのときPTにテイマさんがいらっしゃらなかったので

だれのペット??? と、最初はネクロさんのだと気が付きませんでしたがw

いやはや・・・あれは和みますねw

私も一時期は・・・連れてたんですよ? テイマでイカさんを♪

見た目がね~。 ユニークですものねw










さて。

今日のトレジャーはこんな結果w

赤い箱でした。

最近・・・運悪いなぁ・・・。

RSの公式HPに、ファンサイトランキングとして掲載された一昨日。

そして1日明けた昨日と続きまして

このブログの訪問者記録がすさまじい数を記録しております。

一昨日:228名

昨日:174名

合計302名・・・

こちらのブログに引っ越してからの訪問者数の半数が

この2日間で訪問されたことになりますね。

公式HPをどれだけの人が見てるのか・・・改めて感動w









とは言いつつも

今日更新するネタが無いために

とりあえずは、続く限りこういうのでも貼り付けていこうかと。

いつか・・・50点が出る日を夢見て・・・・。
本日のトレジャーハンター・・・。

                              高得点・・・8点以上が出たこと無い私w

皆様大変お待たせいたしました。

しかし、一番待ってたのは私だと確信がもてる。

やっと公式HPのファンサイトランキングへ参加することが出来るようになしました。



登録されたということで・・・・

テンプレートを可能な限りイジリ倒し

前回のブログでもしてないほどの大改造を行っているところであります。



まず、ブログ名のヘッダーですが

フォト●ョップとかで編集した絵をペッタンコ

記事の背景には、出来るだけ綺麗な・・・だけど薄い背景的な感じで

姫とリトルを乗っけております。 かわいいでしょう^^

ブログの背景には、別のサイトから拝借したアイコンをツラツラと並べ

ど派手に大変身を遂げております♪









ひとつ思うのです。

『多分、やりすぎた。』








とりあえず、記事背景に絵があるばっかりに

本文が見え辛いことこの上ないわけです。

これは・・・文章の色を変えるか、背景をもっと薄くするか・・・もしくは白黒か・・・。

このように

文字を灰色じゃなくて黒にすれば多少は見える度がUP?

もしくは、この記事背景をブログの背景にし

記事には背景をつけないほうがいいのか・・・・


ちょっと難しぃ ><;









皆様のご要望があれば、変えて行きます。

ブログのヘッダーも、背景が古都噴水じゃないほうがいいなら、多少は変更が利きますよ^^









あっ、あと。

ファンサイトランキングにめでたく登録できたということで



貼り付けてみます。

ランキングの上位に進出することは多分・・・いや絶対ないのでw

投票よりもむしろ、お気に入りに入れていただいて

ポケェ~っと眺めてくださればそれだけで♪

あ、見た人はコメント2回に1回は書いてくださいw

コメントがあると、管理人のテンションがダダ上がりしますんで★










最後に。

可愛いなぁ~と思ってつけている、マウスを追っかけるキラキラですが・・・

剣士さんには不評でしたw ヤッパリみづらいとのこと。

消そうかなって思っております~^^

                                   とりあえず、報告まで。 ^^v
                                   これからも宜しくお願い致します♪

鉄鉱業で賑わいを見せているハノブ。

そから南西へしばらくいくと、『ハノブ高台望楼』という場所があります。

今回は、そこへお邪魔させていただきました。




あれは・・・40歳くらいの頃でしょうか?

世間ではネクロクエと呼ばれる、低レベル時にはとても美味しいクエストがありました。

そのときにはとても一人じゃ対抗できなかった死霊魔術師:通称ネクロ。

ここハノブ高台望楼B3には、今でもネクロマンサーが6匹ほどすんでいます。




今回の目的・・・それは、ネクロマンサーを手玉にとること。

私も、もう170歳になり・・・ネクロどころか、レイスにすら負けない。

体中火抵抗装備をそろえれば、レイスの中央に沸くワイトもソロが出来る。

(実際、PTメンバーが何故かお墓の外に放り出されたときに
 ウサギダッシュして、一人で倒した経歴有。 あれはどうして、あんなところに放り出されるのかナゾw)

そんな私が、たかが40そこらのネクロになんか遅れをとるわけが無いと信じ

さぁ到着です。






B3には4箇所ほどネクロが沸く場所があり

その中でも南側に位置する空間には、3匹ほどが集中しています。

さぁそこでまずはバトル♪

ボトル投げぇ~~・・・・・って、2発かぃっ!?

歳というのは恐ろしい。

昔は攻撃がカスりすらしなかったレイスが2発で昇天。






・・・ところで。本来の目的にうつります。

今回は、ネクロを手玉に取ること・・・でしたね。

『いいのかなぁ~? 私、レイスやワイトも知り合いなんだけど?』

『彼ら、まぁまぁ強かったんだけど、私の敵じゃなかったなぁ~??』


なんて、ネクロを脅しますと。

こんなことも出来ちゃうわけです。

はい、バンザイ!
はい、今度はお手!

( ´,_ゝ`)クックック・・・

( ´∀`)フハハハハ・・・

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


これじゃぁどっちが悪者なのかわかりませんね^^;







今回はこれで満足。

あまりモンスターをいじめすぎると、呪いが適正になったときに

いじめられそうで怖いですw

                                           m(_ _;)m

アルパス地下監獄・・・・。

その昔、古都周辺で犯罪を犯した者達が囚役された監獄。

今では監獄も荒れ果て、モンスターたちの巣窟となっている・・・。

当時の罪人達は全て地下会へと向かい

未ださまよう罪人達の亡霊は

捕らえられた無念と怨念の強い思いから成仏できずにいる者。





現在、上記したように監獄のあるべく姿は見られず

管理者のいない空間は荒れ放題。

罪人達を留めて置くはずの牢も古びた鉄屑と成り果てた。

ここを訪れるものは少なく、腕試しの旅人や冷やかしのための観光者くらいだろう。

とはいえ、亡霊たちも黙ってはおらず

ここに引き込まれた冒険者達は、いまも後をたたない。

亡霊・・・モンスター達が減ることなく居続けるのはそのためだろうか。







そのアルパス地下監獄の最深部。

地下3階には、周囲と隔離された中央集団房が存在する。

ここはとくに罪の重い者達が就役していたという。





ここに、1体というべきか・・・一人というべきか・・・

当時監獄の看守たちも恐れたとされる罪人の怨念が住み着いている。

現在はもちろん人の姿をしておらず、ふらふらと宙を漂っている。

並の冒険者では、迂闊に近づくと一瞬にして取り込まれる強さをもち

現在、その亡霊たちのボスとして君臨している。





B3階において、不定期に行われるという亡霊たちの会議が行われるという話を聞いた。

私ももう今では170歳になったが、当時148歳。

100歳をとうに超えて、随分経つ。古都に近い場所だと安心して向かった。

出るわ出るわ・・・。

中央集団房の内、南にある牢獄

そこで集会は行われていた。

写真を撮ったのだが、赤い矢印を数えるだけでもかなりの数である。

写真に写りきっていないのだが、重なっていて正確な数は不明だ。

私の右上に居るのがボス・・・今では『シャドウソウル』と呼ばれるモンスター。

集合は彼の意思によるものだろう。

語りかけても反応は無い。










私は普段ウサギに変身してあらゆるところに出向く。

今回も、足が速いので・・・という理由でウサギだったのだが・・・

語りかけても返事のない彼らに気を緩め、変身をといた瞬間だった。



  ・
  ・
  ・


1瞬にして全員に囲まれた後は分からない。

気が付けば、古都に戻って転寝をしていたようだ。

これは夢か幻か・・・再び監獄地下3階を訪れてみたが、モンスターたちの集る様子はなかった。

怖かったのかどうなのか・・・

それすらも覚えていないのが余計に恐ろしくも感じる。

とはいえ、現在は無事に活動を続けている。

稀に・・・私の体が重くなり、目が覚めると町へ戻っているのは

おそらくいつもの不具合のせいだろうと、自分に言い聞かせている。



                                     ・・・こういう書き方も、面白い?? (笑)

