• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12

台風や梅雨の豪雨の影響は大きかったようで

ジメジメと辛い季節・・・どころか、死人がでる梅雨となった今年。

私は相も変わりませんw D-Star ですm(_ _"m)











雨が降っても雪が降っても、ただサボる・・・

メイド・of・メイドのススメの続き

謹賀新年



皆様明けましておめでとう御座います♪

久々すぎて、更新の仕方や記事の書き方を忘れかけていますw

まぁそれはそれで・・・

ことしも、地味にINしたりしてるので

細々と、隠居生活を楽しみたいと思います^^

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



大雨の振る月曜日・・・天候に翻弄されて、行事もなかなか思うように進みません

梅雨台風の季節には、全国各地で天候不良により悩まされる仕様となっております

お早う御座います。 来週には夏休みが始まる D-Star です。

















(とは言え、教員も夏休み・・・って訳でもないから、別にあまり変わらないんですけどねw)
















さて。

先々週から先週にかけて・・・

念願かなったり。 怒涛テイムラッシュツアーを行いました

というわけで、今テイムしている全てのペット達をご紹介いたしましょう




さぁいくよぉっ! 1.2.3~♪


ハイエルフ様

●ハイエルフzin

【白檀】:324歳 
【沈香】:327歳

今回のテイムラッシュが行われるまで、愛用して連れまわしたP達です。
エルフと付いているだけあって、高い防御力・ブロック持ち・クリティカル率高いという素晴らしさ。
ブロック発動時の棒立ちは修正され、使いやすいペットとなっています♪

絶対必中(ブロック貫通・100%命中)のハンドレッドソードは特技命令で発動します。
攻城戦では、ブロック持ちの剣士を幾度と無く倒してくれた素晴らしい技で、ダメージも高いです^^
よって基本的に、特技連打の戦い方になりますw

特技によるダブクリは軽く1万を越えます♪
赤ダメ1万を越える体験を、初めて私に与えてくれたのがこの方達です^^
これからも末永く、愛用させていただきます♪




骸骨魔法師

●骸骨魔法師zin

【黒砂糖】:190歳
【城砂糖】:188歳

呪いでポタ出しの後・・・レベル上げに疲れて、たんなる道楽でGETしたペットたちです。
捕まえるときは、BISさんがいないと状態異常にかかって大変な事になりますw
HP自体は低く、防御も低いために殺してしまわないように注意が必要です^^;

このこの特技は『黒エンチャ』 これに尽きます!
特技発動すると、PTメンバー全員に、チョコチョコと近づいていって黒エンチャを掛けます。
これが意外と黄ダメが高いらしく、同じ知識量ならWIZのエンチャよりも強いらしい・・・凄いw
一つ一つのしぐさが割と可愛いいので、捕まえてから結構気に入ってしまった子達です♪




ファミちゃんズ

●ファミリアzinEX

【鶯色】:360歳
【蓬色】:360歳

いづれも、スウェブタワー生まれの子達です。上から、「ウグイス色」「ヨモギ色」と読みます♪
風雨をマスターした状態と、さらに装備やマスクエなどの補正により風雨が70ちょぃあります。
この支援がかかった状態のファミの速度は、まさに気持ちが悪いの一言w
手が腱鞘炎になること間違いなし! ってほどのスピードでザクザクと刺します^^;

ハイエルフ様になれていた私にとっては、速度も攻撃力も全く正反対のペット。
攻撃力はハイエルフの半分にも満たず、クリティカルも・・・それほど発動しないのはPのレベルのせい^^?
それを補って余りあるこの速度の速さは、さすが人気No.1ペットと言うところです♪
そして、カワイイから許す! うんっ。

(追記:zinって最初書いてましたが間違いです^^; すみません><)



スコフィールダー

●スコフィールダーzin

【硫酸】:366歳
【硝酸】:364歳

二人合わせて王水っ!

すみません、このネタがわかるのは化学を学んだ人くらいですね(;;
いえその・・・この子達、毒使うんですよ。毒。
特技でタゲ取ると、遠距離だろうが近距離だろうが毒状態にするという優れものなんですよw

毒の使い勝手は、範囲毒の引導に劣るかもしれませんんが
そのダメージはトランザム(唐辛子)状態で2000を越えます。しかもカナリの速度で削ります。
これを使っている人を見た事は殆どないですが、弱くはないですよ?
人間系でHPも防御もありますし、速度もハイエルフ様よりは速いですから♪

いろいろ気に入っちゃって、全くテイムの予定に入ってなかったのに
ワガママ聞いてもらって2匹GET♪ いやはや、カワイイ子達ですよ^^v





さすらう傭兵

●さすらう傭兵zin

明鏡止水:331歳
心頭滅却:330歳

看  石  全  王  東  新
招  破  新  者  方  一
!  天  招  之  不  派
血  驚  式  風  敗






!!


いやもう、それに尽きる。
カッコイイ。 見た目じゃなくて、動きがw
男の中の「漢」って感じじゃないですか? 熱いよ、熱いですよこの子達。
ついつい・・・烈風を、「石破天驚拳!」って言ってしまうのは
私だけではないはずw?

このノックバックは攻城戦で役に立つに違いないっ! ・・・と、喜び勇んで使ってみたら
全然役立たずにメテオで蒸発してしまったのは・・・仕様です^^;





大骸骨

●大骸骨zin

破骨細胞:381歳
骨芽細胞:376歳

素敵だ・・・。
なんだろう、私・・・アンデッド系が好きなのかもしれないです・・・。

この無駄に大きな頭蓋骨!
なぜか大脳が光ってる!
脳天に風穴あいて、中身みえてるっ!
そして、額の「M」の意味は一体なんだっ!

すべてが愛らしいこのMOBちゃん。
アンデッド故に憂鬱が効きますし、攻撃速度も9フレーム?だったかな??
防御においても中々非の打ち所がない素晴らしい子です♪
使っている人をチラホラ見かけるのも、そういう理由かとおもいます。お勧めです♪

まぁどのペットを使うかなんて、ある程度レベルが高ければ全部強いので
結局は見た目よね、見た目っ♪
この大骸骨は、見た目的には最高点だとおもう・・・凄く☆



ジャックランタン

●ジャックランタンzin

Noname:378歳

この子は、大骸骨のテイムの前に通り過ぎる際、せっかくだから・・・と言う理由でGETすることになりましたw
しかし、1度目は余りの低下抵抗の高さゆえに全く歯が立たず・・・
とはいっても火抵抗がマイナス超えていらっしゃるので、1度目は失敗(殺害)してしまいましたw

骸骨終了の後、再びリベンジしてやっと成功♪
見た目が愛くるしい、人形のようなPちゃんですw

素晴らしきは、その攻撃のダメ幅のなさ・・・といったところ。
納骨堂のMOBに2000以上のダメージをたたき出しますが、その攻撃にブレが殆どなく
常に一定のダメージを与える事ができます。安定してますね♪

火を吐く知識系の敵でなければ、かなり優位に戦う事ができると思われ
連れているテイマーもチラホラ見かけます♪
なにより、悪魔系ですから速度は速いですよ^^b





引導者達

●引導者zin

鍋焼饂飩:333歳
椀子蕎麦:330歳

この子達は、以前連れていた引導達をリリース&キャッチした感じです。
現地へ行って、Pちゃんをリリース。
そして湧いた300歳を越える引導を再びテイム。名前に変更なし♪

名前をそのままに、190歳くらいだった引導達を一気に140ほど成長させた感じw
もちろん、範囲毒は健在。滅茶苦茶広範囲・・・って訳ではないですが
2匹も居ればそこらじゅう毒まみれになること請け合いw

赤ダメも、トランザムを入れると・・・半分以上赤ダメ?
しかもダブクリ連発??
と、思わせるほどの攻撃力を誇ります。凄い・・・すごいぞ引導者!

ただし、特技を使うと・・・タゲ取ったMOBの前で一瞬停止してしまう仕様は
まだ修正が入ってないみたいですね^^
あと防御が低め? なのもまぁ欠点といえば欠点w
早いし強いし・・・大抵の敵はやられる前にやっちゃうでしょうけど^^b




ラストぉ~~~~!!

サキュバス

●サキュバスzin

【紫陽花】:446歳
【雪月花】:446歳

キタ-*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(>∀<)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

そう、すべてはこのために。
私のここ数ヶ月はこのためにあった。

サキュバス・・・夢のサキュバス・・・なんと446歳をGETいたしましたぁ~~~~!!

通常攻撃に付くスタン攻撃!
zinなのに風雨が乗ると恐ろしい速度!(流石悪魔w
ダブクリで状況によっては3万を軽く越える赤ダメ!
高いHPに硬い防御・・・(ハイエルフには及ばないケドねw

もはや非の打ち所が無い、風雨テイマの最終ペット候補No.1
ファミを押しのけて、今最も連れているテイマが多いと思われます^^;
頻繁に見かけるようになりましたもんねw

母熊を倒しに行った際、丁度沸いていたので試してみると
時間を計った訳ではないので正確な数値はワカリマセンが、体感で半分くらいの時間?
・・・で、倒せたような感覚でしたw
まさにザックザックと敵をなぎ倒していきます。
怖い女性ですね^^;







今回。
2週間にわたる怒涛のテイムツアーを行うにあたり
勿論、私一人の力では達成できるはずも無く

女神リトル様  低下ネクロ様  アーチBIS様  石化WIZ様  ・・・を初め

多くの方々にご協力や支援を頂きました。
お陰さまで、しばらくは何もいらない!ってくらいに大満足の結果を得る事ができました。

ワガママ欲望をストレートに言う私に対し
何の文句もなく応援してくださった皆様に、心から感謝いたします♪
感謝するだけで、何も出ないんだけど・・・

ですが…とにかく、嬉しかった!

本当に、有難う御座いました


今週末に開催される学会の為、弱冠忙しい日々を送っております

3月に入って随分気候も優しくなり春眠暁なんとやら

こんにちわ お昼寝がしたぁ~い! って思う今日この頃。 D-Star ですw

















(お昼ご飯は学食の日替わりメニュー♪ デザートにプリン食べようと思ったら財布が空っぽだった私w)


















ウルフマンボクハ・・・番犬ニハ向イテナイノカモシレナイ・・・。
ウィザードどうしたの急にw 何かあった?
ウルフマン留守ヲ、アヤ姉サンニ任セテ・・・ドーナツニ行ッタンデス。

    ソレハイインダケド、ドーナツニPTが無クテ、槍サンガ一人デ狩ッテタンダ。

    PTニ入レテモラッテ・・・二人デ狩ルコトニナッタンダケド。
ウィザードうんうん。
ウルフマンボクハ・・・適正ノ白ダメッテ、戦士以外ニハ負ケル気ガシナイ。

    装甲ハ紙ダケド、ソレガ犬ノ・・・特権ダト思ウ。

    ソノハズナノニ、PT組ンダ槍サンガ凄インダ・・・。
ウィザード白ダメ、ベルセチェーンでどのくらい出せるの?
ウルフマン装備ニヨルケド、大体350~450程度カナ・・・。
ウィザードそれ凄まじいな・・・。

    130歳でその白ダメって・・・末恐ろしい気が凄くするんだけど・・・^^;
ウルフマンボクハ姉サン達ガ稼イダ御金デ、買ッテモラッテ装備ガアルカラ・・・。

    ダケド。 ソノ槍サンハ分身ノ1発1発が400後半カラ500・・・。

    シカモソレガ分身シテルモンデスカラ・・・。

    1激ノダメージガ半端ジャナインダ。
ウィザード分身って、エントラの事だよね・・・。

    マスターで7体分身だったと思うけど・・・。

    白ダメ500x7って、3500か・・・・・。

    それって、ハイエルフ達と同等レベルじゃないのか!?
ウルフマン犬ナノニ白ダメ勝負デ、タゲガ奪エナイッテイウノガ・・・。

    ナント言ウカ・・・情ケナカッタ・・・。
ウィザード一体ドンナ装備してたのか・・・気になるところだね^^;
ウルフマン見タ目、武器ハ・・・ランスダッタ・・・。手ハバターダッテ・・・言ッテタ。
ウィザードバター・・・か・・・。

    今いくら位するんだろうw
ウルフマンシカモ極メツケハ・・・105歳ダッタッテコトナンダ・・・。
ウィザード105歳!? ドーナツって適正130歳からだよね?

    狩れてるならいいけど・・・105歳でそのダメージは異状だなぁww

    転生さんじゃぁ無かったの?
ウルフマン魔方陣ハナカッタヨ・・・。
ウィザード世の中には色んな人が居るんだな・・・。

    確かに知識極みで他の一切無振りの僕は、支援だけなら自信があるけど

    たまに出くわすよ・・・神装備に光Pの支援様達w

    そういうのにも慣れたけど・・・落ち込むのは落ち込むよね^^;
ウルフマン犬ノクセニ白ダメデ押シ負ケルッテイウノガ・・・。

    モウ恥ズカシクテ、恥ズカシクテ・・・。
アーチャー気にしなくて・・・良いと思うな^^
ウルフマンア、アヤ姉サン。留守番アリガトウ。
アーチャー神装備と比べてたって、キリがないわよw
プリンセスそぅですわ^^

    私なんてやっとFEナパ買えたと思ったら・・・

    それでも丸っきり戦士やワンちゃんの足元にも及ばないw
ビーストテイマーハイエルフ様と一緒に居ても・・・もっと怪物は沢山いる・・・。

    装備・・・ペット・・・敵わない人は沢山いる・・・。
リトルウィッチだけどまぁ、うちで一番白ダメ出せるのは・・・

    間違いなく、ワンちゃんよ^^♪
ウィザード得意分野が違うのさw

    きっとその槍さんは、今まで物凄い苦労をしてお金を稼いだんだろうな。

    その努力の結晶が、105歳でそのダメージになるんだろうねw
プリンセス残念ながら、我家の稼ぎは6人分を神装備に出来るほどないの^^

    だけど戦い方なんて人それぞれよ♪

    神装備が出来ないなら、それなりの戦い方ってものがあると思うわ^^
アーチャーそーそー♪

    私なんて、ドーナツでケチョンケチョンに言われまくってたわよw

    ランドは範囲職なのか~なんてw
リトルウィッチ私なんて、火力も支援も微々たるものよw

    だから番犬のワンちゃんが必要なんじゃないの^^

    うちでマトモに留守番できるの・・・ワンちゃんだけよw
アーチャーあらっ、私今日ちゃんとしてたわよ?留守番。
ビーストテイマー寝てたの・・・知ってる・・・。

    引導者たちが・・・いたから。
アーチャーあ・・・バレてたのかw
プリンセス私は留守番なんてしないしねぇw
ウィザード僕なんてすぐに昇天しちゃうからね^^;
ウルフマンガンバルヨ・・・w

    留守番担当ハ・・・ボク以外ニハ居ナサソウダカラw





実際にドーナツで2人で狩る事になった際
犬が白ダメで負けるとは、本気で思ってなかったので意外でしたw
世の中の槍さんスミマセン^^;
私の中での白ダメ順位・・・ディレイ戦士に続くのは、エントラ槍に変更かなw







さて。
今日もトレジャー行って見ましょうか♪
銀色1つ・・・。

フム・・・今日の銀色は何点かな!?

6点♪

まぁまぁですかねw
5点以上あるし、満足満足♪                            ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

言うの忘れてたかもしれないのですが・・・明日から1日まで留守します♪

東京へ・・・出張ですw お仕事の関係で。

あぁ・・・ちなみに、来週の学会も東京ですが、それとは関係ないので・・・出張多っ!

こんばんわ。 月末さしかかって、今月のランキングが気になる D-Star です

















(今週末は更新が出来ないかと思います・・・ 金曜日の分くらいは、自動更新でするかもw)
















・・・と、いうわけで。

日記のタイトル通り、ワンちゃんでGDへ行って参りました♪

メンバーは以下の3名・・・少なっ!

GDメンバー

いやいや、少数精鋭ですよw

ちなみに、チリWIZさんと支援BISさんとガリガリ犬です^^





いざっ!

しゅっぱぁ~~~つ!

出発進行♪







・・・って、息巻いていたのはいいんですけどね。

狩りに夢中になってしまって、私としたことが・・・途中のMOB達を撮り忘れるというね。





ゴメンなさい。。。。。






撮ったSS達をとりあえず紹介(;´∀`)

クエNPC

傭兵のジェーソンさんに出会ったり・・・。




もぐら!

モグラたたきをしてみたり・・・・。







色々ですw

いったことある人は分かるかと・・・。

行った事ない人は、今度私と一緒に行きましょう。B1へ。







そしてラスボス・・・?

記念写真

この大きな骨竜は・・・手を出すと危険らしいので、とりあえず記念写真♪

・・・よしっ!完了。





・・・って、思ったらですね。

リザッ!

クリックしちゃったんですね・・・。 こう・・・カチッ・・・とね。

申し訳ないですBIS様。

なにせ、2発で蒸発するほどのダメージですので・・・倒すのは無理と諦めましたw







ラスト1枚w

廃坑秘密のカーペット・・・?

廃坑秘密の奥にいるボスの場所・・・その手前にある落とし穴カーペットに似てません??

使用目的は・・・『ナゾ』です。







あれ? ラスボスのSSは?? マーマン戦が無いじゃないか・・・・。

『必死だったので・・・取り忘れてました・・・。』

申し訳ない・・・・

真に、申し訳ない・・・。

ネタが無いとか言いながら、ネタの場面に出くわしてもシャッターチャンスを逃す今日この頃でした・・・。







そんな日も、トレジャーハンターはやるんです。
勿体無いのでw

銀色♪

さぁ、この銀色がどれくらい信用に値するのかっ!
結果はぁ~~~~~~~

ヽ( ´ー)ノ フッ

まぁ・・・2点とかじゃないだけ、よかったかなw                         お疲れ様でした♪